« かすみがうら市郷土資料館 | トップページ | 星野富弘 花の詩画展 »

鉾田ファッションモール

せいパパですhappy01

鉾田市のショッピングセンターと

思いきや

ファッションセンターしまむらです。

せいママは

「しまむら」が大好きです!

理由は簡単

安い、大きなサイズがある。

主婦になると

どうしても体系が崩れてしまう・・・

家計を考えると高い服は

そうそう買えない・・・。

と言う事で

やってきました~。

鉾田の「しまむら」は初めてですが

Availシャンブル

くっ付いています。

ネットで調べて出かけたのですが

シャンブルは知りませんでした!

しまむらのHPでは

おしゃれ雑貨シャンブルとありましたが

結構良かったです。

せいママも気に入ったようです!

せい君もニコニコでしたよ~。

雑貨ばかりかと

見て回ると結構衣料品も販売していて

3000円前後でした

1000円以下のロープライスな服もありました!

せいママがAvailで春物コートを買って

買い物終了でした。

ファッションセンターしまむらの

経営の本を昨年読みましたが

売れてないようで

かないの販売能力を持つ

巨大企業なんだな~

頑なに自社で衣料品を作らずに

問屋から仕入れる経営

コストダウンは

店舗建設の金額と

全国を網羅した運送システム。

過剰な在庫を持たずに

売れたから同じ商品を仕入れる事はせず

無くなったらハイおしまい!

次の商品が入荷していくシステム

普段着に、こだわった服のみを仕入れる

本を読んで恐るべし

「しまむら」でした。

せいママにも話したけど

せいママ

「そんな話面倒臭い

欲しい物が、あれば買う

それだけだよ!」

「しまむらの経営なんて知っても

興味が無いよ~と」

昨年言われた、せいパパです。

ファッションセンターしまむらHPこちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« かすみがうら市郷土資料館 | トップページ | 星野富弘 花の詩画展 »

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

すごい興味のある話でおもしろかったです!!
しまむらの経営、初めて知りました。
問屋から仕入れる経営だったなんて、、どうやってあの価格を維持してるんだろう?って思ってたけど、ホント恐るべしですね。

にしてもせいママさんの返しもオモシロイ!
せい君のニコニコで小っちゃくピースがまたカワイイ☆
せいパパさん家はホント仲良し家族ですね~♪

投稿: よーこ | 2008年3月27日 (木) 19時43分

しまむら人気、すごいですよね!
ウチの地域でも土日になると、客がたくさん
入ってます。
私の服は買ったことはないですが、子供の服は
何着か買いました!
安かったですね。

投稿: よっしー | 2008年3月27日 (木) 19時50分

happy01よーこさんへ
低価格はは
しまむらが生み出した
運送システムに、あるようです。
拠点を中心に近場から
店舗を広げて
早いうちに配送センターを造った事が
低価格を維持できるように
なったようです。

せい君は、この日
しまむらで、おもちゃを買って貰えずに
ぐずっていましたが
帰りには元気になりました!

投稿: せいパパ | 2008年3月27日 (木) 21時51分

happy01よっしーさんへ
しまむらは
凄い人気ですね~。
どこも地味に入っていますね!
せいパパは背が低いので
しまむら商品は丈が長すぎて
買った事が無いですが
妻は頻繁に買っています。

投稿: せいパパ | 2008年3月27日 (木) 21時53分

はいpaper奥様と同じ理由でしまむらイチオシです(笑)
それともうひとつ大きな理由があるんですよ。
それは「河童グッズ」が多いこと!他店の比じゃないですよ。
仕入れ担当の方が実は河童好きなんじゃないかと思うくらい
いついってもなにかしらの河童が居ます。
河童好きの私にはありがた~い店舗です。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年3月28日 (金) 11時38分

こんにちは。
ファッションセンターしまむらって、全国にあるんですね~
うちの近くにも2件ありますよ。
子供の傘や、制服用のベルトを買いに行きます。
ポチ済みです。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月28日 (金) 13時48分

happy01二代目の嫁さんへ
妻と同じ理由やっぱり主婦には
たまらない店ですね~。

河童は気が付きませんでした!
今度気を付けて
見てみますね~。

投稿: せいパパ | 2008年3月28日 (金) 19時03分

happy01ブルー・ブルーさんへ
確か埼玉で誕生して
全国まで支店を増やした
巨大衣料店です。
子供服などは安くて買い安いですね。
応援ありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年3月28日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かすみがうら市郷土資料館 | トップページ | 星野富弘 花の詩画展 »