« 鹿嶋吉田神社 | トップページ | チェリオの裏の公園 »

前川あやめ園

せいパパですhappy01

せいパパが熱帯魚の餌になる

メダカとタナゴを捕まえに行っていた公園が

潮来市の前川あやめ園です。

潮来と言えば、あやめですが

今日は季節はずれなので

全く咲いていません・・・が

今が大事な時です。

約2ヶ月後には

潮来は、あやめ祭りになるので

あやめを大事に育てています。

せいパパの母

「あやめが咲いてない時は

こんな風景なんだ~」

「な~にも無いんだね~」

6月以外は人気も無く

ひっそりとしています。

ここで注目したいのは、これです!

橋幸夫のジュークボックスです。

せいパパが選ぶ

過去ナンバー1記事→「潮来あやめまつりに行って来ました。」

せいパパはこの記事以上の

作品はまだ書けないです・・・。

ジュークボックスには5曲収録されています

この人、せいパパの母です!

橋幸夫の潮来笠を聞き

良いね~と言っていましたが

危険な曲

恋のメキシカンロックを

母はポチッと押してしまいました

全く場違いなこの曲が

あやめ園に元気に流れて

せいパパの母も

は~・・・・・・・・・。

柳も寂しく揺れていました。

で、

今日の目的は桜です。

ここは結構、綺麗なんです。

満開になると園内の橋や緑と

ピンク色が混じりあった風景を

見せてくれます!

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 鹿嶋吉田神社 | トップページ | チェリオの裏の公園 »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「いたこ」と読むのですね。
感じが苦手なもので・・・。
橋幸夫で見事わかりましたぁ!!
懐かしいですね。
ぼんちのおさむちゃんも真似してました。
私はアレが大好きで・・・。(笑)

youtubeはうちのパソコンと相性悪いのでごめんなさい。
応援していきます。

投稿: たくたくろ | 2008年3月29日 (土) 19時26分

橋幸夫のジュークボックスが
あるって笑えますね。
しかもお母様
メキシカンロックをポチって・・・

ポチっときます。

投稿: ミナト | 2008年3月29日 (土) 19時44分

あ、5曲だけなんですね。もっとあるのかと思ってました。『霧氷』とか(笑)
『メキシカンロック』をポチッと押したお母様、グ~!!です!

投稿: NAON | 2008年3月29日 (土) 20時19分

こんばんは、あやめ園へは昨年のあやめ祭に時に初めて訪れました。
なかなか風情あるところですね。
今の時期ですと、桜も咲くようですね。
県央の桜もやっと咲き始め、来週の週末からが見ごろを迎えそうです。

投稿: たかさん | 2008年3月29日 (土) 20時41分

happy01たくたくろう さんへ
早速の訪問&コメント
ありがとうございました。
橋幸夫で潮来分かったようで
普通に読めないですよね~。

おさむちゃん懐かしいですね
私も好きでした。
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年3月29日 (土) 21時43分

happy01ミナトさんへ
笑えますよ!
母もメキシカンロックンには
・・・・・・でした。

投稿: せいパパ | 2008年3月29日 (土) 21時44分

happy01NAONさんへ
残念ながら
「霧氷」は選曲されて無かったです。
母もこんな所で
メキシカンロックは合わないよね~と
良いながらポチッと押していました!

投稿: せいパパ | 2008年3月29日 (土) 21時46分

happy01たかさんへ
あやめ公園も以外と桜が綺麗ですよ!

