« 大杉神社と安穏寺 | トップページ | モンブラン »

大利根東公園

せいパパですhappy01

大利根東公園(おおとねあずまこうえん)

稲敷市東(あずま)地区の利根川沿いにある

小さな公園です。

冬季以外は花壇に花が咲き

利根川を望む景色が気持ちいいですが

幹線道路沿いにあるので

ちょっとウルサイです。

春なので花壇には

チューリップが沢山咲いていました。

小さい公園なので

写真では沢山咲いていますが

数は少ないですが綺麗でしたよ。

車を止めて気が付いたら

せい君は遊具広場へ

吸い込まれるように歩いていきました!

遊具で楽しそうに遊んで

パパも一緒に遊ぼうよと言われて

今回は童心に返って一緒に遊びまくりました。

遊具の滑り台ですが不思議な写真が撮れました。

ターザンロープもスイスイ遊んでいて

以前来たより

せい君は、すっかり

お兄ちゃんになっていました!

道路を挟んで向かい側には

利根川の岸に行けるのですが

横断歩道が無くて今日は車も多かったので

行きませんでしたが

大きな川を目の前にして

のんびりと草むらに腰掛けて

ボ~とするのも気持ちいいですよ。

今回は川に行ってないので

写真はありませんが

ここから茨城県と千葉県を結ぶ

水郷大橋を眺める事ができます。

現在の水郷大橋は2代目で

昭和52年に完成して水郷地帯では

有名なシンボル橋です!

昭和52年度新設の橋で

特色を持つ橋として

土木学会田中賞を受賞した橋です。

公園に来たら景色と共に水郷大橋も見てくださいね!

公園の場所は国道51号水郷大橋(茨城県側)から

県道11号線へ入ってしばらくするとあります。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 大杉神社と安穏寺 | トップページ | モンブラン »

稲敷市」カテゴリの記事

コメント

こうゆうトンネル型の
滑り台って子供って大喜びするでしょ?
自分も結構好きでした。
って今もかも?

投稿: ミナト | 2008年4月20日 (日) 14時15分

初めまして。
コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです♪

ずいぶん前になりますが茨城には
1度だけ行ったことあります。
偕楽園と大洗海岸だったかな?
とてもきれいな所だったのを覚えてます。

お子さん楽しそうですね^^
子供の笑顔って本当に癒されます。

投稿: maekumi | 2008年4月20日 (日) 14時56分

せい君の楽しそうに遊んでいる姿、いいですねsign03
我が息子ゆうたんは、まだまだせい君のように上手に遊べませんが、写真みてたら、公園に連れていってやりたくなりました。まずは、滑り台からスタートかな。

投稿: ゆうきまお | 2008年4月20日 (日) 15時00分

大きな公園って、良いですよね。
東京には、大きな公園がありますが、
こういった遊具がないのです。
(私が知っている限り…。近いのは、強いて言えば!?昭和記念公園でしょうか?でも、昭和記念公園は、国立でプールとかがあるので、大きすぎるのかも)
お弁当を持って、ゆっくりリラックスをする感じですね。
でも、東京の公園も、遊べないけれど、好きです♪
応援ポチッ♪

投稿: nowbest | 2008年4月20日 (日) 15時32分

チューリップ畑の色がとても鮮やかでした。
子供の遊び場もあって、楽しめたことでしょう。
写真のトンネル滑り台はめずらしいですね。
写真撮るのも難しかったことでしょうね。

投稿: たくたくろ | 2008年4月20日 (日) 18時17分

happy01ミナトさんへ
トンネルの滑り台は
小さいけど冒険心をくすぐりますね。
私も好きです!

投稿: せいパパ | 2008年4月20日 (日) 19時47分

happy01maekumiさんへ
早速の訪問&コメントありがとうございます。
大洗は楽しいですね~。
茨城には何も無いので
来る事は少ないと思いますが
これからも遊びに来てください。

投稿: せいパパ | 2008年4月20日 (日) 19時53分

happy01ゆうきまお さんへ
ゆうたん病気が治ったら
公園で遊んでね~。
滑り台は弾丸のように
滑り落ちてくるから
ビックリしますよ。

投稿: せいパパ | 2008年4月20日 (日) 19時55分

happy01 nowbestさんへ
昭和記念公園ビックですね!
私も一度は行ってみたいです。
東京は景色がいい公園が多いから
住んだら片っ端に遊びに行くと思います。

投稿: せいパパ | 2008年4月20日 (日) 19時57分

happy01たくたくろ さんへ
小さい公園ですが
せい君は大喜びでした
ここのチューリップは少ないので
興味なかったようです・・・。
写真はせい君にまだ滑らないでと
言って撮りました。

投稿: せいパパ | 2008年4月20日 (日) 19時59分

おはようございます。

せいパパさんのお供で歴史や温もりのある遊具で遊ぶせい君は、見るたびにたくましく育っていますね。本当にいい教育をしているなぁと思います。自然に触れ、文化的建造物を見てパパさんとの絆を深めている姿は、幸せそのものですね。
いい教育をしているなぁ~といつも感心しています。親子の絆にポチッ!

投稿: 920_375 | 2008年4月21日 (月) 07時19分

happy01 920_375 さんへ
歴史的建造物は私の個人的な興味で
せい君を連れて行ってるのですが
公園や自然の中で遊ぶのは
小さい頃の、おじいちゃんとの記憶を
せい君に伝えてる感じです。
今は外で遊ぶ子供が少なくなってきたので
私の行動は時代に逆行しているかも
知れませんが、このスタイルは崩さないで
せい君と接していきます。
特別な事はしていませんが
褒めて頂きありがとうございます。
嬉しいです。

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 08時41分

わたしも何気ないせいくんの写真が楽しみです。
公園のせいくんは楽しそうですね。
ぽちぽちっ!

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年4月21日 (月) 09時08分

今、今日の新しい記事の写真だけの所に、遭遇しました。
で、昨日の記事に・・・
チューリップが綺麗ですね。
いったいいくつ公園があるのだろう?
茨城って・・・
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月21日 (月) 10時42分

モンブランや、サッカーボールのケーキが~

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月21日 (月) 10時45分

happy01penpen[white_zinnia]さんへ
せい君が出てくる記事は
私も作っていて楽しいです。
子供の成長は早くて
こうして記録していると
手に取るように分かりますね!
小学生ぐらいになって
このブログを一緒に
見れる日を待ちわびています。

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 22時39分

happy01ブルー・ブルーさんへ
また写真だけの記事に遭遇しましたね。
ビックリしますよね!

茨城は公園だらけですよ~。
近くにもまだまだ沢山あります
少しずつ紹介したいですが
廻りきれないと思います。

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大杉神社と安穏寺 | トップページ | モンブラン »