« 千波公園 少年の森 | トップページ | 水戸駅南食堂 »

お菓子の広場 亀じるし本店

せいパパです。

水戸市の50号バイパス沿いに

亀じるし本店があります。

茨城や水戸を代表する

お菓子を販売していて

試食が沢山あったのは嬉しかったです!

隣にはお菓子博物館もありますよ。

お菓子博物館

ここには今回行きませんでしたが

以前1回行った事があります。

日本で初めての、お菓子の博物館と

当時聞いて行って見なければと

せいパパも行きましたね!

懐かしいお菓子やパッケージが並んでいたのを

覚えています。

入館料は大人500円子供250円です。

亀じるし本店を挟んで博物館の

反対にあるのが

イタリヤ食堂 イル・ロッソです。

ここにも今回は立ち寄りませんでしたが

看板に引かれました!

パスタのランチが1000円くらいでした。

次の機会にでも行って見ましょう。

そして本題の亀じるし本店に向かいます。

ウロウロするのが大好きなせいパパファミリーですね・・・。

館内にはお菓子が沢山!

甘い物が大好きな

せいパパは、どれにしようか迷っている間に

せい君と、せいママは入り口付近にあった

駄菓子の詰め合わせを二人であさっていました!

せいパパは大好きな吉原殿中の試食を発見

パクリと食べちゃいました。

1本だけ欲しかったけど

ばら売りはなさそうでした・・・・。

ウロウロして目に入ったのがこれ!

桜花と言う名の和菓子です。

この春を、かもし出してる姿に一目ぼれです。

せいママは栗きんつばを選びました。

桜花は桜の葉っぱが想像以上に

塩辛くてとても美味しかったです。

栗きんつばは全然甘くなくて

ゴロッとした栗の口当たりが最高!

せい君が試食してるのは

漬物コーナーのこれです

メッチャ美味しくて買っちゃいました!

今でも毎日食べていますが

とても旨いです。

感想としては色んな施設が集まっていて

楽しめる場所ですね~

ま~、すぐにお腹いっぱいになってしまう

せいパパには最初にも言った様に

ばら売りが沢山あったら嬉しいな~!

亀じるし本店HP→こちら

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 千波公園 少年の森 | トップページ | 水戸駅南食堂 »

グルメ」カテゴリの記事

水戸市」カテゴリの記事

コメント

亀印が今の場所になってからは何か縁遠くなってしまいました。お菓子博物館なるものがあるんですか。気になります。

投稿: コニコニ | 2008年2月25日 (月) 22時01分

こんばんは♪
食いしん坊の私には、どれもこれも美味しそうです^^
桜花っていうのは桜餅みたいですね~。
桜の葉っぱの塩辛さって美味しいですよね^^

わさび好きとはして、漬物も美味しそう♪
でも、せいくんは小さいのにわさびって大丈夫なんですか?^^

投稿: なな | 2008年2月25日 (月) 22時02分

漬物~!!
いいなぁ~・・・食べてみたい!!
ものすっごくおいしそうです!!
漬物が大好きな私にはたまらん品物です。

それに栗きんつばと桜花も
とってもおいしそうですね!!
1度食べてみたいなぁ~・・・
というか行ってみたいです♪

投稿: 美波 | 2008年2月25日 (月) 22時22分

こんばんわ♪水戸をかなり満喫されてきましたね(*^_^*)偕楽園で始まって、締めは『亀印本店』でしたか~!!ここは通勤コース内なので用事がなくてもつい、立ち寄ってしまいます(笑)

売店のお菓子って、買うつもりなくても見てるだけで楽しいから思わず手が出ちゃいそうになります。せいパパさんはどうかな~?

同じ記事を数日前に書いたというのに、差がついてしまいましたね(^^;)こんなによくまとめてくださって水戸市民としては光栄です。ありがとうございました!

最後の”わさび”画像を見ただけで鼻がツーンとした竹千代より(笑)

投稿: 竹千代 | 2008年2月25日 (月) 22時46分

happy01コニコニさんへ
以前は違う場所にあったのですか?
知りませんでした。
地味ですが博物館が併設していますよ!
懐かしさが溢れていました!

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 23時35分

お菓子博物館って子供だけでなく大人も満喫できそうですね!
全部食べたくなるかも^^;
漬物好きの私ですが、これはおいしそうですね♪

投稿: よっしー | 2008年2月25日 (月) 23時36分

happy01ななさんへ
甘い物は美味しいですよね~。
せいパパも目移りしてしまいました!
せい君は刺激のある食べ物も
好きなものだったら
パクパク食べちゃいますよ。
平気見たいです

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 23時39分

happy01美波さんへ
皆さん漬物好きなんですね。
お菓子の店だけど
漬物のインパクトが強かったみたいです。
結構面白い所ですよ!

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 23時42分

happy01竹千代さんへ
通勤路だったのですか!
ここに気軽に立ち寄れる
竹千代さんがうらやましいです~。
実は竹千代さんの記事を
読んで久し振りに
行ってみたくなったのですよ~!
水戸満喫紀行はまだまだ続きますので
楽しみにしていて下さい。

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 23時46分

happy01よっしーさんへ
お菓子の博物館って
珍しいですよね!
ここに来たら
お菓子を買いこんでしまいますよ~!

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 23時48分

大人も子供も楽しめそうですね!
わさびの漬物おいしそう!
自分わさび大好きなんですよ!

投稿: ミナト | 2008年2月26日 (火) 05時16分

happy01ミナトさんへ
みなさんワサビ大好きなんですね!
お菓子ネタでしたが
意外と漬物に皆さん惹かれるようで
だから観光地には沢山の漬物が
販売されているのがわかりました!

投稿: せいパパ | 2008年2月26日 (火) 08時53分

おはようございます。
栗きんつばと、大根わさび漬けと日本茶で、コタツに入ってテレビを見たいって思ってしまいました。
遊びに行けるのは、子供が小さいうちなので、どんどん出かけてくださいね~
応援ぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2008年2月26日 (火) 09時40分

happy01ブルー・ブルーさんへ
いいですね~!
のんびり幸せな気分になれそうですね。
今がせい君と遊べる良い時なので
沢山遊びに行きたいです!

投稿: せいパパ | 2008年2月26日 (火) 12時57分

甘党の私たち夫婦には、すごく魅力的なお菓子博物館です。私は、近所に和菓子屋さん見つけただけで、大喜びだったので、近くにこんな博物館あれば、遊びに行っちゃいそうですね。
和菓子って季節感があっていいですよね。私の先日桜大福なんてもの食べましたよ。

投稿: ゆうきまお | 2008年2月26日 (火) 17時21分

happy01ゆうきまお さんへ
同じ甘党ですか。
お菓子博物館は珍しいですよね!
博物館だけに懐かしい古い物ばかり
展示してあったと思います。
桜花も桜餅なのかな?

投稿: せいパパ | 2008年2月26日 (火) 18時00分

私も甘党です~(^^)
せいパパさんの記事読んでたら、
あんこが恋しくなりました(笑)

投稿: てまき | 2008年2月29日 (金) 22時39分

happy01てまきさんへ
そうですか~食べちゃって下さい!
甘い物は大好きですよ~lovely

投稿: せいパパ | 2008年2月29日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千波公園 少年の森 | トップページ | 水戸駅南食堂 »