« スシロー | トップページ | 頭がおかしいです・・・ »

神栖市風力発電

せいパパですhappy01

地元の神栖市波崎地区には

大規模な風力発電がありますよ!

お隣の鹿嶋市の

鹿島アントラーズクラブハウス周辺も

沢山の風力発電の風車があり両市とも

エキゾチックな景色を楽しめます。

神栖市の風力発電の所には

小さいですが公園が整備されています。

せいパパがブログを初めて間もない頃に

書いた記事です見て下さい→シーサイドパーク

シーサイドパークはせいパパの最初の頃の

記事です・・・。

単純で今見たら冴え無い記事の書き方だな~と

恥ずかしくなってしまいますが紹介しちゃいました!

ユーチューブで神栖市の

風力発電の動画を見つけました!

どうでした?以外と映像では地味ですが

実物を見たら、その数にビックリですよ!

ここの風車はドラマやCMで使われていて

結構有名なんですよ!

エコ・パワー株式会社

波崎風力発電所・波崎ウィンドファームの

紹介HPです。

風力発電とは何か?や

全国の風力発電を紹介していますよ!→こちら

グリーン電力マーク

地球温暖化のCO2削減の協力している

会社の商品に貼られているマークです。

詳しい説明は

日本自然エネルギー株式会社のHPこちら

これから益々クリーンなエネルギー開発が進み

企業も新たな戦略に使っていくでしょう!

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« スシロー | トップページ | 頭がおかしいです・・・ »

神栖市」カテゴリの記事

コメント

おぉ!自然エネルギーの代表
って感じですね~♪
私の父は風車の整備・・・・
みたいなのをしてるらしいです。
確か・・・横浜だったような気が・・・
こういう風車のような
自然エネルギーが発達して
温室効果ガスを少しでも
減らせたらいいですよね!!

投稿: 美波 | 2008年3月 2日 (日) 22時47分

動画見ました!
記事読んでる時は、1~2つほどかな、と思って
たのですが、こんなにも数があるんですね!
こうやってどんどんエネルギー開発がされること
を期待してたいです!

投稿: よっしー | 2008年3月 2日 (日) 23時33分

こんにちは^^
めちゃくちゃ沢山の風車があるんですね~。
映像見てちょっとビックリ^^
確かにこれを間近にみたら、迫力ありそうですね。

私の地域には風力発電ってないかも?
でも一つだけ近くで風車が回っていますが、発電の為というかシンボルみたいな感じで、その風車をライトアップするだけの電力しか発電できていないみたいですw

投稿: なな | 2008年3月 3日 (月) 09時45分

おはようございます。
一度、風力発電の風車の実物を見てみたいです。
大きいんでしょうけど、感覚的には、それほどでもないのかな~と思ってしまうので、近くに立ってみたいです。
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月 3日 (月) 09時46分

happy01美波さんへ
お父さんは単身赴任なのかな?
新しいエネルギー開発はコストが
かかるので
進んでは無いですが
将来の為に発展して欲しいですね!

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 16時08分

happy01よっしーさんへ
数えられないほど風車が
建っているんですよ!
クリーンエネルギーが
沢山建設されたらいいですが
コストもかかるしスローペースかも?

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 16時15分

happy01ななさんへ
た~くさんあります。
近くで見ると
見上げるほどですよ。

鹿嶋にある風車は
いい感じかも。

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 16時53分

happy01ブルー・ブルーさんへ
近くで見ると
ブンブン音がして
凄い迫力ですよ!

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 16時55分

初期ブログ見てきました!
今より写真がちっちゃめでしたね・・・

投稿: ミナト | 2008年3月 3日 (月) 18時52分

happy01ミナトさんへ
初期の頃は写真も小さいし
文章に勢いが全くありませんでした・・・。

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スシロー | トップページ | 頭がおかしいです・・・ »