« 大利根博物館 | トップページ | 純米 甘酒 ソフトキャンディー »

道の駅いたこ おふくろ亭

せいパパですhappy01

道の駅いたこにある食堂です。

昨日行ってきましたが

記事の写真は昨日と

4月の初めに行った時のゴチャマゼ記事です。

今回も、せい君走っています・・・。

手作りの惣菜が安く食べられるので

人気の食堂です。

店内はセルフサービスになっていて

好きな惣菜を選んで最後に

会計します。

外に、いくつか料理の写真と値段が

張り出されています。

気軽に入れそうな値段でしょ!

油っこいものは殆ど無くて

野菜中心の家庭料理感覚の

料理が中心です

ドリンクバーもありますが

お茶等の無料ドリンクが

充実しているので助かります。

私はこれだけ取って

730円でした。

写真の中央にある焦げ茶色した煮魚が

少し高かったです

これは鯉の煮物で

水郷潮来の名物料理の一つです!

普通の煮魚ですが

お腹に沢山卵を抱えています

少しだけ独特の臭いがしますが好きな人は大好きです。

新鮮市場「伊太朗」に

鯉の煮物の大きなサイズがあったので

買って来ましたが

とてもリアルです・・・

味もリアルでした!

興味がある方は、ご賞味下さい。

道の駅いたこで食べられる

その他のグルメは

何といっても「かあちゃん手むすび」て言う

おにぎりですね~

ここの人気ナンバー1グルメ商品です。

もう一つグルメ情報!

貰ったパンフレットも見てみると

4月5日に喫茶レストラン ジュークボックスが

オープンしたようです

この餅のワッフル食べてみたいです

安いし心がそそられる

組み合わせが食べてみたいと

思わせます。

どんな味がするんだろう!

道の駅いたこは

いつ行っても発見があって

楽しいですね~。

ゴールデンウィークは多彩なイベントを

行う予定なのでHPで確認して下さい!

道の駅いたこHPこちら

大きな地図で見る


にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 大利根博物館 | トップページ | 純米 甘酒 ソフトキャンディー »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
道の駅って楽しくて大好きです。
ここは地元の素朴な手作り惣菜がいっぱいですね!
それに値段が安いのもいいですね~

投稿: ひろろろろ | 2008年4月25日 (金) 20時49分

こんばんは。
先程は訪問&コメントありがとうございます。

>鯉のうま煮
う~ん。
なんだかほんとにリアルな味がしそう…
食わず嫌い的要素がムンムン。

>モチ+ワッフル
モッフルって、なんて素敵なネーミング。
こちらは是非食べてみたいです。

投稿: リンゴ | 2008年4月25日 (金) 22時04分

happy01ひろろろろ さんへ
道の駅は見つけたら結構立ち寄りますが
それぞれ趣向を凝らしていて
楽しいですね。
ここの食堂も安くて
気取らない総菜が多くておいしいです。

投稿: せいパパ | 2008年4月25日 (金) 22時45分

happy01リンゴさんへ
早速の訪問&コメントありがとうございました。
鯉のうま煮はリアルな味です
食わず嫌いじゃ無くても
ダメな人は無理ですね~。
妻はダメでした・・・。
モッフルは今度食べてみたいです。
どんな触感何だろう?

投稿: せいパパ | 2008年4月25日 (金) 22時48分

こんばんわ♪道の駅いたこも頑張ってますね!(なんて失礼なことを^^:)
手作りお惣菜のバイキング、といったところなのでしょうか。。。手ごろでいいですね(^-^)中には”鯉のうま煮”なんてちゃんと、郷土料理も出してるし。。。

なんだか美味しそうな喫茶店も入ったみたいなので、私も訪問したくなりました!(*^▽^*)


話は変わりますが、『茨城スタンプラリー』の件で。スタンプ帳がお手に入らないということですが、よろしければお送りしましょうか?明日も協賛しているスポットを訪れる予定ですのでもしかしたら置いてあるかもしれません。あったら余分にとっておきますね!

お手数ですが、私のブログのサイドメニュー、メッセージBOX『いがっぺポスト』に住所とお名前を書いて送信してくださると助かります。(ネット上では非公開になりますのでご安心を^^)

投稿: 竹千代 | 2008年4月25日 (金) 22時55分

happy01竹千代さんへ
いたこも頑張っていますね。
何故か行きたくなるスポットですね~。
今年も、あやめ祭に行かれるのでしょうか?
昨年は確か電車で来られたんですよね
是非今回は新竹千代号で!

