« パソナスパークル鹿嶋 | トップページ | ビックリさせてしまいました »

潮来ショッピングセンター・アイモア

せいパパですhappy01

潮来市最大のショッピングセンターが

アイモアです。

と言っても潮来には

アイモアしかショッピングセンターはありません・・・。

PUFFY「ナイスバディ」のPVに写っているのが

ここアイモアです。

ヒットした曲じゃ無いから

ピンと来る人は、いないと思いますが・・・。

アイモアの中央広場で撮影してます

こんな曲です!

せいパパも昔

アイモア内にあった美容室で

2年程働いた事がありますよ~。

出来た頃は大盛り上がりで

潮来も発展しそうだな~と

思いましたが今では

アイモアはお客さんが閑散としてるより

店舗が閑散としてしまっています・・・。

私も潮来で10年近く働いていたので

アイモアには愛着があり

たまに足を運びます!

お客さんの話では

アイモアはもうダメかな~と

良く聞きますが

これからも営業を続けて欲しいです。

今日も久し振りに立ち寄ったのですが

一番目立つ看板のネオンが

・・モア

照明が切れていました・・・。

ネオンが切れたら時間の問題かもと

感じてなりませんでした。

せいパパが働いていた美容室も

私が辞めてしばらくして撤退して

その場所には

せいパパが勤めるアルファの

ライバル店が入っています。

潮来ショッピングセンター・アイモアHP→こちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« パソナスパークル鹿嶋 | トップページ | ビックリさせてしまいました »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
潮来が最初から、読めません。
PUFFYの曲を聴きながら、コメントを書いています。やはり、知らないです(涙)
しおらいと勝手に読んでいますが・・・
違うかな?
ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月20日 (木) 21時41分

happy01ブルー・ブルーさんへ
体調大丈夫ですか?
潮来は(いたこ)と読みます。
橋幸夫の潮来の伊太郎なんですよ~。
puffyの
この曲もやっぱり知らないですよね~!
せいパパは潮来高校出身で
校内の雑誌みたいな物は
(しおらい)と言う名前でした。

投稿: せいパパ | 2008年3月20日 (木) 21時54分

せいパパさん、こんばんは。
先日は、訪問&コメントありがとうございました。

実は、高校時代の友人が茨城に嫁いでます。
私自身は、行ったことないですけど、
友人がいい所だと言ってました。

>アイモアショッピングセンター

ハワイのアラモアナショッピングセンターみたいで、すてきなネーミングじゃないですか。
また、遊びに来ます~

投稿: リンゴ | 2008年3月20日 (木) 22時01分

鳴り物入りでショッピングセンターが
出来てもキープするのは大変な努力が
必要なんですね~。

すごい。
どうしてこの撮影がここで行われたって
知ってるんですか??
当時、話題になったとか?
その場に居合わせたとか??

あ~、確かに看板って大切ですよね。
ある工務店さん、看板がぼろぼろになったと思ったら、
しばらくしてつぶれてしまいましたよ~。
「アラ」つけてほしいですよね。

ぽちっと応援ですっ☆☆

投稿: eritorie@Rainbow Sleeves | 2008年3月20日 (木) 23時58分

潮来のショッピングセンターもそんな具合では寂しいですね。大型ショッピングセンターもそれだけでは人が集まりませんね。発展していくには色々なお店が回りにたくさん出来ないと人は足を運びません。鉾田も商店街は殆んどシャッター通りです。寂しいです。
ハワイのアラモアナショッピングセンターみたいに賑わってほしいですね。

投稿: 920_375 | 2008年3月21日 (金) 07時50分

こんにちは。

千葉県内にも、期待されて造られたのに寂れてしまった大型SCが数多くありますよ。
競争過多の世の中ですから仕方がないのかもしれませんが、ちょっと寂しいですね。

ブログ開設1周年おめでとうございます。
今後も、楽しい茨城情報やせい君ねたなど期待していますよ!

投稿: ひろろろろ | 2008年3月21日 (金) 10時03分

happy01りんごさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
友人の方が茨城へ
茨城は自然いっぱいで良い所が
たくさんありますよ~。
是非機会があれば
何も無い茨城へ遊びに来てください!
アイモアもネーミングに深い意味があるようですが忘れてしまいました・・・。
ハワイには行った事がないので
アラモアナショッピングセンターは
知らなかったです。
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年3月21日 (金) 11時37分

happy01 eritorie@Rainbow Sleevesさんへ
看板大事ですね。
早く直して欲しいな~。

この曲はヒットしなかったので
リアルタイムでは知らなかったのですが
人伝えに聞きました!
あれ~て感じでしたよ。

投稿: せいパパ | 2008年3月21日 (金) 11時40分

happy01 920_375さんへ
鉾田にも最近は足を運びますが
入り組んでいてややこしい街ですが
新鉾田以外はさびれてしまってましたね・・・。
ショッピングモールも
一箇所に集まってないからなんでしょうね!

潮来はあやめの時期と祭り以外は
静かな街になってます。

投稿: せいパパ | 2008年3月21日 (金) 11時44分

happy01ひろろろろさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
千葉は急速に発展している反面
競争も激しそうですよね!
もう何処に何のSCがあるか分からないほどです。
地方ではCSが無くて廃れて行っているが
千葉のような県が供給過多で
大変だとは、隣同士で皮肉な関係ですね。

投稿: せいパパ | 2008年3月21日 (金) 11時54分

 こんにちは。はじめまして♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

神栖市の自宅でジェルネイルサロン準備中のジェリーローズです。

私も潮来高校卒業です♪

同じだったので、ついコメントしてしまいましたw

宜しくお願いいたします♪

投稿: ジェリーローズ | 2008年3月24日 (月) 14時13分

happy01ジュエリーローズさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
母校が同じで住んでる所も
同じ神栖なんですね!
開店準備頑張ってください
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年3月24日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソナスパークル鹿嶋 | トップページ | ビックリさせてしまいました »