« 星野富弘 花の詩画展 | トップページ | 鹿嶋吉田神社 »

春ですね~

せいパパです happy01

毎日暖かい日が続いて気持ちが良いですね~。

明日からは鹿行地区を中心に

茨城の桜情報を記事にするのに

お出かけして来ますが

明日は何だか天気が悪いようで・・・。

せい君が大きくなり

出かける楽しみが出て来て

気が付けば結構せい君と

あちこち行ってるな~。

子供と遊ぶのは楽しいので

これからも沢山遊びに行きます。

皆さんレポート楽しみにしていて下さい!

せいパパの事だから

結構マニアックな所にも出没するでしょう。

せいパパのアパートには

春になると花が沢山咲き始めます!

管理は全て大家さんがしてくれるので

楽チンで~す!

せい君も咲きそうな花を見つけて

写真を撮ってとせがまれてパチリ。

スイセンかな?

沢山咲いてます。

でも一番 多く咲いてるのは

この花だけど名前が分かりません・・・。

家の周りは、この花で真っ赤に染まります

相当な数です。

昨年までは

チョット出かけただけで

熱を出してたせい君ですが

(昨年は出かけた記事を書いてる日は

殆どせい君は、くたばっていました・・・)

今年に入ってからは

元気そのもの。

そのせいか気が付けば

かなりの、お出かけレポートを

アップする事が出来ました!

明日は、せい君は保育園に行くので

母と久し振りに出かけようと思うと言うか

着き合わせます!

来月にかけて

かなりのスポットを見て回ろうと

思っているので参考にして頂ければ

嬉しいです。

こんなに沢山出掛けても

近場にはまだまだ行きたい所が

絶えません!

以前は遠くに出掛けていましたが

こうして見ると近場にも多くの

見所があるのに自分でもビックリです!

私のお客様も記事の更新を

楽しみにしている方々が多いので

力が入るますね~。

ランキングにポチッを

教えて無いので見に来ても

ランキングには反映されないですが

アクセス数が上がれば励みになるので

頑張って取材?!に行って来ますね~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 星野富弘 花の詩画展 | トップページ | 鹿嶋吉田神社 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
名前がわからない花は、姫金魚草じゃないかな。金魚草を品種改良して小さくしたもので、種が落ちて毎年咲くので庭中に広がります。
せい君が小学校までは、いろんな場所へ出かけてください。
中学になると、部活で忙しくなるので、一緒に出かけることもできなくなります。
応援ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月28日 (金) 13時42分

またまた体調を壊していましたが、だいぶ良くなっってきました!春は子供がいるパパにとっては大変でもあり、楽しみですね。潮干狩りなんか、今から私は楽しみにしているんですよ。お互い、頑張りましょう!

投稿: グリーンヒル | 2008年3月28日 (金) 14時57分

せい君…可愛いですねhappy01
お腹の赤ちゃんの性別はまだ解らないのですが、できれば男の子を希望していますsign03
いろんな所に出かけられてるんですねdash
せい君も嬉しそうnote

ポチッときます!

投稿: まー | 2008年3月28日 (金) 17時22分

アパートにたくさん
綺麗な花が咲いてるんですね。
しかも手入れは無用っていいですね。

ポチっときますよ。

投稿: ミナト | 2008年3月28日 (金) 18時24分

happy01ブルー・ブルーさんへ
姫金魚草と言うのですか
そう言えば、金魚のように
小さな花びらがヒラヒラしています。
ありがとうございます。
毎年何の花何だろうと
気になっていましたが
スッキリしました!

ハイ!せい君が小さい間に
沢山出かけて一緒に楽しみます。
きっとあっという間に
中学生になって
パパは相手にされなくなってしまうのでしょうね・・・。

投稿: せいパパ | 2008年3月28日 (金) 19時26分

happy01グリーンヒルさんへ
お体、大丈夫ですか?
お子様が2人いらしゃると
何かと大変でしょう。
お出かけシーズンが到来したので
沢山家族と出かけて
沢山の思い出と情報を
残したいと思います!
潮干狩りも、したいですね~。

これからは少し範囲を広げて
お出かけを楽しもうと
思います。
お互い頑張りましょう!

投稿: せいパパ | 2008年3月28日 (金) 19時30分

happy01まーさんへ
出産まで楽しみですね~。
男の子希望なのですね!
どちらにしても
子供は外で沢山走り回って
成長するのが1番!
楽しみを待ちきれないでしょうが
体には十分気を付けて下さい。

投稿: せいパパ | 2008年3月28日 (金) 19時33分

happy01ミナトさんへ
まさしくメンテナンスフリーです。
家を建てたら
そうは行かないですよね・・・。
それが心配です。

投稿: せいパパ | 2008年3月28日 (金) 19時35分

ホント春ですね~!!
こうやって花が色とりどりに咲くとまた華やかで春って感じしますね。
キレイなお花たちですね!

ワタシはせい君ファンなので、写真がアップされてるだけで癒されます。
いろんなところへ連れてってもらった記憶はせい君にとって財産になると思います!

投稿: よーこ | 2008年3月28日 (金) 19時51分

happy01よーこさんへ
せい君ファンなんて
ありがとうございます。
親として最高の喜びです。
春は花が次々と咲いて
癒されますね~。

沢山お出かけして
思い出を記憶に残してくれたら
本当に財産になりますね!
私のブログを見て
お出かけをしている
家族の方々も財産を
沢山貯めてくれたらいいな~。

投稿: せいパパ | 2008年3月28日 (金) 21時07分

本当に、春ですね。
私は職場復帰したので、せめて、土日はゆうたんとゆっくり遊びたいと思っております。
せいパパさんのブログみていて、ゆうたんと春探しの散歩する気になりました。
私は花粉症対策をしっかりしてからということになりますけどね。

投稿: ゆうきまお | 2008年3月29日 (土) 06時42分

happy01ゆうきまお さんへ
昨日も久し振りに母と
二人で出かけました。
母の方が楽しんでいて連れ回したけど
嬉しかったです!

花粉症対策万全に
ゆうたんとの思い出を
沢山作ってね~。

投稿: せいパパ | 2008年3月29日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星野富弘 花の詩画展 | トップページ | 鹿嶋吉田神社 »