« モンブラン | トップページ | 鶴来天神社 »

キバットベルト

せいパパですhappy01

せい君は

私の母に

「バ~バ、おもちゃが欲しい」

会うたびに言っていて

先日、今月の年金が出たから

「せい君に、おもちゃを買ってあげて」

母から3千円貰ったので

妻が初めてと言っても良いくらいの

まともな、おもちゃを

せい君と買いに行って来ました。

せい君の好きな

仮面ライダーキバキバットベルト

買ってあげました!

高いだけあって

良く出来ていて、せい君もニコニコです。

大事にすると言っていましたが

いつもすぐに壊してしまうので

今回も日に日にボロボロにしちゃうのかな~。

せい君が手に持ってるパーツを

フロント部分に差し込むと

パーツによって違う音声が再生されます。

いつもは、千円以下のおもちゃを

たまに買ってあげるだけなので

突然のプレゼントにビックリしてました。

次の大きなプレゼントは誕生日に

あげる予定なので、それまでは

新しいおもちゃは買わない予定です。

周りの子供達は沢山おもちゃを

持っている様ですが

せい君はガラクタの様な

おもちゃばっかりで可哀そうかなと思いますが

安易に買い与えるのも教育に悪いと

感じているので

これからも買い与える事は殆ど無いです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« モンブラン | トップページ | 鶴来天神社 »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

せいくん、うれしそうです。
うーん、わが家の場合はゲームで悩みました。
最初あまり買わないでいたのですが、
子供がよその家に行ってゲームを借りるようになったので
結局買い与えました。
周りがみんな持っていないのだと悩まないのですがよそと違う教育方針だと子供の人間関係もあって難しいなあと思いました。

投稿: penpen | 2008年4月22日 (火) 08時54分

こんにちは。
仮面ライダーキバは、観ていませんが、前作の仮面ライダー電王は、毎週観ていた高2の娘です(笑)
ジュノンボーイだとかで、かっこいいらしいです。
仮面ライダーキバは、2回観てかっこよくないって・・・変身したライダーではなく、主人公の俳優の顔で選ぶ娘です。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月22日 (火) 11時07分

happy01 penpen さんへ
せい君もゲームを欲しがりますが
全然出来ないので今は親戚の子と
遊んだ時に少し借りているので
出来るようになったら買うから
それまで我慢してねと
伝えていますが来年辺りには
購入を考えています。

投稿: せいパパ | 2008年4月22日 (火) 11時50分

happy01ブルー・ブルーさんへ
私は子供が観るTVを観てないので
どれが何だか分かりませんが
ルックスは重要ですよね。
内容が複雑で分かり辛いと
妻は言っていて見逃すと
訳が分からなくなると言っていました。

投稿: せいパパ | 2008年4月22日 (火) 11時52分

でましたぁー!
仮面ライダーベルト。
これは男の子の永遠のあこがれですね。
さぞかし喜んだでしょう。私も昔欲しかったです。
今のものは回転しないのですね。
ずいぶん進化したものです。

投稿: たくたくろ | 2008年4月22日 (火) 12時31分

ウチは欲しいものをなんでもポンポン買い与えられるような経済状況ではないので、息子には気の毒なくらい、けっこう我慢をさせていると思います。携帯電話さえ持っていません。
昨年の誕生日に、やっとDSをあげたほどで、それまではアドバンスを辛抱して使っていました。
お友達の中には、すでにWiiを持っている子もいるし、ウチだけ何もないのも、ちょっと…とは思いますが、無いものは無いし、そこは各家庭の方針や状況があることなので。
誕生日、入園入学などの記念日や、条件に応じて買い与えて、その中で物を大切にできればいいと思います。

投稿: NAON | 2008年4月22日 (火) 14時06分

happy01たくたくろ さんへ
今のベルトは昔より良く出来ていますね。
単純ですが子供心をくすぐっていました。
今は回転しないようですね!

投稿: せいパパ | 2008年4月22日 (火) 14時12分

happy01NAONさんへ
私もゲームは買ってもらえませんでした。
来年はDSだけ買ってあげるかも
知れませんが
それ以外は買ってあげる必要が無いと
思うの購入したら大事に使うように
教えてあげます。

投稿: せいパパ | 2008年4月22日 (火) 14時16分

せいくん、嬉しそうですね^^
私も子供たちが小さい頃はおもちゃは
誕生日とクリスマスの時だけでしたよ。

テレビなど見て「アレがほしい」と言うと
「誕生日にね」って言ってたんですが
いざ誕生日になるともうなかったりするんですよね(^^;)

大切に使ってほしい気持ちもあるけど、
ボロボロになったらなったで
よく遊んでくれたんだなとも思いますhappy02

うちの子はみんな秋以降の生まれなので
クリスマスと近くて財布が厳しいところでしたcoldsweats02

投稿: maekumi | 2008年4月23日 (水) 00時27分

happy01 maekumiさんへ
子供に買ってあげる
おもちゃは何を買っていいか悩みますね。
今回こんなに大きな
おもちゃを始めて買ったので
誕生日には何したら悩みますね・・・。
せい君はサンタさんを信じてないので
クリスマスはプレゼント無しで助かっています。
保育園でみんな信じてないのかな?

投稿: せいパパ | 2008年4月23日 (水) 08時45分

せいくん、とっても似合ってますよ♪
ウチもおもちゃなど買いません。
クリスマスも買いません。
誕生日も2000エンまでです!
後は全てじ~&ば~ちゃんからです。
その考えで行きましょう!

投稿: よっしー | 2008年4月23日 (水) 15時20分

happy01よっしーさんへ
私たちも今回は
おばあちゃんから
せい君に直接おもちゃを買ってねと
手渡されたので買いましたが
おもちゃは、これからも買わない予定です。
来年にはDSを買ってあげるかも知れませんが。

投稿: せいパパ | 2008年4月23日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンブラン | トップページ | 鶴来天神社 »