« 結果はまだですが | トップページ | 鹿島城山公園 »

元気に更新です

せいパパですhappy01

ちょっと落ち込んでいたけど

妻からも、おじさん頑張れ!と励まされ

皆さんのコメントと

この曲で元気です!

皆さん知りませんでしたね

せいパパとせいママは

12歳離れているのですよ!

妻が12若いのですがね~。

話を戻して

スガシカオです。

過去にも取り上げた記事です

過去記事は→こちら

直感を信じる

プロフェショナル仕事の流儀の

テーマソングを歌っているスガシカオさんが

番組に出演した時のキーワードです!

以前は動画が見つかりませんでしたが

今日見つけました!ラッキーですlovely

30分程の番組です

暇な方は見て下さいね

忙しい方はスルーで!

一個目の動画は

サラリーマンからミュージシャンを目指すまでです。

ミュージシャンを目指す中

人生のどん底を経験し成功からスランプ

そこでスガシカオさんは

何かを見つけました!

最後は番組テーマ曲

kokuaでProgressです。

30歳でデビューし

瞬く間にトップミュージシャンになった彼が

いつも心に思っていたのは

直感を信じるでした。

論理的に考えると言うのは

要素としては限られている事しか

考えていない

直感と言うのは

経験・価値観・思いなど

総合的に、脳が無意識に判断して

出した答えで

どんなコンピューターでも

比べ物にならない素晴らしい能力だと

番組内で言っていました!

明日からは

茨城情報更新しますね~!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 結果はまだですが | トップページ | 鹿島城山公園 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

スガシカオさんは、夜空のムコウから、名前を知ったくらいなんですが。
最初の映像で、すごい!前向き!ポジティブ!と、思いました。
次でプレッシャーに強い人。かと思えば、2年以上スランプ・・それでも曲を作りたいという気持ちがあることが、強いのかなと・・
「あと一歩」ですよ、せいパパ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月 4日 (火) 19時05分

happy01ブルー・ブルーさんへ
スガシカオさんも普通の方なんですよね!
私も、あと一歩ですね!
そうやって進むうちに
大きく成長出来てる日が来ると思います。

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 21時16分

前の記事読みました。
これからもがんばってください!
私はずっと応援してます。

スガシカオさん・・・・・・
名前は聞いたことありますが実際
歌は聴いたことはないんです。
聴きます!今から!

スガシカオさんは直感を信じているのですね!
私も同じです!なんでも直感で行動してます~
それで失敗することは多々ありますが・・

投稿: 美波 | 2008年3月 4日 (火) 21時27分

happy01美波さんへ
完治目指して頑張って行きます。
応援ありがとうございます!

直感は大事見たいですね
私は美容師ですが
毎日直感で仕事をしています。
その為かアシスタントには
いつも迷惑をかけています・・・。
他の店舗のスタイリストの方には
どうやったら月にそれだけの
お客様を出来るの?と
言われていますがスピードも一つですが
1番大事なのは
自分の直感が大事ですが
アシスタントを信じる事だと
感じています。

直感を信じて失敗してしまう
仕方がありません・・・。
私は経験の積むとは
どれだけ失敗したかだと思っています
その失敗と成功した事を
一つでも多く自分の引き出しに
詰まっていれば
素晴らしい直感に繋がると感じます。
せいパパもまだまだですがね~。

投稿: せいパパ | 2008年3月 4日 (火) 21時35分

脳に異常はなく、ぶりっぶりしてるってことが
わかって、そこの部分はクリアになって
良かったですね~happy01
後は血液検査の結果待ちかぁ。
待ってる時って、落ち着かないですよね。
でも、12歳も年下の若い奥様の励ましが
心強いじゃないですか!

スガシカオさんの「直感を信じる」。
しっかりと心に刻みたいと思います。

ぽちっと応援です☆☆

投稿: eritorie@Rainbow Sleeves | 2008年3月 4日 (火) 23時27分

こんばんは^^

病院行かれたんですね~。
でも脳に異常がなくてよかったですね!
プリップリな脳って太鼓判も押されたし^^
一先ずは安心ですね。
検査結果も良いことを願っています(^o^)

直感ってやっぱり大切ですよね。
だけど慎重派な私は、ついつい頭で考えたほうを優先しちゃうんですよねぇ^^;
失敗を恐れず、直感で進んでいきたいって思う事良くあります(笑)

投稿: なな | 2008年3月 4日 (火) 23時49分

スガシカオといえば、SMAPの『夜空ノムコウ』でしょうか。商業音楽に染まらないイメージがあります。
診察も無事に終えられましたね。不安もあるでしょうが、待ちましょう。若奥様と、せい君のためにも。
バーチャルなネットでも、生身の人間が書いているから、心のある人には伝わりますよね。

投稿: NAON | 2008年3月 5日 (水) 09時40分

happy01eritorie@Rainbow Sleevesさんへ
頭に異常が無くて一安心です!
明日また病院に行って
どうなるかが、まだ不安ですが
どんな結果でも頑張っていきたいです。

直感って素晴らしいものだったんですね!

投稿: せいパパ | 2008年3月 5日 (水) 18時54分

happy01ななさんへ
頭は大丈夫でした!
明日の検査である程度
治療方針が分かると思います。

私は直感ばかりなので
妻が私にブレーキをかけてくれています
直感ばかりでも駄目な時がありますね・・・。
でも私は自分の直感は信じています!

投稿: せいパパ | 2008年3月 5日 (水) 19時03分

happy01NAONさんへ
そうですね!個性的な曲が多いですよ。
自分の道を素直に進む姿勢が大好きですね!

ブログはこうやってお互い見えなくても
話が出来るのは生身の人間だからですね。
この出合いを大切にしたいです!

投稿: せいパパ | 2008年3月 5日 (水) 19時06分

スガシカオさんて、
注目して聞いたことはないけど、
結構エンディングとかで使われてたりしますよね?!
いつの間にか知ってる曲がいくつかあるように
思います。

「直感を信じる」

なんか、いざという時
人間て「直感」に頼りますよね。
直感、大事ですね☆

投稿: よーこ | 2008年3月 5日 (水) 20時42分

happy01よーこさんへ
スガシカオさんは
メジャーだけどマニアックなアーティストなので
馴染みのない方が多いみたいですね
聴けば、あ~知ってるみたいな感じですね~!

直感は大事なようなので
私も大事にしていきたいです。

投稿: せいパパ | 2008年3月 5日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結果はまだですが | トップページ | 鹿島城山公園 »