« 丸幸商事のりんごジュース | トップページ | 鹿行大橋 »

鹿島灘海浜公園

せいパパですhappy01

この日は

せいママと二人で久し振りに

お出かけしましたlovely

行き先は鉾田市の大竹海岸に隣接している

鹿島灘海浜公園

入ってすぐ大きな駐車場があり

道の駅を連想させる施設です。

園内はまだ完成していなくて

工事中の場所や立ち入り禁止の

区域も沢山ありますが

海岸の方は普通に歩いて行けました。

展望台があるピクニック広場には

牛やウサギの石の彫刻が

沢山居て風景に合ってるのか

分からないけどメルヘンチックな感じです!

天気は良かったけど

風が強くて寒かったよ~。。。

せいママの後姿で~す!

出かける前にコテで巻いてあげました。

初めての巻き髪に

せいママはチョーご機嫌でしたよ。

でも海風が寒い・・・。

公園の海沿いには

約1kに渡って

ボードウォークデッキがあって

松林に中から鹿島灘を眺める

絶好のポイントです!

暖かい日だったら最高ですよ~sun

完成したら12haの広さがあるらしいけど

haで言われても分からない・・・。

ちなみに東京ドーム何個分と

よく言ってるけど行った事が無いから

大きいのは分かるけど実感が全く掴めない・・・。

そんな感じで景色の良い公園でしたhappy01

海にも出られますよ!

特に何かが、あるわけでは

無いけど大自然を独り占めでき

思いっきり歩けます・・・。

歩くだけです広いから。

鹿島灘海浜公園紹介HPこちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 丸幸商事のりんごジュース | トップページ | 鹿行大橋 »

鉾田市・行方市」カテゴリの記事

コメント

うわ~!
ほんっとに海のすぐ近くなんですねぇ。
気持ちよさそうhappy01
こんなところ、散歩してみたいなぁ。

コテで巻き髪にしてあげるなんて。
せいパパさん器用ですね~。
もともとパーマもかかっていない
ストレートですか?
綺麗、綺麗~lovely

ぽちっと応援ですっ☆☆

投稿: eritorie@Rainbow Sleeves | 2008年3月 8日 (土) 19時11分

happy01eritorie@Rainbow Sleevesさんへ
海のすぐ傍ですよ~!
鹿嶋市周辺は海に面している公園が
沢山あってここも海だらけです。
気持ちが良い公園ですが
寒かったです・・・。
巻き髪も風に吹かれて
少し崩れてしまいましたが
綺麗ですか良かった!
実はせいパパ美容師なんですよ
まだeritorie@Rainbow Sleevesさんには
言っていませんでしたね。
家族や親戚のヘアスタイルは
私の小手先で良いか悪いか決まってしまいます・・・。適当なんで!
ちなみに妻はパッキンパッキンの
矯正毛です!

投稿: せいパパ | 2008年3月 8日 (土) 19時38分

海行きたいなぁ~・・・・・
家の近くにないし・・・・
町内には海岸に面してる
ところがあるんですが・・・・
何キロも先なんですよね~
それに汚いし・・・・
沖縄にでも行ってみたいですね!

私もいつか行って見たいです!

投稿: 美波 | 2008年3月 8日 (土) 20時22分

こんばんは、私も1度だけ鹿島灘海浜公園へ行ったことがあります。
長いウッドデッキがいいですよね!
確かに、暖かくなってから訪れた方が良さそうですね。
気分最高なことでしょう!
おっと!若くて美人な奥様の後ろ姿の登場ですね。
羨ましい限りです。

投稿: たかさん | 2008年3月 8日 (土) 21時57分

ここは、水戸方面にツーリングに
行く時に何度か寄った事があります。
途中の休憩だけなので、海の近く
までは行ってませんが、まだ工事中
の所があるんですね。

投稿: かりんとう | 2008年3月 8日 (土) 23時56分

動物の石の彫刻にびっくりです!
とてもユニークで景色がきれいな公園ですね。
パパさんが美容師さんだとママさんにいろんな
髪型をしてあげることができるんですね。
キレイに巻けてますね♪

投稿: よっしー | 2008年3月 9日 (日) 00時23分

happy01美波さんへ
沖縄に私も行ってみたいです!
遠いので無理かな~・・・。
近くの海は汚いのですか、
残念ですね・・・。
綺麗な海に生まれ変わって欲しいね!

