« お菓子の広場 亀じるし本店 | トップページ | 山新グランドステージ水戸 »

水戸駅南食堂

せいパパです。

水戸駅南を久し振りに

通っていると気になる店を発見!

水戸駅南食堂

名前も看板も目をひきます。

お腹が空いていたので

せいパパファミリーは迷わず

行っちゃいました!

店内に入って、ここはセルフサービスの店?

普通の食堂かと思いきや

趣が全く違って「オヤッ」と思いました。

店内はこんな感じで

おかずが並んでいます。

ここから好きな物を取って

最後に会計します。

ご飯は普通盛りでも大盛りでも

一律137円です。

どの、おかずも冷めているので

電子レンジがあるので

自分で適温に温めて食べます

どこまでもセルフサービスに徹しています。

ここまでセルフだと意外と許せてしまいますね!

どれも格安で、せいママも

喜んでいました!

せいパパは

野菜の天ぷら158円 野菜炒め158円

ご飯137円 みそ汁84円

せいママは

ホタテのマヨネーズ炒め210円

ポテトサラダ105円 高野豆腐105円 ご飯137円

せい君は

厚揚げ玉子158円 塩鮭210円

オレンジジュース105円 

ご飯は、せいママから少し分けて貰いました。

合計で1567円です。

安いです!

サラリーマンやちょっと食べたいな~と

思う時には良い場所ですね~。

ちょっとと言っても

充分お腹いっぱいになりました!

せい君もパクパク食べていましたが

大根すりは「これは美味しくないな~」

言って食べませんでした。

子供には分からない味ですね!

魚の骨も小さい頃から

食べずに口から出していたので

魚は与えるだけで勝手に食べてくれるので

助かります!

水戸駅南食堂のHPをネットで

探していたらチェーン店だったのですね。

まいどおおきに食堂て名前の

全国チェーンでした。

初めて知りました。

地元の神栖や鹿嶋には無いですね

田舎には何も無いですね・・・。

まいどおおきに食堂HP→こちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« お菓子の広場 亀じるし本店 | トップページ | 山新グランドステージ水戸 »

グルメ」カテゴリの記事

水戸市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、水戸の観光を楽しまれたようですね。
最後は食事ですよね。
私もこの店は知っていますが、入ったことはありません。
しかし、色々と好物を選んでしまうと高くつきそうですが、以外に安いようですね。
ひたちなか市にもあり、私も全国チェーンであることを最近知りましたよ。

投稿: たかさん | 2008年2月26日 (火) 19時48分

安くていい感じのとこですね!
二階がボクシングジムなんですね!

投稿: ミナト | 2008年2月26日 (火) 19時59分

どうも!
このシリーズ、ずいぶん増えましたねえ。けど、私は一回も行ったことがないんですよ。でも、せいパパさんの記事を見て、やっぱり増えているだけのことはあるなあ、と思いました。今度、行ってみます!
ちなみに「大根すり」って言うんですね。
私は「大根おろし」って言います。カミサンは「大根すり」って言いますね。

投稿: グリーンヒル | 2008年2月26日 (火) 20時00分

水戸駅南にこんな格安セルフの食堂があったなんて!(◎O◎;)駅南(といっても50号バイパスの方)に住んでいながら知りませんでした。でもたしかに目に付く看板ですね(笑)

セルフで自由に選べるのもいいし、メニューが超・家庭的なのもいいいですね♪そして1品ごとにきちんと値段の表記がされているのもありがたいですね!
大根すり(大根おろし?)は確かに、お子ちゃまには不人気かもしれませんね(^^;)

良いお店を見つけられましたね♪

投稿: 竹千代 | 2008年2月26日 (火) 20時29分

happy01たかさんへ
色々選んでしまうと
700~800円くらいには
なってしまいそうです。
それでも食べきれないくらいに
なるので安いと思いますよ。
水戸を満喫した1日でした。

投稿: せいパパ | 2008年2月26日 (火) 22時33分

happy01ミナトさんへ
気付きましたね!
ボクシングジムなんですよ
写真を撮るのに
入らないようにしたのですが
写ってしまいました・・・。
実際、食堂の看板より
インパクトがありました!

投稿: せいパパ | 2008年2月26日 (火) 22時37分

happy01グリーンヒルさんへ
私も全然知りませんでした。
このシリーズはこれからも成長していくのでしょうね。
大根すり、私は「おろし」「すり」
両方使いますよ
地域によって呼び方が
違うのでしょうかね?
私的には下関弁かな!?

