« 糖鎖 | トップページ | 鹿嶋市どきどきセンター、子鹿幼稚園 »

せい君が見たいTV

せいパパです。

日曜日の朝

放送している戦隊シリーズの新作が

2月17日からオンエアされるのですが

日曜日にCMでガンガン宣伝してるので

せい君は見たくて見たくて

我慢できないようで

今日は泣きだしてしまいました・・・。

せい君に17日からだよと

言っても理解してくれるはずも無く

カレンダーを使って説明しても

せい君は今日は17日だよと

説明するんじゃ無かったと思うような

答えが返ってくる始末…。

最後はまだ始まって無いと言う事を

シブシブ認めて泣きやんだのですが・・・

せい君は最近は良く喋るのですが

肝心な事が理解できなくて

もう少しで理解できるのかな~と

思いながらいますが

どう対処して説明していいか・・・。

子育ては大変ですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 糖鎖 | トップページ | 鹿嶋市どきどきセンター、子鹿幼稚園 »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

アハハハ(^。^)
そんな時期がありましたよね♪
いつの間にか、いろいろな事が
理解できるようになっているので、
ビックリしますよ!
こんなこと分からないよな~って
思っていることも意外と分かっている時があって、
それがいつの間にかですので、
めんどくさがらないでいつでもきちんと
説明してあげるのはいいことですよね♪
せいパパはホントいいパパですね☆

投稿: yuko | 2008年2月 6日 (水) 10時29分

yukoさんへ
そうなんですか!
その日が来るのを
気長に待ちます。
説明してあげることは
続けていきますね~。

投稿: せいパパ | 2008年2月 6日 (水) 13時34分

戦隊ものって
いつの時代も人気ありますよね。
自分は「ゴレンジャー」でした。
ってあれが初代ですよね?

投稿: ミナト | 2008年2月 6日 (水) 19時47分

まだ、私には子供がいませんが(その前に、まだ結婚も…)、大変!
わがままな私を、ちゃんと育ててくれて、
今でも、陰で支えてくれている親に感謝します!
応援ポチッ×2♪

投稿: nowbest | 2008年2月 6日 (水) 21時16分

子育てって難しいですね・・・
せい君からしたら
可愛い思い出になるんでしょうね~
きっとそのうち理解してくれますよ!
がんばってください!

投稿: 美波 | 2008年2月 6日 (水) 21時55分

我が家はライブでテレビを見ることが殆どなく、ほぼHDDレコーダーにとったものをみているため

娘は早送りやもう一度見れて当たり前と思っています。
今年小学校にあがりますけど、まだ理解できてませんよ

投稿: Torishin | 2008年2月 6日 (水) 22時47分

ミナトさんへ
戦隊シリーズはいつの時代も
人気がありますね!
ゴレンジャーは、おっしゃる通り
初代ですね~懐かしいです!

投稿: せいパパ | 2008年2月 6日 (水) 23時10分

nowbestさんへ
良いご両親なんですね!
わがままが通用するのは
親だけなので甘える事も
親孝行だと思いますよ~。

投稿: せいパパ | 2008年2月 6日 (水) 23時14分

美波さんへ
子育てより仕事の方が
全然楽だけど
楽しさもあるので
気長に成長してくれるのを
待ちながら頑張ります!

投稿: せいパパ | 2008年2月 6日 (水) 23時16分

Torishinさんへ
同感です・・・。
いつでも見たい時にTVは
見れると子供は勘違いしていますね!
せい君は1度見たら
2回目はあまり再生しないので
困ってしまいます…。
HDDレコーダーの使い方も
マスターしているので
勝手に見てくれるから
手はあまりかからないです。
せい君もなかなか理解しないのかな~!

投稿: せいパパ | 2008年2月 6日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 糖鎖 | トップページ | 鹿嶋市どきどきセンター、子鹿幼稚園 »