« 大利根東公園 | トップページ | キバットベルト »

モンブラン

せいパパですhappy01

鹿嶋市にある洋菓子店モンブランです。

母が美味しいロールケーキがあると

お友達から聞いてきて

行ってみたいとなり

行って来ました!

お店の大きな看板が店舗の反対側にあるので

あれっ!何処にあるのかな?と

思いますが店の前に、この看板があります。

店内は外見より意外と小さくて

シックにまとまっています。

せい君は入り組んだ店内を

チョロチョロ歩き回って興奮気味。

店舗が大きいのに店が小さいのは

隣がパスタ屋さんになっているからでした!

今回はケーキ目当てでしたので

食事はしていませんが

ここのパスタは美味しいよ!と聞きました。

そのパスタ屋さんの片隅に

全てお菓子で出来た凄い物を発見しました!

全部お菓子で出来てるんだって~

彩り豊かで賑やかな印象のメルヘンチック名作品です!

すぐに定員さんに写真を撮らせて下さい!と

聞いて簡単な説明をしてくれました。

モンブランのオーナーさんが

昔作った物で今は随分と

色褪せてしまったようです。

全てお菓子で出来てるなんて良いですね~。

きっと食べる事は出来ないのでしょうが・・・。

サッカーの街、鹿嶋らしく

サッカーボールのケーキがありました。

母の、お目当てのケーキはこれです。

850円です。

フルーツが沢山詰まったケーキを

甥っ子が美味しそうに食べ始めました!

今回初登場の弟の子供です!

「暴れん坊ママ」に出ていた

ゆうき、に似ているね~と

よく言われていますが似てます!

ロールケーキは周りがパン生地では無く

弾力のある滑らかな生地で出来ています。

プリプリして美味しかったです。

モンブラン

鹿嶋市平井1051  0299-82-9377

営業時間 10:00~19:00

不定休です。 

購入したのは、このロールケーキです。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 大利根東公園 | トップページ | キバットベルト »

鹿嶋市・神栖市グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~再び登場です。
今朝、お菓子で作ったお城が、テレビで紹介されていましたよ。
すごく長持ちするらしいです。
砂糖に賞味期限が、書いてないのは、長持ちするからだそうです。

ロールケーキ、中の生クリームが一杯で、美味しそうですぅ!!

初登場の弟さんのお子さんの髪は、天然ですか?うちの娘も同じような髪型でした。
で、高校生の今は、ゆる巻きパーマくらいになってて、おしゃれです。
ポチ済みでした。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月21日 (月) 16時22分

美味しそうですね(^^)
せいパパさんの撮った写真を見ると、
いつも食べたくなってしまいます(笑)

それにしてもお菓子も芸術ですよね!
先日和菓子作りの体験をしたのですが、
そこのお店にも食べる用じゃなくて観賞用のお菓子がありました。
花やら木やら・・・凄かったですよ!

投稿: てまき | 2008年4月21日 (月) 18時42分

お菓子で作った
メルヘンチックの作品凄いですね。
まあ腐ってるんでしょうが・・・

投稿: ミナト | 2008年4月21日 (月) 19時17分

「モンブラン」という名前のとおり、この店の売りはモンブランケーキなのでしょうか?
私はアレが好きですよ!
甘いものが好きなので、なんでもいいんですが・・・。(笑)

せいぱぱさん、実は今日の私の記事、投稿失敗だったのです。
なんか変だったでしょう。
直しましたので、よかったらもう一度読んでくださいまし。(涙

投稿: たくたくろ | 2008年4月21日 (月) 19時42分

可愛いお店ですねぇ。
またケーキがおいしそうshine

前にテレビチャンピオンでお菓子で
色々作るのやってましたけど
本当にあれは芸術だと思いました。
器用な人って何をしても上手なんですね^^

サッカーボールのケーキ、食べてみたいですhappy01

投稿: maekumi | 2008年4月21日 (月) 22時21分

happy01ブルー・ブルーさんへ
いらっしゃいませ~。
砂糖には賞味期限が無いのですか!
だから保存できるのですね。
ロールケーキは今まで食べた事が無いほど
美味しかったです!

髪の毛は天然パーマです
スパイラルに巻かれていて
引っ張ってみると
超ロン毛です!

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 22時49分

happy01てまきさんへ
和菓子作りの体験をしたのですか!
私もやってみたいですね~。
私の写真リアルですかね
嬉しいコメントです。

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 22時50分

happy01ミナトさんへ
ま~食べろと言われたら
拒否しちゃいますね。

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 22時51分

happy01たくたくろ さんへ
投稿失敗だったんですか!
んっと思いましたが
完結かと思いコメっちゃいました。
モンブランもありましたが
店内で子供達がトイレに行きたいと
言い出してじっくりと
ケーキは見て無いのです…。
ガイドブックではモンブランがお薦めと
書いてありました。
美味しいですよね~。

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 22時55分

happy01 maekumiさんへ
パテシエと言う職業がもてはやされている
昨今、お菓子は芸術の域ですね。
可愛いお店でしたが
街はずれに、あるので
知らない人も居ると思います。

投稿: せいパパ | 2008年4月21日 (月) 22時58分

私の母親がモンブランが好きで
誕生日のお土産に
モンブランのモンブランを
買いました。

投稿: かりんとう | 2008年4月22日 (火) 00時23分

美味しそうなロールケーキですね♪
ただ私には苺が気になります~
苺が嫌いな私は苺が入ってると食べれないんです(>_<)
ここ「モンブラン」のクロワッサンはアントラーズの本山さんが美味しいと言っていたとか・・?で機会があったら是非行きたいお店なんです~♪
シュークリームも美味しいみたいですよね
サッカーボールも気になりました 食べてみたいな・・・

投稿: マミリン | 2008年4月22日 (火) 11時32分

happy01かりんとう さんへ
モンブランのモンブラン買ったのですね
私も今度食べてみようかな~。

投稿: せいパパ | 2008年4月22日 (火) 11時45分

happy01マミリンさんへ
本山さん絶賛のクロワッサン食べてみたいです
私もイチゴ駄目なんですが
今回は食べられました!

投稿: せいパパ | 2008年4月22日 (火) 11時47分

おいしそうですね。
私も普段は我慢していますがお菓子屋さんに行くと我慢が出来なくなってあれもこれもとたくさんかってしまいます。
メタボ気にしながらパクパク!
モンブランのモンブランとロールケーキ食べてみたいです。

投稿: 920_375 | 2008年4月22日 (火) 16時25分

happy01 920_375さんへ
私も普段は甘い物は食べないですが
一回食べ始めたら止まらなくなってしまいます・・・・。
ロールケーキおいしいですよ!
モンブランも美味しいみたいなので
今度食べてみます。

投稿: せいパパ | 2008年4月22日 (火) 18時18分

こんにちは☆彡
初めまして!キャラメルと申します。
m(。u_u。)m

『モンブラン』のケーキ、大好きです!
焼き菓子やパン類も美味しいですよ♪
(*^艸^*)

投稿: CAЯAMEL | 2008年4月23日 (水) 16時37分

happy01CAЯAMELさんへ
私のブログに遊びに来て頂き
コメントありがとうございました。
今度行った時は
色々と買ってみますね~。
また遊びに来てください。

投稿: せいパパ | 2008年4月23日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大利根東公園 | トップページ | キバットベルト »