« 神栖市 | トップページ | 天王崎公園 »

本なんて・・・。

せいパパですhappy01

このブログを本にしてみては?と

同じ仕事場の同僚に

声をかけられました。

思っても見ない話でビックリです。

そんなに役に立ってるのかな~・・・。

せいパパのブログは

何故か読みたくなる

せい君の自慢をする訳でも

ひたすらマニアックなスポットばかり

しかも何も無い公園ばかり!

地元に住んでいても

知らない所ばっかり紹介してあるので

役立ってるよっと言われました。

多くのお母さん方は

インターネットだから

見方が分からないので

本だったら見ると思うと

言ってました!

確かに私のブログは

ガイドブックには殆ど載ってない

マニアックな所ばかりを

しかも殆どが無料の所ばかり

まだまだ情報量は足りないので

今すぐ本にする気は

無いですが

紹介スポットがかなり多岐になって

取り扱う範囲も広くなったら

考えても良いかなと思うが

こんな、どうでも良い情報が

本になって果たして売れるのか?

求めてる人がいるのか?

採算が取れるのか?

問題ばかりです・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 神栖市 | トップページ | 天王崎公園 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

本にして
美容院に置いておくってのも
ひとつのやり方かも?

投稿: ミナト | 2008年3月13日 (木) 18時32分

おぉ~☆
本になるなんて!!すごいですね!

ワタシはまだせいパパさんのBlogを読み始めてまだ日が浅いですが、せいパパさんのあったかさややさしさや家族への愛情、茨城を心底好きな気持ちがいつも伝わってきて、とても好きです!

それに主婦さんたちにとって家計にやさしいスポットはホントに欲しい情報なんじゃないでしょうか?!それにとっても詳しいし♪

PS.リンクの件、よろしくお願いします。
また、ワタシもリンク貼ってもよろしいでしょうか?

投稿: よーこ | 2008年3月13日 (木) 19時48分

こんばんは!

せいパパさん役に立っているんですよ!
私は、鉾田に来て20年  
まあ最初は週末族で土用日曜だけのトカイナカ族でしたが最近は殆んど田舎暮らしの生活で買い物なども近い所で済ましていました。
せいパパさんのブログでベイシアが安いと聞き今度行ってみようと思ってます。神栖の桜の名所も教えてもらったし楽しみが増えました。こういう情報は今までありませんでしたから私にとって貴重な情報です。
これからも毎日チェックして色々教わりたいと思います。
今まで知らなかったことを知る事は玉手箱を開けるような新鮮なドキドキ感が私を包みます。これからもよろしくねっ!!

応援 ポチッ!

投稿: 920_375 | 2008年3月13日 (木) 19時51分

すご~~い!!
「本にしてみたら」って声がかかるなんて
すごいですよっ。

本の方が手元に置いてさっと見られるっていう
メリットもありますからね。
忙しいお母さん達はうれしいですよ。

いや~絶対実現しましょうよgood

ぽちっと応援ですっ☆☆

投稿: eritorie@Rainbow Sleeves | 2008年3月13日 (木) 20時22分

こんにちは。

マニアックな情報というところがよいと思いますよ~
こうなったらせいパパワールド全開、とことんマニアックな本にしましょうよ(笑)

投稿: ひろろろろ | 2008年3月13日 (木) 21時34分

本ですか~(◎O◎)!!確かにせいパパさんのブログは、同じ観光ブログでも情報が詳しいし正確で、地図入りの親切な案内がされていますので、本にしたら好評を呼ぶかもしれませんね!

私の場合は曖昧だし時々誤報が入るし(なんせ、面倒なことが嫌いな性分でして^^;)で、とても無理ですがせいパパさんなら大丈夫だと思いますよ(^^v)

投稿: 竹千代 | 2008年3月13日 (木) 22時45分

happy01ミナトさんへ
美容と観光ありえない組み合わせだけど
私はコラボしたいです。
自分の店には置きたいですね~。

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 00時18分

happy01よーこさんへ
そんなに、べた褒め恥ずかしいですよ~。
自分では普通に書いてるけど
周りの方には
ホンワリしていて読んでて
癒されると言われます。
実際私はお出かけする予算が
無いので出来る範囲で楽しんでいます。
その為無料の施設ばかりになってしまうんですが
これまた皆さんが行った事がない所ばかりの所らしくて地元再発見みたいなんです。
子供は外で走り回って成長して
財布に優しいスポットが一番だと
思ってる自分の考えが
受け入れられている事が嬉しいです。

リンクの件ありがとうございました。
どうぞ私のリンクも貼って下さい
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 00時27分

happy01920_375さんへ
役に立てて光栄です。
私は茨城が大好きで
マニアックな所が特にそそられるので
興味の無い記事も更新するかも
知れませんが、これからも遊びに
来て下さい。
応援して頂くと
そり一層励みになります!
桜の名所も、さりげなく記事に
折り込んでいくので
楽しみにして下さい。

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 00時31分

happy01 eritorie@Rainbow Sleevesさんへ
そうなんですよ。
私が一番ビックリしました!
パッとしない公園や施設を紹介しているだけなのに何処に魅力があるか
自分には分かりません。
決して観光目的では無くて
郷土にもっと目を向けて
少しでも興味が出て大切にしたいと
思って貰えるだけで
私の思いは大成功です。

もっといろんな所、もっとマニアックな所
観光目的では無い観光の本を出版できるようにこれからも更新して行きたいです!

