« パームトゥリーリゾート水戸店 | トップページ | 土浦まちかど蔵・大徳 »

大竹海岸

せいパパですhappy01

鉾田市の大竹海岸です。

入口には

鉾田のメロンは日本一と看板がありますが

本当です!

メロンと言えば

夕張が有名ですが

鉾田市は日本一のメロン産地です。

鉾田メロンが無名なのは

茨城県のアピールが足らないからでしょう!

北海道では夕張メロンより

鉾田メロンの方が高級品だと

聞いた事もあります。

現に鉾田市のメロン農家は

メロン御殿と言われる

バカデカイ豪邸に住む程ですから!

そんな鉾田メロンを満喫するには

フォレストパーク メロンの森 です。

多岐にわたるイベントを行い

メロンのネット販売も行っていますよ。HPこちら

話を戻して

ここは総合リンクしている

「とれたて日記」の375さん夫婦に

連れて来てくれた海岸です。

海岸の突き当りが砂浜へと続いていて

波うち際を車で走れますが

潮が満ちていて砂浜へは出られませんでした。

残念です・・・。

4WDじゃ無いと駄目ですよ!

間違っても普通車で入りたかったら

入いる前にJAFを呼んでから!

今度375さんの所に遊びに行ったら

連れて行ってくれるそうなので

楽しみです。

大竹海岸は妻と結婚するまへに

ドラマの撮影が行われているからと

聞いて行った事があり思い出の場所です。

2001年の夏に加藤晴彦、吉沢悠が

出演したドラマ「早乙女タイフーン」を

覚えていますか?

撮影をじっくり見れて

当時吉沢悠のファンだった

妻は大興奮!!

そうこうしていると

なんと!一色紗英さんが

せいパパに向かって

一直線に近づいて来るでは

ありませんか!

せいパパとの距離が2m程になって

気付きました・・・。

一色さんの手にはゴミが!

何と、せいパパの真後ろに

ゴミ箱があったのです。

一色紗英さんとの距離は

僅か50cm!ドキドキしてしまいました。

こんなギャラリーの中へ平気にゴミを

捨てに来るなんて・・・。

その後もず~と撮影を見て楽しみました!

また話が逸れてしまいましたが

大竹海岸、夏には大勢の

海水浴客が押し寄せて来ますが

メロンも最高です!

思い出も最高でした!

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« パームトゥリーリゾート水戸店 | トップページ | 土浦まちかど蔵・大徳 »

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

一色紗英さんを近くで見れたのはうらやましいです。
私が見た芸能人なんて、ケーシー高峰ぐらいのものですよ!
メロン食べたいです。ポチッ。

投稿: たくたくろ | 2008年4月15日 (火) 11時30分

こんにちは。
いやぁ、結婚前のデートの思い出話、
楽しかったでしょうねぇ・・・
今度は、波うち際を車で走るんですね。
一度、走ってみたいです。

私もメロンを今朝食べました。
応援ぽちぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月15日 (火) 11時32分

メロンおいしいですね。
高級メロンはちょっとのどにひっかかる時があります。
安いプリンスメロンだと大丈夫なのは
なぜでしょうか。笑

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年4月15日 (火) 13時14分

鉾田がメロン日本一とは
まったく知らなかったですよ。
まあ自分はメロン嫌いなんですがね。

って一色紗英さんが
50センチの距離に!
って凄いじゃないですか!
って一色紗英さんってどんな顔してましたっけ?


投稿: ミナト | 2008年4月15日 (火) 13時59分

鉾田方面は、水戸・ひたちなかの人間は意外と行かないんですよね。
私はそうなんです。
メロンの焼酎とか買いに行きたいんですが・・。
それとオフ会ですが、ここのところ、会社のことや、私生活が、ばたばたしておりまして、ほかのブロガーの方からもお誘いがあったんですが、ちょっと時期をいただいてます。
地理的に遠いですが、なんとか実現させたいですね!

投稿: グリーンヒル | 2008年4月15日 (火) 19時44分

フォレストパーク メロンの森を見てみました
メロン狩りやってみたいと思ったけど、高いねー

ところで、芸能人とか全くわからないので「一色紗英」って誰?って感じです

投稿: torishin | 2008年4月15日 (火) 22時12分

メロンの漬物もあるんですよね!
間引きした小さいやつを
まるごと漬物にするらしいです。

投稿: かりんとう | 2008年4月15日 (火) 22時51分

happy01たくたくろ さんへ
一色紗英さん綺麗でした!
ケーシー高峰さんは
お亡くなりになったんでしたっけ?
私もしばらくメロン食べて無いです。

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 01時26分

happy01ブルー・ブルーさんへ
妻と付き合い始めたばかりの時
だったので沢山の芸能人を一気に見たし
思い出深い海岸でした。
メロン食べたんですか
いいな~!

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 01時30分

happy01 penpen[white_zinnia]さんへ
果物はあまり食べないので
差が分からないのですが
高級メロンを1回だけ食べた事が
ありましたが確かに
違っていました!
私は安くても好きです。
もっと果物や野菜をたくさん
食べないと体に悪いですね。

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 01時32分

happy01ミナトさんへ
メロン嫌いなんですか?
珍しいですね~。
鉾田は日本一のメロンの産地なんですが
知らないのも無理は無いです。
一色さんは綺麗な顔立ちの人ですよ~。

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 01時35分

happy01グリーンヒルさんへ
確かに皆さん鹿行地区には
あまり来ないと言っていましたね。
近いですがパッとしたスポットが
無いからでしょうね!
忙しい事は何よりです
機会があればオフ会等
実現しましょうね。

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 01時37分

happy01torishinさんへ
メロンだけに高いですね・・・。
私もいつかは行ってみたいですが
果物をあまり食べないので
克服してからでしょう。
私も最近の芸能人は分からないですが
一色さんくらいまでは
何とか分かりますが
一流タレントと言う訳では無いので
知らないのも無理はないです。

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 01時41分

happy01かりんとうさんへ
あれは、まびいたメロンなんですか。
375さんに子供のメロンを頂いて
漬物にして食べていますよ。
美味しいです!

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 01時43分

鉾田のメロンは日本一ですね。
今度、こだわって作っているメロン農家を紹介しますね。
私の家の周りは、殆んどメロンのハウスです。
撤果したメロンのお漬物柔らかくて美味しいでしょう。

今度は、せい君と一緒に車で渚を走りましょう。
楽しみにしています。

投稿: 920_375 | 2008年4月16日 (水) 08時08分

happy01 920_375さんへ
是非是非楽しみにしています。
天気が悪い日が続いたので
天気が良くなって来たら
母とお邪魔しますね!
それと、せい君と海岸ドライブも
楽しみにしています!

投稿: せいパパ | 2008年4月16日 (水) 09時15分

こんにちは❤
「早乙女タイフーン」懐かしいです~♪
鉾田市のお寿司屋さん?居酒屋さん?もロケに使われてましたよね 確か…
赤ちゃんメロンの漬物は美味しいですよね♪
親戚・友達の家がメロン農家なのでよく頂き・・食べてます

投稿: マミリン | 2008年4月17日 (木) 10時27分

happy01マミリンさんへ
以前もいらしてくれましたね
コメントありがとうございます。

懐かしいドラマでしたね
鉾田の街も出ていたと思います。

昨日鉾田の方から
赤ちゃんメロンを貰ったので
漬物にしました。

投稿: せいパパ | 2008年4月17日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パームトゥリーリゾート水戸店 | トップページ | 土浦まちかど蔵・大徳 »