茨城スタンプラリーの件
お願いしたいです。
早速今から行きますね!
ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年4月25日 (金) 23時06分

こんばんは、せいパパさん。
水戸在住のゆーじです。

道の駅いたこは、いいですよねぇ。
母の実家が鹿島市(旧大野村)なので、たまに家族で行ったついでに、立ち寄る事があります。
休日にいくとすごい賑わいですよね。
行く度に食事をしようと思っているのですが、混んでいるため実現できていません。
でも、新鮮な野菜やおいしい佃煮を買ったりして、楽しみました。
また、久々に行きたいです。

投稿: ゆーじ | 2008年4月25日 (金) 23時14分

happy01ゆーじさんへ
お久し振りですね~。
鹿嶋はお母様の実家なんですか!
なんか親近感が沸きますね~。
休日は混み合っているのですね
休みが休日なので
いつも、のんびりと散策しています。

投稿: せいパパ | 2008年4月25日 (金) 23時34分

道の駅ってそれぞれその地の特徴がありますよね。
鯉は刺身なら食べたことありますけど
煮物は初めて見ました。

投稿: maekumi | 2008年4月25日 (金) 23時43分

鯉の煮物は、お祝いのときよく食べてた気がします。
我が家では、卵の所を「まご」と
呼んでいて子供の頃は好きでよく食べていました。
最近は食べていないですね。


投稿: かりんとう | 2008年4月26日 (土) 00時06分

こういう食堂はいった事があるのですが、ついついたくさんおかずを持ってきてしまいます。
私などは1000円超えてしまうでしょうね。(笑)

投稿: たくたくろ | 2008年4月26日 (土) 02時48分

久しぶりです!
なかなか遊びにこれずにすみませんでした。
いつも子供と出かけて理想のパパですね♪
せいくんもパパにべったりでしょう?

ポチッときます。

投稿: まー | 2008年4月26日 (土) 03時40分

happy01 maekumiさんへ
道の駅は場所によって
違うので見てるだけでも楽しいですね。
鯉の刺身(あらいかな?)は美味しいですね
煮物は独特な香りがしますよ。

投稿: せいパパ | 2008年4月26日 (土) 08時39分

happy01かりんとう さんへ
卵は「まご」と呼ぶのですね!
お祝い事の時に出てきますね
鯛じゃないんだ!と思う時がありました。
最近はめっきり食べる機械が無くなってしまいましたね。

投稿: せいパパ | 2008年4月26日 (土) 08時41分

happy01たくたくろ さんへ
欲張りさんなんですね。
目の前に沢山料理が並んだら
幸せな気持ちになりますよね。

投稿: せいパパ | 2008年4月26日 (土) 08時43分

happy01まーさんへ
体調は大丈夫ですか?
来れる時に遊びに来てくださいね~
せい君は最近バテ気味で
疲れてしまって帰りたいと
言う時が多くなっているので
お出かけも、せい君のペースに
合わせて遊びたい時に
遊びに行こうと考えています。

投稿: せいパパ | 2008年4月26日 (土) 08時46分

こんにちは。
鯉は、一度も食べたことがないでーす。
観賞魚って、思うせいか、食わず嫌いです。
モッフルは、今家で作れる器械が、発売中で、話題の食べ物ですよね。
こっちは、食べてみたいです。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月26日 (土) 11時49分

こんにちは❤
鯉ですか~
昔はこの辺りではよく結婚式とかに出ていましたよね
いたこの道の駅ではいつも「たこめし」を買います 美味しいですよ
せいパパさんは食べられましたか?
モッフル・・・最近話題になっていて気になっていたんですが、道の駅で食べられるんですか~(^O^)/
次回行った時に食べてみます♪

投稿: マミリン | 2008年4月26日 (土) 13時21分

happy01ブルー・ブルーさんへ
モッフルは話題の食べ物だったんですか
知りませんでした。
今度行ったら食べてみたいです!
鯉は食べない方がいいですよ
臭い!

投稿: せいパパ | 2008年4月26日 (土) 17時51分

happy01マミリンさんへ
タコメシ食べましたよ昔ですが。
美味しいですよね。
最近は食べてないな~
モッフルは話題の食べ物だったんですね
コメントを見て始めて知って
そうなんだ~と思っちゃいました。
ここにあるので食べに行ってくださいね~。

投稿: せいパパ | 2008年4月26日 (土) 17時55分

こんばんは。
コメントどうも有難う御座いました♪
m(。u_u。)m

私も先日『道の駅いたこ』に行ったのですが、、、
モワッフルには気付きませんでしたιιι
いつも、『虹工房』の方にしか寄らないので。。。
今度、是非食べてみたいです☆彡
(*´艸`*)

投稿: CAЯAMEL | 2008年4月27日 (日) 00時21分

happy01 CAЯAMELさんへ
奥の植木屋さんの入口あたりだと
思いますので
今度は行ってみて下さいね~。
私も、どんな味か食べてみたいです。

投稿: せいパパ | 2008年4月27日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大利根博物館 | トップページ | 純米 甘酒 ソフトキャンディー »