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 00時38分

happy01ひろろろろさんへ
実際私が紹介しているスポットは
面白くない所ばかりですが
遊びに行くのでは無くて
何も無い所で何をして遊ぶかです。
ボールなども要りません
そこにある物で遊ぶ
完全にマニアック路線です。
これからも、もっとつまらない
マニアックな所に足を運んで
紹介していきたいです。
子供と直に向き合ってどう遊ぶか
楽しいですよ。

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 00時43分

happy01竹千代さんへ
ありがとうございます。
竹千代さんに褒められるとは光栄です!
私は竹千代さんのブログに出合ってから
記事の書き方がガラッと変わりました
一番大事なのは個性だと。
強烈なインパクトがあり
茨城に全く関係の無い記事もあり
沢山教えて頂きました!
これまた、ありがとうございます。

私はマニアック路線なので
以前は万人受けする事を考えていましたが
今では興味の無い方には全く
面白くないマニアックなスポットを
紹介しています理由は私が好きだからです。
こんな私の記事でも応援して
役に立っていると言ってくれる方が
居るのは嬉しいです。
本を出すかは分かりませんが
目標がまた一つ出来て
頑張れます。

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 00時52分

なかなか良いアイデアだと思いました。
小さなスポットなどは普通の旅行雑誌などで取り上げられることってないですものね。
だからこそせいパパさんのブログを本にすると良いかも!って皆さん思われるんだと思います。

私はどこかに旅行に行くときって、色んなブログをチェックするんです。
地元の人にしかわからない情報、面白スポットがないか探すんです。
こうやって探し当てたところに行って色々と感じることがまた楽しいし、下手な観光スポットに行くよりもとっても楽しいからです(笑)。

是非実現できると良いですね。

投稿: mori-mori | 2008年3月14日 (金) 07時10分

こんにちは。
せいパパさんのブログを読んで、地元の人も「知らなかったです。」ってコメントも多いじゃないですか。
是非本に!
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月14日 (金) 11時54分

本ですか~、いいと思いますよ! 記念になりますし(^-^)
ここの常連さんは買ってくださるのではないでしょうか。

投稿: NAON | 2008年3月14日 (金) 12時22分

happy01mori-mori さんへ
嬉しい言葉ありがとうございます。
私の趣味が大勢の反響を呼ぶとは
思いませんでした!
これからも人目に付かず
ひっそりとしたスポットに光を当てたいと思います。

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 14時50分

happy01ブルー・ブルーさんへ
役に立っているようで更新する
励みが出ました。
ブルー・ブルーさん初め
茨城県外の方からも
コメントしずらい記事ばっかりなのに
いつも応援コメントを頂き
本を出してみたいなと思い始めました!

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 15時09分

happy01NAONさんへ
そうですね思い出になりますね。
もし本が出来たら買っても頂くのではなくて
買って読みたくなる様な記事を
これからも書き続けて行きます。

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 15時11分

子育てしていると、地元の穴場情報って結構、役立ちますよね。
福岡でも、せいパパさんみたいな情報あれば、喜んで買っちゃうかも。
実現できるといいですね。

投稿: ゆうきまお | 2008年3月14日 (金) 22時53分

happy01ゆうきまお さんへ
私のすく地域は茨城でも
情報量が極端に少ない地域なので
少しでも多く見て回って
夢が実現出来るように
励みたいです。
穴場の情報は子供さんを持つ親には
嬉しいですよね!

投稿: せいパパ | 2008年3月14日 (金) 23時53分

私もあまり知られてない場所に行ったり
ブラブラ散歩するのが好きなので、
そういう本があったら嬉しいなぁ~
きっと飛びついちゃいます(^^)

本だといつでもどこでも見られる手軽さが良いですね!
文庫本サイズだと最高です(笑)

投稿: てまき | 2008年3月16日 (日) 23時49分

happy01てまきさんへ
文庫本サイズ
やっぱり小さい方が持ち運びに
便利ですね!
紹介記事が多くなったら
出版できるように頑張って行きたいです。
散歩や、ちょっとお出かけに
役立つ本、しかも格安で遊べて
地域の歴史等が学べる本を
目指したいです。

投稿: せいパパ | 2008年3月17日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神栖市 | トップページ | 天王崎公園 »