投稿: せいパパ | 2008年2月26日 (火) 22時41分

happy01竹千代さんへ
良い所を発見できました!
おっしゃる通り全て家庭料理でした
値段表記もわかりやすくて
選ぶ楽しみも味わえて良かったですよ!
色んなチェーン店があるのですね。

投稿: せいパパ | 2008年2月26日 (火) 22時44分

自分は大根おろし派です
おろしに一票
happy01

投稿: かりんとう | 2008年2月26日 (火) 23時16分

わぁ~なつかしい。。和歌山にいた時、よくこの食堂行きました。そこの地名が○○食堂というお店の名前なんですよね。
よく食べたのは、高野豆腐、から揚げ、卵焼き、さばの煮付けなどでした。娘もここがお気に入りで、ごはんにのりたまをかけてよく食べていました。

釜炊きごはんがウリのわりにはイマイチだったように思います。が、食料が高騰している昨今は、ここに来て食べたほうが安上がりですね!

投稿: お園 | 2008年2月26日 (火) 23時25分

早速、伺いました~。
先ほどはありがとうございましたっ。happy01

ここ、いいですね~~。
実は娘が4月から茨城に行くんですよ。
いろいろとお役立ち情報がゲットできそう!

また遊びに来ますね。

ぽちっと応援shine

投稿: eritorie@Rainbow Sleeves | 2008年2月26日 (火) 23時48分

ここの系列、有名ですよね~
ウチのところにもたくさんあります。
ちょっとお腹が空いた時に気軽に入れますね。
せいくん、魚を食べるのが上手なんですね~
私はまだ、二人には、ほぐしてあげていますね^^;

投稿: よっしー | 2008年2月27日 (水) 00時20分

こんにちは。
いいですねぇ。好きなものが選べてリーズナブル!
食事のあとはボクササイズで、ダイエット(笑)
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年2月27日 (水) 11時23分

happy01かりんとうさんへ
私はどちらにも1票かな!
普段は茨城弁ですが
親が言うには
たまに下関弁が混じってる時が
あるそうです。

投稿: せいパパ | 2008年2月27日 (水) 13時51分

happy01お園さんへ
常連だったのですね!
高野豆腐食べましたよ美味しかったです。
炊き込みご飯は気づきませんでしたが
手を出さないようにしますね~。
子供は選ぶことが大好きですね
大人もそうですけどね~。

投稿: せいパパ | 2008年2月27日 (水) 13時54分

happy01eritorie@Rainbow Sleevesさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
娘さん茨城にこられるのですか!
是非私のブログやリンクの方のブログを
活用してください!
ここにくれば茨城の遊び場や
リンク先の茨城ブログでレアなスポットや
グルメを楽しめますよ。
これからも宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2008年2月27日 (水) 14時00分

happy01よっしーさんへ
沢山あるようですが
鹿嶋周辺には見当たらないので
水戸まで行くしかないですね~。
せい君は肉をあまり食べないので
魚の食べ方が上手になりました!

投稿: せいパパ | 2008年2月27日 (水) 16時36分

happy01ブルー・ブルーさんへ
楽しいお店でしたよ。
財布に優しいのがたまらないです!
インドアなせいパパには
運動は辛いな~・・・。

投稿: せいパパ | 2008年2月27日 (水) 16時39分

この系列のお店、比較的近所にあるのですが、行ったことなかったんで、参考になりました。息子ゆうたんが、スプーンやフォークをうまく使えるようになったら、行ってみようかな。さすがに手づかみだと、大変そうだから。
ちなみに、私は、「大根おろし」も「大根すり」も両方つかいます。つれあいに「大根すり」とうっかり言って通じなかったことがあります。私の両親は広島出身なのですが、おそらく、「大根すり」は中国地方の方言なのでしょう。

投稿: ゆうきまお | 2008年2月27日 (水) 17時42分

東京にもあったら良いのに~!catface
出来れば、会社の近くに…。
内容が合わないの(出てくるのが遅い、まずいとか)に高い料金とる所より、ここは良いですね!
応援ポチッ♪

投稿: nowbest | 2008年2月27日 (水) 20時12分

happy01ゆうきまお さんへ
ゆうたんが大きくなったら
連れて行ってあげると喜びますよきっと!
「おろし」「すり」両方使いますか
私もまだ下関訛りが混じっているのでしょうね。

投稿: せいパパ | 2008年2月27日 (水) 20時15分

happy01 nowbestさんへ
私の住む地域にも無いのですよ・・・。
確かにここの方が
断然お得感がありました!

投稿: せいパパ | 2008年2月27日 (水) 20時18分

うちの近所にもありますよ!
「○○食堂」の、○○の部分にその土地の名前が入るんですよね~
給食みたいで、懐かしい感じのする味ですよね★

投稿: てまき | 2008年2月29日 (金) 22時34分

happy01てまきさんへ
HPを見たら地元の名前が頭に付く
面白い食堂チェーンですね!
せいパパの地元近くには
存在しません・・・。
そうそう給食的な感覚でした!

投稿: せいパパ | 2008年2月29日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お菓子の広場 亀じるし本店 | トップページ | 山新グランドステージ水戸 »