« 鹿嶋市どきどきセンター、子鹿幼稚園 | トップページ | 今、自分に出来る事は? »

鹿島神宮散歩

せいパパです。

今日は写真の正月のお飾りを

鹿島神宮へ納めに来ました。

今日も御手洗池から境内に

入って行き最初に目指したのは

鹿園で~す。

前回来た時は

怖くて近づけ無かったけど

今日は手を出したり話しかけたりして

楽しんでいました!

参道は神宮の杜と言われて

天然記念物に指定されています。

北限南限の木々が生い茂っているようですが

せいパパには、わかりません!

以前来た時は無かった

ベンチがズラーと並んでいて

せい君も一休み。

木々の木漏れ日の中

鹿が座ってるような

木の枝を発見!

記念撮影しましたが

写真だと鹿には見えないけど

鹿そっくりでした!

本堂がある所まで来たら

一気に視界が開けて

明るい空間が広がっています

お飾りを納めて楼門を抜けました。

鹿島神宮の楼門は

日本3代楼門の一つで

後の二つは

熊本県の阿蘇神社

福岡県の箱崎宮です。

せい君頑張って

手を清めようと

必死に頑張っていますが

足場が安定しなくて

なかなか出来ないけど

出来るまで頑張っていました!

大鳥居の前にある

鹿嶋のシンボル的な存在の

鹿の彫刻を見たせい君は

上に乗るからと

これまた必死に登っていました

記念にパチリ!

今日は沢山歩きました!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 鹿嶋市どきどきセンター、子鹿幼稚園 | トップページ | 今、自分に出来る事は? »

鹿嶋市パート2」カテゴリの記事

コメント

鹿って
放し飼いのやつは
むっちゃ恐いですよ・・・

投稿: ミナト | 2008年2月 9日 (土) 19時02分

鹿島神宮には鹿がいるんですね!
お隣の県なのにまだ行ったことがありません。
子どもを連れて行ったら喜びそうです。

投稿: ひろろろろ | 2008年2月 9日 (土) 19時30分

鹿は怖いですよ・・・
私は近づけません・・・・・

そういえば・・・・
まだ正月の飾りを
納めに行ってない・・・!!
早く行こうと思います。

投稿: 美波 | 2008年2月 9日 (土) 20時04分

ミナトさんへ
檻が無かった事を
想像すると怖いですね!

投稿: せいパパ | 2008年2月 9日 (土) 21時00分

ひろろろろさんへ
是非足を運んでください!
子供も大人も楽しめますよ。
以外と歩くので
疲れますが!

投稿: せいパパ | 2008年2月 9日 (土) 21時02分

美波さんへ
鹿は目はかわいいですが
とても大きいですよね!
怖い気持ちわかるかも。

投稿: せいパパ | 2008年2月 9日 (土) 21時04分

 福岡からこんにちは。
 箱崎宮は私の子どもの頃よく行っておりましたが、箱崎宮の楼門、日本3代楼門なんですねぇ。初めて知りました。昔は箱崎宮には鳩がたくさんおりました。最近、行くと糞対策のためなのか、かなり減っていたような…。
 鹿島神宮には鹿ですか。広島の宮島や奈良公園の鹿のように人懐こいのでしょうか?
 息子ゆうたんが、大きくなったら是非、鹿島神宮は行ってみたいと思いましたよ。

投稿: ゆうきまお | 2008年2月10日 (日) 16時48分

ゆうきまお さんへ
鹿島神宮には鳩は殆どいないですね。
鹿は奈良公園から来た
鹿なんですよ~!
人懐っこくて大人しいです。
是非、鹿島神宮に
足を運んでください!

投稿: せいパパ | 2008年2月10日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿嶋市どきどきセンター、子鹿幼稚園 | トップページ | 今、自分に出来る事は? »