来週は水戸方面にも
私は出没します。
桜や、せいパパ的名所を
歩き回りますので
何処がアップされるか
楽しみにしていて下さい。

投稿: せいパパ | 2008年3月29日 (土) 21時49分

早速、お部屋に遊びにきてくださってありがとうございました~^^

桜。綺麗ですね。
空とのコントラストの具合もいいですし
ココロが癒されます。
しかも『橋』が奥手に見えるのがポイントですね。

なかなか都内や埼玉の東側のほうでは
このような景色で桜は楽しめないので
とてもいい観賞をさせていただきました^^

お母様もあれこれ言いながら
「メキシカンロック」をポチしちゃうお茶目さがいいですね~

また遊びにこさせていただきますね

投稿: りんりん♪ | 2008年3月29日 (土) 22時36分

黒髪になった蜜柑です。

昨日はありがとうございました(^-^)v

そして、早速おじゃましています☆

潮来の切り口、斬新ですねflair
普段住んでいると分からないけどよくよく考えてみると、『ん?』って思うことありますね(笑)。

これからも潮来をいじってやってくださいね(*^^*)

投稿: 蜜柑 | 2008年3月30日 (日) 07時04分

happy01りんりん♪さんへ
コメントの中に
伝えたい事が
全て書き込んであり
嬉しかったです。
大好きな茨城だから
褒めるのではなく
おちゃらけた記事になってしまいます。

これからも
お隣茨城の何も無い所を
紹介して回るので
遊びに来て下さい。
こちらからも遊びに行きますね~。

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 07時14分

happy01蜜柑さんへ
昨日はありがとうございました。
黒髪慣れました?

潮来ネタ楽しんで頂けた様で。
これからも不思議な潮来を
いじりますね~
また遊びに来て下さい。

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 07時21分

潮来の情報参考になりました。

桜の名所でもあるんですねぇ~。
アヤメの時期だけでなく静かな潮来を散策するのも楽しいでしょうね。

今日は、朝からワクワクです。
道に迷わず行かれるかどうかがチョット不安ですがお目にかかるのを楽しみにしています。

宜しくお願いいたします。


投稿: 920_375 | 2008年3月30日 (日) 09時05分

こんにちは。
あやめも、桜もすごいですが、一番びっくりしたのは、めだかやタナゴがいる川でした。
近頃は、めだかも住めない川が多くて、本物のめだかは、なかなか見られないと聞いています。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月30日 (日) 11時13分

あやめ以外に桜も見れて、こんなにのどかで、、
なんかまーったりお弁当でも食べたくなってしまうようなところですね!!

今日はせい君はいなかったんですか!?
茨城に住んでたらすぐに「今度の休みはココ!」って言いたくなるようなスポットです☆

投稿: よーこ | 2008年3月30日 (日) 11時22分

孫が三歳になりますが、NHKの歌謡コンサートで観た、橋 幸夫さんの「恋のメキシカンロック」が好きななり、今では殆ど、全歌詞を覚えて口ずさんでいます。潮来に、橋さんのミュージュックボックスがあるのですね。今度、あやめの時期に行って聴いてみたいです。もちろん孫も連れて!情報ありがとうございます。

投稿: 風間史郎 | 2008年3月30日 (日) 15時07分

happy01920_375さんへ
今日はありがとうございました。
話もはずみ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
せい君へのプレゼントもきっと喜ぶと思います。
近くに寄ったら、お邪魔させて頂きます。

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 17時40分

happy01ブルー・ブルーさんへ
メダカも、たなごも
灰色ですが自然に繁殖していると
思います。
濁っていて決して綺麗な水では無いですが
貴重な環境ですね。

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 18時01分

happy01よーこさんへ
茨城に住んでないのが残念ですね。
ここも良い所ですよ!
な~んにも無くて・・・。
それが、また良い味だしてます。

せい君は一緒に行かなかったけど
来週はせい君と遊びに出かけるので
楽しみに待っていて下さい!

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 18時03分

happy01風間史郎さんへ
お孫さん3歳かわいいですね~。
きっと喜ぶと思いますよ!
それにしても歌詞を覚えてるなんて
つわものですね。
参考になり嬉しいです。

あやめ祭り楽しんで来てください。

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿嶋吉田神社 | トップページ | チェリオの裏の公園 »