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 00時30分

happy01たかさんへ
確かに寒い日は行かない方が・・・。
ウッドデッキは海と松林に
溶け込んで良かったです。
暖かくなったら家族で
行って見ます!
羨ましいなんて、ありがとうございます。
私が常に適当だから
怒られてばっかりです。

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 00時37分

happy01かりんとう さんへ
そうなんですよ
工事中や遊歩道も立入禁止の
所ばっかりで、完成はまだの様ですね!
海辺は暖かくなったら心地いいはずです。

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 00時39分

happy01よっしーさんへ
石の彫刻はまたがって妻と遊びましたが
寒さで冷たくなっていて
一層冷えました・・・。
近くで見ると小さいのがウサギさんで
可愛かったですよ!
美容師だとあれやってとか言われて
正直疲れますね・・・。

会議やアシスタントの練習を
見てるので
矯正やカラー等は
私に言っても
2、3週間待ちになるので
妻も私に言ってから
1ヶ月待ちです・・・。

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 00時45分

ステキなところですね!
海も眺めもキレイだし、なんだか無性に海が見たくなってきました!
せいママ、後ろ姿だけどなんかキレイそう☆
12歳若いんでしたっけ?

さすが美容師さんといったカンジで、
パーマみたい!!
ワタシはコテがどうも苦手で、、下手くそなんです(>_<)だからほとんど巻かないんですけどねweep
だからデジパにしようか迷い中なんです。。

投稿: よーこ | 2008年3月 9日 (日) 00時53分

happy01よーこさんへ
とても眺めが良くて
素敵な所ですよ!
それ以外は何も無いですけどね~。

コテ巻きは慣れないと難しいですね・・・。
雑誌やヘアカタも最近は
巻き髪ばかりでクルクルなので
デジパーも良いですね~
デジパーも自分でカールを作らないと
ボサボサになるので
結局は自分でクルクルしないと
綺麗にならないのが欠点です・・・。

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 08時58分

やっぱり美容師さんの
奥さんって得ですよね!
美容院代タダですもんね・・・

投稿: ミナト | 2008年3月 9日 (日) 10時44分

お久しぶりです♪
砂浜も、こういう風になると良いですね!
見た目的にも、衛生的にも。
以前より、整備されてきているから、
水族館に寄りつつ、いろいろ見れて良いですね。

応援ポチッ♪

投稿: nowbest | 2008年3月 9日 (日) 11時24分

こんにちは。
いいなぁ!同じ海の近くでも、雲泥の差が・・・
こっちは、海の真横にあった遊園地が閉園に…llllll(-_-;)llllllがーん
いいなぁ!せいママがうらやましい、綺麗にしてもらえて、いいなぁ!
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月 9日 (日) 12時11分

happy01ミナトさんへ
タダですが
ある意味実験台です!
使ったことの無い薬を使用したり
試供品の薬使ったり
やったことの無い工程で
作業したりと・・・。

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 15時59分

happy01 nowbestさんへ
初めて言ったのですが
整然とした感じで綺麗でした!
水族館や大洗で遊んだ後に
寄るには絶好のスポットですね。

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 16時01分

happy01ブルー・ブルーさんへ
九州は意外と海綺麗じゃ無いんですね・・・。
茨城は手付かずだから鹿嶋周辺は綺麗かも!
茨城の中央から北はレジャースポットが
少しあるから、羨ましいです。
せいママは私より手が器用なので
ベースを作ってあげたら
自分でやってしまうので
コテ巻きもそのうち覚えて自分で
クルクルやってしまうかも!

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 16時06分

二人きりでデート、いいですね。
私も時々、夫婦でコンサートに出かけたりしてますが、私の両親に息子をあずけると、長時間だと嫌がられてしまいます。
ブログ読んでたら、温かくなったら海に行きたくなりました。

投稿: ゆうきまお | 2008年3月 9日 (日) 16時08分

happy01ゆうきまお さんへ
私の母は体調が悪い日が多いので
出かける時は保育園に預けてから
せい君には内緒に出かけてます。
今回は写真を、せい君に見られて
怒っていました・・・。

ぜひ行って下さいね~。
私達も夏は海ですね~!

投稿: せいパパ | 2008年3月 9日 (日) 16時54分

久し振りの二人きりのデート、満喫されたようですね(^^)
やっぱり海っていいですよね♪

せいママさんの髪型いいなぁ~
私は「キレイに伸ばす!」と決めてから
パーマとかカラーを止めて何もいじっていないので、
最近飽きてきたのですよ。
ヘアアイロンでまっすぐにするのは上手くなったのですが、
巻き髪は難しそうで・・・
素人でも簡単に出来るコツ、ありますか(^^;?

投稿: てまき | 2008年3月10日 (月) 00時01分

happy01てまきさんへ
海は綺麗で吸い込まれそうですね!
吸い込まれたら大変ですが・・・。
久し振りに2人で出かけたので
この日はオシャレして巻き髪に!!

巻き髪を作る簡単なコツは
全部前に持って来てカールを
作る事です。
後ろの毛をサイドに持って来て
カールすると意外と簡単にできます
それが出来るようになったら
後ろでカールを作ったり
ミックスカールに挑戦したりと
幅が広がって来ると思います。
初めは誰でも難しいので
慣れる事が一番なので頑張ってね。happy01

投稿: せいパパ | 2008年3月10日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸幸商事のりんごジュース | トップページ | 鹿行大橋 »