« 道の駅 いたこ | トップページ | 明日から2連休 »

風と緑の広場

せいパパですhappy01

行方市を流れる

山田川の河口に

水質浄化の為に作られた

風車がある小さな公園が

風と緑の広場です。

周辺は自然保護区になっている為に

広場以外の立ち入りは禁止されています

北浦では珍しく

葦が生い茂り

野鳥が多く生息した

のどかな一角です!

ここにある風車を含めて

風と緑の広場の風車と呼ばれています。

この風車は日中は太陽光発電で

貯めた電力を利用して

夜にはライトアップされています。

また1年中

白鳥が2羽住み着いていていますが

この日は白鳥の姿を見る事は

出来ませんでした。

景色が昔懐かしい雰囲気なのか

聞く話によると

画家の方々が

スケッチに訪れているそうです。

広場の背後には

北浦湖畔荘つるるんの湯があり

日帰り温泉や宿泊して

北浦周辺を散策する事が出来ます。

温泉に浸かり

美味しい料理を食べて

素朴な北浦を眺める

癒しの時間が待っています!

とても小さな小さな公園なので

ここだけを目的に訪問するのは

おすすめ出来ないので

つるるんの湯や周辺施設観光の

コースに入れてみると

面白いですよ!

北浦湖畔荘HP→こちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 道の駅 いたこ | トップページ | 明日から2連休 »

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
茨木って、公園が多いですね。
うちのマンションの前にも、野球場付きの公園がありますが、日曜とか試合をやっている時は、油断するとボールが飛んできます。
夕方から、おばちゃんたちがウォーキングしてますよ。
あ、私もおばちゃんでした。

で、また「つるるんの湯」ってネーミングが、ほんとに温泉でつるつるになりそうです。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年4月 1日 (火) 10時59分

むっちゃのどかで
いいとこじゃないですか!
風車ですかすばらしい~!

投稿: ミナト | 2008年4月 1日 (火) 14時49分

茨城って確かに小さい公園って
多いですねsign01
せいパパさんは本当にいろんな所を
知ってますよね~happy01
子供が生まれたらいろんな公園に行ってみますdash

ポチッときます。

投稿: まー | 2008年4月 1日 (火) 18時30分

白鳥が一年中いるなんてめずらしいと思います。
よほどその場所が気に入ったのでしょうね。
茨城にはいいところがたくさんあるようです。
確か「野口雨情記念館」というのもそちらでしかね?
もしわかりましたら、今度紹介していただければ幸いです。ポチッ。

投稿: たくたくろ | 2008年4月 1日 (火) 18時58分

happy01ブルー・ブルーさんへ
そうですね~。
茨城県内には数え切れないほど
公園が存在すると思いますよ~。
それしか取り柄が無いですが!
地元神栖の公園も結構歩いています。
でも何処の公園の近くも
民家に接してない所が多くて
ボールが飛んでくる事は無いので
安心です。

ボールが飛んできたら
危ないですね~!

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 19時39分

happy01ミナトさんへ
メッチャのどかです。
何にも無くて困るほどです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 19時41分

happy01まーさんへ
県西や県南には弱いですが
その他はかなり知っていますよ~。
お子様が大きくなったら
沢山遊びに連れて行ってね!

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 20時09分

happy01たくたくろ さんへ
野口雨情は北茨城ですね。
私は銚子寄りに住んでるので
北茨城には2回しか行った事が無いですが
いずれ訪れたいと思っているので
いつになるかは分かりませんが
記事をアップしたいです!

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 21時16分

「つるるんの湯」って、なんか可愛い名前ですね(^^)
美味しい御飯にポカポカお風呂♪ですね~

投稿: てまき | 2008年4月 1日 (火) 23時23分

happy01てまきさんへ
やっぱり名前は重要ですね!
インパクトがあると
行きたくなりますね~。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道の駅 いたこ | トップページ | 明日から2連休 »