« ブログで知り合った方が | トップページ | 風と緑の広場 »

道の駅 いたこ

せいパパですhappy01

道の駅 いたこ

設備がチープでミクスチャーで

訳が分からない道の駅です。

茨城県内や周辺の

道の駅に立ち寄る事が多いですが

道の駅 いたこ以上の所はまず無いでしょう!

超個性的な

道の駅いたこワールドを

ご堪能下さい!

中央にはTVモニターが2個設置してあり

ニュースやら地元ネタなど

勝手に流していますが

みんな興味が無いのか

上を向いて歩いている人は

一人も確認できませんでした・・・

見ていたのは、せいパパだけ・・・。

定番の特産品が売ってる店があります

ここまでは普通ですが

その他が

やりたい放題です!

通路にある看板も

これでもかと

ゴチャゴチャ書いてあります

これは地味な看板の方です!

先日来た時には無かった

卓球なんて物も、ありましたが

写真をアップ出来るような代物では

無かったので、スルーします

足湯は200円!

こんな感じです。

この日は昭和懐古伝なる物が

開催されていて

ミゼットがドンと置いてありました~。

良い味出してました!

お孫さんを連れた、お爺ちゃんが

「見た事があるけど

この歳で運転席に座る事が

出来るとは、良い物見せて貰ったな~」と

お孫さんそっちのけで盛り上がっていましたが

せいパパの母もこんな感じで・・・。

定員さんと盛り上がっていて

せいパパはポツンと取り残されていました・・・。

今回、母と潮来への、お出かけは

母の方が終始喜んでいましたね~。

特に盛り上がったのは

この靴!

私には、ただのゴムの靴にしか見えませんが

戦後は、とても貴重で

靴自体履けないし

三馬ゴムの靴を履けるなんて

相当、裕福じゃない限り無理だったと

話していました!

3月31日で

昭和懐古伝は終了で

小物の生活品等は

しばらくは

潮来ふるさと館にて展示されるそうです!

ミゼット等大型生活用品は

持ち帰るそうです・・・。

潮来ふるさと館 紹介HP→こちら

道の駅の裏庭は広大な

植木屋さんで、その奥には

グラウンドゴルフ場になっています。

ま~ここに来れば

遊ぶ気になれば

半日は遊べますが

遊ぶ気になればです!

潮来に来たら是非立ち寄って欲しい

特大スポットです!

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« ブログで知り合った方が | トップページ | 風と緑の広場 »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

ミゼットって昭和チックですね。
ごちゃごちゃしてて
いいとこじゃないですか!

投稿: ミナト | 2008年3月31日 (月) 18時28分

探偵ナイトスクープで
ぜひ、桂小枝さんに来てもらいたいスポットですね。
ざりがに釣り…けっこう心惹かれます☆

投稿: かふぇ夫 | 2008年3月31日 (月) 18時55分

道の駅はいくつか行ったことがありますが
これだけ混沌としている場所は初めて見ました

投稿: torishin | 2008年3月31日 (月) 19時19分

こんばんは、せいパパさん。
さっき写真だけの時に、一度きましたぁ!
最初のほうは、普通の道の駅。
後のほうは、映画三丁目の夕日で、見たようなものばかりです。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月31日 (月) 20時05分

すごくいろいろあるんですねsign03
足湯は良いかも・・・happy01
道の駅 いたこ…やりたい放題で面白いですgood

ポチッときます。

投稿: まー | 2008年3月31日 (月) 20時25分

私も以前行ったことがありますが、確かにミクスチャーですね!ごった煮テイストですよね(^^)
建て増しって感じで、でもそこが魅力的でもあります。

道の駅って、しみじみ面白いですね。

投稿: グリーンヒル | 2008年3月31日 (月) 20時27分

なんだか懐かしくなる施設(?)なのですね!
ミゼットなんて、なんか「よく残ってるなぁ~!」なんですよね?!
なぜか落ち着きます!

トトロや三丁目の夕日の世界でしか見たことがナイから、きっと目の前にしたら感動しちゃいそうです!!
でも昭和懐古伝はもうおしまいなんですね。
残念。。

投稿: よーこ | 2008年3月31日 (月) 20時34分

せいパパさんこんばんは!

ミゼット懐かしいです。
昭和の懐かしいものも殆んど見られなくなり時代は変わりました。
昭和懐古伝見たかったです。。

投稿: 920_375 | 2008年3月31日 (月) 21時24分

happy01ミナトさんへ
今回は昭和でしたが
次は何のイベントをするか
楽しみです。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時26分

happy01かふぇ夫さんへ
面白いスポットですよ!
ザリガニ釣りは夏だけですが
潮来ふるさと館は無料で
沢山釣れますよ~。
全てリバースしないといけないですが・・・。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時28分

happy01torishin さんへ
私も潮来を超える
道の駅は見た事が無いですね~。
一度見たら呆れるほど
混沌として無秩序ですよ!

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時30分

happy01ブルー・ブルーさんへ
今回は昭和懐古伝を
行っていまたが
次は何をするか
楽しみです!
次々に新しいスポットが
登場する遊び心が
たまらない場所です。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時32分

happy01まーさんへ
やりたい放題も良い所です。
行くたびに何だこれ!と
思ってしまうスポットが出来ています!
遠いですが遊びに来る時が
あれば一見の価値がある場所ですよ。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時33分

happy01グリーンヒルさんへ
以前足湯の記事を更新されていましたね。
ミクスチャーでやりたい放題
良い味出す道の駅ですね!
私も道の駅巡り大好きです。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時35分

happy01よーこさんへ
そうなんですよ
昭和懐古伝は終わってしまうのですよ。
残念ですが
何が飛び出すか分らない
道の駅ですから
次も訳の分からない
イベントを期待したいです!

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時37分

happy01 920_375さんへ
私も知ったのが遅くて・・・。
昭和の香りは今は
何処に行っても無くなって来ましたね。
おばあちゃんの家にあった物が
あったりして面白かったですよ。
それにしても遅すぎて
残念でした。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 01時39分

道の駅にしては遊びどころ満載ですね。
ちょっとしたテーマパークのようでもあり、地域の人達の集う場のようでもあり・・・。
一日遊べそうな気もします。しかし結構混みそうです。
近くにあっていいですね。

投稿: たくたくろ | 2008年4月 1日 (火) 02時59分

happy01たくたくろ さんへ
いつも駐車場には沢山車が止まっていますね。
遊び心満載で笑える道の駅です。
と言うか道の駅じゃなく
レジャー施設ですね!
近くにあって楽しいです。

投稿: せいパパ | 2008年4月 1日 (火) 08時51分

いやぁ、古いミゼットに感激です。
いつ頃だったかミゼットIIも発売されていましたよね。
でも最近は見たことがありませんでした。

楽しそうな道の駅ですね。
最近の道の駅は色んな催しをしていて楽しいです。

投稿: mori-mori | 2008年4月 2日 (水) 23時54分

happy01 mori-mori さんへ
母が凄い懐かしがっていましたね~
ミゼットⅡは私もしていますよ~
でも最近はどちらも見ないですね。
道の駅はイベントを良くやっているのですか、それなら調べて近くを通ったら
行ってみたいですね!

投稿: せいパパ | 2008年4月 4日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログで知り合った方が | トップページ | 風と緑の広場 »