« 神栖市風力発電 | トップページ | 結果はまだですが »

頭がおかしいです・・・

せいパパですshock

夜、寝る前

ウトウトし始めたら

突然

頭の中で爆発音が、するのです・・・。

それは忘れた頃に

やって来るのでビックリします!

事の始まりは

5,6年前

それまで金縛りにあった事が無かったのですが

いきなり金縛りに

なってしまいました・・・。

でも何かが違うのです

TVで見たり話に聞く金縛りは

体が動かなくなり

目は開いていて

周りを見渡せる、しかも人の気配を

感じると言うもの!

せいパパが体験した金縛りは

頭の中で小さなノイズ音から始まります。

そのノイズ音がズンズンと大きく近づいて来て

マックスになると体はもうピクリと動きません・・・。

そのノイズ音がウルサイ

頭が割れそうなほどの大音響なんです。

ノイズ音は一旦治まりかけたら

もう1セット襲ってくるのです!

いつも2セットなんです・・・。

これが怖くて怖くて

奴も忘れた頃に襲ってきました!

2年程悩まされてピタリと

金縛りが来なくなったな~と思い始めた頃から

今度は呂律が回らない状態に

半年間悩まされました。

頭では言いたい言葉は出てきているのに

言葉にしたいけど言えて無いのですweep

妻にも

「言葉言えて無いよ

ちゃんと日本語を話して!」

言われる事も結構ありました。

知らない内に呂律が回らない状態も

だいぶ治まりましたが今でも

妻に

「言葉言えて無いよ」と言われる時が

ありますが私的には言えているのでOKです!

そして今日の本題

頭の中の爆発音が始めてしたのは

良く覚えてないけど今から2年程前からだと思います。

金縛りと同じタイミングで

必ず寝はじめのウトウトしてる時です!

最初に爆発音を感じた時は

頭を殴られたのかと思いましたが

私はベットの上で近くには

誰も居ませんでした・・・。

頭があるかなと触っても何も変化が無い

かれこれ、爆発音とは長い付き合いですが

数日前の爆発音は過去最大級でした。

顎まで響いて胸の辺りまで

ジーンと痺れていました。

これは、もうおかしいと思い

明日、病院で見てもらいに行ってきます!

ネットでも調べました

同じ症状が載っていましたー!

病名は「頭内爆発音症候群」

1988年に発表された

まだ新しい病気だそうです。

詳しくは→こちら

もしこの病気だったら

大変なことにならないと書いてあったのですが

違う病気だったら、どうしようと

考えてしまいます・・・。

出来れば何でもないですね~と

言われたいです!

今回は頭痛がします

いつもは爆発音がしても何でも無いのに

ドーンと重たい痛みにならないような

痛みが、おでこと奥の方で

してるのですが

落ち込んで自分自身を追い込んでるからだと

思います!

明日頑張って病院に行ってきまーす。

明日も元気にブログ更新しますよ~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 神栖市風力発電 | トップページ | 結果はまだですが »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
私もこれまでの生涯1度だけ金縛りを経験していますが、それとは大分違う症状ですね。
脳梗塞に近いものがあるように思います。
又は、ストレスか!?
いずれにせよ、早期に病院を訪れた方がよさそうですね。
お大事にして下さい!

投稿: たかさん | 2008年3月 3日 (月) 19時38分

こんばんは。
金縛りは、若い頃は何度も体験しました。
私は、たまに爆発音じゃなくて、金属音が耳の中で聞こえることがあります。
やっぱり、寝始めですが、金縛りはないです。ピシっとか、パシッとか・・・なんで耳の中で金属音?と思いながら、いつの間にか寝てます。
応援ポチ済みなので、明日また来ます。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月 3日 (月) 20時16分

えぇーーっ!大丈夫ですか?!
頭の中だけに、軽くみてはいけないような気がしますが…。早期発見、早期治療ですよ!
とにかくお大事に!

投稿: NAON | 2008年3月 3日 (月) 20時42分

happy01たかさんへ
ご心配頂きありがとうございます。

そうなんです大分違っていて
不思議だとは以前から感じていました
今回の事で病院に行く整理がつきました
何でも無い事を祈って行って来ます。

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 20時56分

happy01ブルー・ブルーさんへ
私がネットで探している時に
あったサイトです。

頭の中でカチカチ音がする
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/0181378341085328.html
これで調べてみては?
医者では無いので
詳しい事は分かりませんが
何か参考になるかな~と
思いました。

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 21時02分

えぇぇーーー!!

