« 鹿行大橋 | トップページ | 防空壕に篭っている »

ラ・プロヴァンス

せいパパですhappy01

鉾田に行った時の

せい君に、お土産を買っていきました。

フルーツいっぱいのプリンですよ~!

部屋は雑然としてるので

せい君とケーキに注目して下さいね~。

ケーキを買って来た

お店は鉾田市のショッピングガーデンアクロス

駐車場内にある

ラ・プロヴァンスです!

お店のHPは→こちら

ショッピングプラザと言うけど

ただのスーパーカスミです!

ここの来た目的は

名物の、はんなまちーずです。

せいママが言うには

地元、神栖のケーキ屋にも似てる

とろーりちーず、と言うのが売っているようですが

はんなまちーず、の方が断然美味しいです!

鉾田に来たついでに立ち寄りました。

本店は行方市にあります。紹介HP→こちら

ラ・プロヴァンスの店内です

可愛いお店です

色々撮影したくて店員さんに

許可を貰ってパチパチしていましたが

細かいところが可愛いです!

店内を紹介したかったので

こんな感じの写真ばっかりですが

帰りに写真を見て

もっと接近して撮影すれば・・・

可愛いところ沢山あったのにと・・・

後悔ばかりでした。

お店の外観も逆光で違う角度から撮影

旨く撮れなくて何だか可愛くないです・・・。

と言うことで

これだけ買いました!

陶器に入ったケーキは両方とも400円です。

安いですね~!

これですよ~。

せい君が食べてるのは

フルーツが沢山トッピングされた

プリンです!

でも食べ方がおかしい・・・。

フルーツを全部どかしています・・・。

せい君はフルーツの下にある、プリンを食べ始めました

フルーツには目もくれず!

せいママが、そのプリンを一口貰って

食べてみると

せいママ

「パパ~、プリンが口の中で

とろけて無くなっちゃう」

せいパパも、せい君に一口貰いました

一瞬にしてプリンが口の中で

とろけてしまいました!

だから、せい君はプリンだけを食べたくて

フルーツをどかしたんだね!

とても美味しいケーキ達でした!

はんなまちーずは買って損は無い

美味しいお菓子です。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 鹿行大橋 | トップページ | 防空壕に篭っている »

グルメ」カテゴリの記事

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーっ!
「はんなまちーず」おいしそう~。
しかもこれ、安いですよねっ。

何なに?
ラ・プロヴァンスの本店は行方市に???
これは絶対行かなくっちゃ。

あぁ。。。せい君。
なんておいしそうに食べてるんだ。。。
その口元、たまらんlovely

ぽちっと応援ですっ☆☆

投稿: eritorie@Rainbow Sleeves | 2008年3月10日 (月) 21時51分

こんばんは。
洋菓子好きの私としては、気になります。
なかなか鉾田へ行く機会はないかもしれませんが、はんなまちーずは通販で帰るみたいですから、検討してみようかと思います。

投稿: コニコニ | 2008年3月10日 (月) 22時47分

happy01 eritorie@Rainbow Sleevesさんへ
鉾田の店ですが
私達は北浦の店と思っていますよ!
美味しいので是非
行方市北浦の本店に行ってみて下さい。
美味しさに感動しますよ!
せい君も一心不乱に食べていました。

投稿: せいパパ | 2008年3月10日 (月) 23時22分

happy01コニコニさんへ
洋菓子好きなんですね!
鉾田に行かないのであれば
通販の方が安上がりかも!
食べて損んは全く無いので
是非食べてみて下さい
チョ~オススメデス!!

投稿: せいパパ | 2008年3月10日 (月) 23時24分

私は甘い物や可愛い物が好きなので、
こんなデザート見てたらウズウズします(笑)
美味しくて見た目も可愛くて、幸せですよね♪

投稿: てまき | 2008年3月10日 (月) 23時38分

鉾田にこんなに素敵なケーキ屋さんがあったなんて!!(*▽*)ほっとぱーく(日帰り温泉)へ行った時にでも立ち寄ってみたいです!

