« 前川あやめ園 | トップページ | ブログで知り合った方が »

チェリオの裏の公園

せいパパですhappy01

鹿嶋市のショッピングセンターと言えば

ここチェリオです。

その裏手の谷底に公園があるのですが

名前が分かりません・・・。

看板も何も無く

ひっそりとした場所ですが

小川のせせらぎになっています。

管理は良いとは言えないです・・・。

間違っても子供をチャプチャオプなんて・・・

出来やしない!

公園の作りはコンセプトがあり

面白いのですが作りっぱなし状態です。

せいパパは

今回は下流から

公園に入りましたが

まず駐車場が無い!

こんな感じに止めていいのかな~と思う感じです!

入り口からして公園の機能は

全く無しです・・・。

てくてく歩き始めました。

下流の、のんびりとした風景が広がってます

少し歩くと

川原がある渓流地帯になり

風情のある橋へと続き

岩がゴロゴロしたエリア

ここは子供遊ばせるには良いですよ

水が綺麗なら!

その先にに滝がありますが

全体の構成からしたら

もっと滝にも力を入れても良かったかな~と感じます。

最奥は湖を模した溜池で終わります。

溜池の脇に上に登る階段が

ありますが

その先はピンクマンション通りの

ここへ出ます!

鹿嶋に住んでる方も

この入り口を知らない人も多いですね~。

こんな所が公園の入り口?と

思ってしまいます。

最初に言ったように案内看板は

何処にも無いです・・・。

ピンクマンションは

鹿嶋でも有名な所でランドマーク的な

存在です!

こことチェリオの中間辺りに橋が架かっていて

その下です。

ま~チェリオで買い物をして

時間があれば出掛けて下さい。

桜も小川の両脇にあるので!

ただ、これだけしっかりした公園なのに

管理をしないのでしょうか?

公園を散歩している方は

少なくないので誰にも会わない、なんて事は無いですが

もったいないですね~。

誰か、この公園の名前を知ってる方

居ますか?

昔は、ザリガニが沢山釣れた所で

有名な場所ですが・・・。

ショッピングセンターチェリオHPこちら

下の地図のチェリオの右側の小川が公園です。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 前川あやめ園 | トップページ | ブログで知り合った方が »

鹿嶋市パート2」カテゴリの記事

コメント

せっかくの風情がある公園なのに
管理をしたらもっとキレイでいいのに~down
看板ぐらいは出して欲しいですよねsign03

ポチッときます。

投稿: まー | 2008年3月30日 (日) 19時25分

こんばんは。
駐車した車の、次の写真あたりから、いい感じなんですけどね。
滝は、たしかにもう少しドドーッとしたものがあれば・・・

チェリオといえば、話は変わりますが、娘が買っている、西尾維新さんの本「刀語り」に出てくる、キャラクターが「ちぇすとー!」という掛け声を間違えて、「チェリオー!」と言ってしまうのが、5巻くらいまで続きます。関係ない話でm(_ _)m

今日はポチ済みです。

投稿: ブルー・ブルー | 2008年3月30日 (日) 20時19分

happy01まーさんへ
もしかしたら
工事が中断してる公園なのかも
しれないです。
出来た時から
ず~とこんな感じで・・・。
分らないですが。
看板だけでも欲しいですね。

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 21時04分

happy01ブルー・ブルーさんへ
滝の迫力は無いのが残念です・・・。
以前は滝壺に鯉が泳いでいたのですが
今回行ったら濁っていて
鯉はいなかったと思います・・・。

チェスト!をチェリオーと
叫んでいたのですか~。

投稿: せいパパ | 2008年3月30日 (日) 21時08分

チェリオの屋上から下りてきて
HONDAの方に出ないで、左の山道
を下って行くとここに出るんですよね。
子供の頃は公園もなく、人通りも
なかったので昼でもここを通るのが
怖かった思い出があります。

ここから100m位先の所に実家の
田んぼがあります。
そろそろ種まきの時期です。

投稿: かりんとう | 2008年3月31日 (月) 00時22分

happy01かりんとうさんへ
今でも不安な道ですが
当時は今以上だったのですね。
確かに用が無い限り
通る事が無い道ですね!
小さい頃は
ザリガニ沢山釣ったんでしょうね~。

投稿: せいパパ | 2008年3月31日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前川あやめ園 | トップページ | ブログで知り合った方が »