呂律も回らなくなるのも、
金縛りと因果関係があるんでしょうが、
心配ですね。
病院行くのは怖いと思いますが、
原因がハッキリした方が安心でしょうし、
診てもらった方がよさそうですね。

何もないことを祈ってます。

投稿: よーこ | 2008年3月 3日 (月) 21時04分

happy01 NAONさんへ
今は不安で一杯ですが
明日見て貰って何かが
分ればホッとすると思います!
心遣いありがとうございます。

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 21時05分

happy01よーこさんへ
ご心配頂きありがとうございます。

病院に行くのが怖くて
しかも金縛りの症状が
他の方とは著しく違っていた上に
爆発音!どうしようと思っていましたが
病院に行ってしっかり見て貰って来ます。
ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年3月 3日 (月) 21時09分

「頭内爆発音症候群」
初めて聞きました、その病名。

何はともあれ、まず病院ですね。
症状もはっきりしてるし、
しっかりと検査をしてもらって
一日も早く原因がわかるといいですね。

今夜はゆっくりお休みください。
お大事に。

ぽちっと応援です☆☆shine

投稿: eritorie@Rainbow Sleeves | 2008年3月 3日 (月) 22時20分

こんばんわ♪それはとても深刻ですね。。。(゜゜;)それはちゃんと診て貰ったほうが良いですよ。素人判断で放置して、取り返しのつかないことになったら大変ですから・・

それにしても爆音に金縛りだなんて。。。
大事なければ良いですね!
どうか、お大事に。。。

投稿: 竹千代 | 2008年3月 3日 (月) 22時43分

久しぶりに落ち着いて色んなブログを見回っていたんですが、調子が悪いのですね。
大丈夫なのでしょうか?
大事ではなかったという報告を心待ちにしています。

投稿: mori-mori | 2008年3月 4日 (火) 00時48分

ご無沙汰してます。
大変ですね。

呂律が回らないっていうのが気になります。
なんともないといいですね。

投稿: Rism | 2008年3月 4日 (火) 02時07分

happy01eritorie@Rainbow Sleevesさんへ
私も始めて聞いた病名でしたが
もしこの病気だったら
いつの間にか治るそうです。
大事に至る病気じゃない事を
私も願ってます。
心使いありがとうございました
昨夜このコメントを読んで
レスを返さずに就寝しました。

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 07時43分

happy01竹千代さんへ
素人考えは危険ですよね。
今までは変だけど
大丈夫だろうと生活して来ましたが
勇気を出して診て貰いますね!

金縛りと爆発音に日頃の
ノイズ音から解放されたいです。
ご心配の心使いありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 07時48分

happy01 mori-mori さんへ
久し振りに来て頂いたのに
重い内容で心配かけてしまいましたね。
何も無いです安心して下さいと
医師に言われる事を願って
病院に行って来ます。

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 07時50分

happy01Rismさんへ
今まで妻以外の人には
言った事が無かったのですが
あまりにおかしいと思ったので
診て貰います!
呂律が回らないのは
今は殆ど無いので医師には
伝えますが病気じゃ無い事を
祈って診て貰います。
ありがとうございました。

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 07時54分

おはようございます。
今頃は、病院かな?
私の症状のHPを読みました。
年に2~3回なので、肩こりからかと、思われます。
わざわざありがとうございました。
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月 4日 (火) 09時11分

ってゆうか
それは恐いですね!
しっかりと検査してもらってください!
とにかく何もないことを祈ります。
お大事に・・・

投稿: ミナト | 2008年3月 4日 (火) 11時26分

happy01ブルー・ブルーさんへ
参考になったようで
良かったです!
病院に行って来ました。
結果はまだだけど
記事にこれから書きますね~!

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 12時21分

happy01ミナトさんへ
怖いです・・・。寝るのが!
ノイズがいつ来るか
不安です・・・。
病院から戻って来たので
記事にアップしますね!

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神栖市風力発電 | トップページ | 結果はまだですが »