せい君の食べているのはプリンでしたか。。。入っている器も可愛いですね♪ケーキ型まであるぅ!!(≧∇≦)

せい君、フルーツはお嫌いなのかな?
美味しいのにね(^_^;)

投稿: 竹千代 | 2008年3月10日 (月) 23時44分

happy01てまきさんへ
私も店内に入って
ウズウズしてしまいました!
あれもこれも可愛いし
美味しそう・・・。
どれが良いか分らなくなってしまう程でした。

投稿: せいパパ | 2008年3月11日 (火) 00時08分

happy01竹千代さんへ
鉾田にあるのですね。
きっと気に入るとおもいますよ~。
温泉の帰りにでもどうぞ!
せい君は果物よりプリンが
食べたかったようです
プリンを食した後に
フルーツもペロッと食べていました。
今は私の隣で大きなリンゴを
丸ごと食べています・・・。

投稿: せいパパ | 2008年3月11日 (火) 00時11分

こんにちは。
せい君が食べている、プリンの容器もかわいいです。
で、買ってきたケーキ、全部たべたんですよね?いいなぁ!

こちらもリンク貼らせていただきました。
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月11日 (火) 10時58分

happy01ブルー・ブルーさんへ
リンクありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。

せい君の食べてた器
かわいいでしょ~。
とても美味しかったです
甘いもの好きなので
ニコニコです。

投稿: せいパパ | 2008年3月11日 (火) 15時15分

せいパパさんこんばんわ☆やえこです!
はんなまちーずメッチャ美味しそうですね~!!
それに、せい君がたべているプリンやケーキの入れ物も凄い可愛い☆
頬張っているせい君も可愛いですし(>U<)

あれだけ入れ物が可愛いとプレゼントにいいですね☆行方まで遠いですが、そちら方面に行くときはチェックしてきたいと思います。

投稿: やえこ | 2008年3月11日 (火) 19時08分

happy01やえこさんへ
鉾田や行方は遠いけど行く機会があったら
寄ってみてね~。
きっと気に入りますよ!

せい君豪快でしょ!
無心でした・・・。

投稿: せいパパ | 2008年3月11日 (火) 19時18分

こんばんは!
はんなまチーズ知りませんでした。そのお店行くんですけどちっとも知らなくて買った事がなかったのです。何だか損をしていたような気がします。今度お使いに行ったときは是非はんなまチーズ買ってみたいと思います。

昨夜は私の拙いブログに来ていただきありがとうございました。URLの件ですが今度は大丈夫ではないかと思うのですが・・・・
折角遊びに来ていただいたのに御迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

せいパパさんのブロぐには、私のとても身近な情報が色々載っていて止むのが楽しくなります。

応援ポチ!

投稿: 920_375 | 2008年3月11日 (火) 20時10分

せいパパさん家のほんわかを分けてもらって、なんだかワタシも今顔がすごぉ~くほころんでます!
せい君かわいすぎ!!
それにケーキもおいしそうで、せい君がそのおいしさを物語ってくれてる!なんかCMに出れそうなくらいですね!

おいしそうなケーキに囲まれて、せいパパさん家のやさしさが伝わってきました☆
ありがとうございまーす♪

投稿: よーこ | 2008年3月11日 (火) 20時19分

happy01 920_375さんへ
今度行かれた際には
是非はんなまちーずを
ご賞味下さい!
URLゴメンナサイ。
大丈夫そうなんですか
私もパソコンの事が良く分からなくて・・・。
応援のポチッまで頂きありがとうございます。
これからも役に立つ情報を
更新できる様に
マイペースで頑張っていきます!

投稿: せいパパ | 2008年3月11日 (火) 20時47分

happy01よーこさんへ
そんな褒めすぎですよ~。
私の方がとろけそうですよ~。
最高のCMに、なったでしょうか?
ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年3月11日 (火) 20時50分

 甘党の私には、すごくそそられる写真ばかり。せい君、おいしそうに食べているし。
 わが息子、ゆうたんもプリン大好きです。
先日、自分で食べようとして、手づかみしてもうまくできず大泣きしました。せい君の写真みせて、スプーンの使い方、食べ方教えちゃおうっと。

投稿: ゆうきまお | 2008年3月12日 (水) 18時05分

happy01ゆうきまお さんへ
ゆうたんもスプーンの練習ですね。
好きな物を崩さず食べられるように
早くなれたらいいね!

写真も美味しそうだったけど
食べても美味しかったです。

投稿: せいパパ | 2008年3月12日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿行大橋 | トップページ | 防空壕に篭っている »