« 櫻花公園 | トップページ | 糖鎖 »

居酒屋 喜代枝

せいパパです。

自宅から徒歩5分の場所にある

居酒屋 喜代枝です

この日は

いっくん家族の、お別れ会と

いっくんの、お母さんが仕事を辞めたので

お疲れ様会を行いました!

昭和の香りがする

店先、店内もどこかの家に

遊びに来たかのような佇まいは

ホッとします。

電話で予約したところ

一番人気の掘りごたつの部屋をゲットできました!

いつも忙しいので

今夜もオーダーが運ばれて来るのが

果てしなく遅いです。

忘れた頃に飲み物と、お通しが運ばれて来ました。

子供達が大好きな枝豆だったので

パクパク食べられてしまいました・・・。

からあげに添えられていた

レモンをパクリとほおばる、せい君

全然すっぱく無いようで

ペロリと食べてしまいました!

喜代枝 と言えば

鍋です!

よせなべ、カニなべは

2人前からの注文になりますが

その他の鍋は

1人前から注文出来るので

2種類くらい頼んで食べ比べや

同じ鍋を2,3人前で

注文すれば大きな土鍋で、きます。

今日 頼んだのは

キムチ鍋です。

二人前でもこのボリュームですよ!

喜代枝はメニューが

とにかく安い!

鍋が美味しい!

いつも混んでるのは当然かなと思います。

店内は古臭いし

料理のお皿は100均で売ってるのと同じだし

オーダーが来るのは遅いけど

それが良い感じなんですね~!

この日は久し振りに飲みましたね。

居酒屋 喜代枝

神栖市神栖2丁目17-30

0299-92-8956

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 櫻花公園 | トップページ | 糖鎖 »

鹿嶋市・神栖市グルメ」カテゴリの記事

コメント

ほんと昭和って感じで
いいですね!

鍋もおいしそうですね。
でも混んでるのはちょっと嫌かも・・・

投稿: ミナト | 2008年2月 5日 (火) 00時07分

ミナトさんへ
昭和を肌で感じる事が出来ますよ!
最近の居酒屋は行っていませんが
外観もお洒落で
ここみたいな昔ながらの
佇まいの居酒屋が私も落ち着きます。
そんなに広くないので
いつも混んでいます。

投稿: せいパパ | 2008年2月 5日 (火) 10時07分

実家の近くのお店だぁ!
外観は、確か、電車の貨物列車の部分ですよね!?
恥ずかしながら、
近くなのに、まだ行った事はないのです…。
今度、外食の時の、参考にさせていただきま~す!
応援ポチッ×2♪

投稿: nowbest | 2008年2月 5日 (火) 21時47分

ケータイから、初コメント(≧∇≦)

[喜代枝] 楽しかったね(^w^)また行こう♪    ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: せいママ | 2008年2月 5日 (火) 23時10分

家族同士の交流に鍋。。。聞くだけで暖かいですね(^-^)枝豆をほおばる、二人のお子ちゃまの表情がすごくいいです!レモンっをかじる、カメラ目線のせい君も可愛くて(≧∇≦)!!結構、ツワモノになりそうですね(笑)

・・・で、このお店の鍋料理って随分、安いですね(◎o◎;)全メニュー、一人前が千円以内だなんて!!昭和な雰囲気のお店の作りもすごくいいし。。。

鹿島地区もいいお店がたくさんで、これは素通りできません(^-^)

投稿: 竹千代 | 2008年2月 5日 (火) 23時28分

nowbestさんへ
とても安くて
居心地も良いので
ぜひ行ってみて下さい!
小さくて古臭い居酒屋
結構はまるかも!

投稿: せいパパ | 2008年2月 5日 (火) 23時44分

せいママさんへ
べろべろに酔っぱらってたね~。
近くで歩いて行けるから
また行こうね~!

投稿: せいパパ | 2008年2月 5日 (火) 23時45分

竹千代さんへ
ここはメッチャ安いですよ!
鍋が売りですが
安いです。
お酒も安いです。
のほほんとした
店内の雰囲気も良いですよ。
運ばれてくるのに時間がかかるので
かなりゆっくり出来ますよ。
神栖は表通りはチェーン店ばかりですが
裏通りは飲食店がウジャウジャで
何処に何があるか良くわかりません。

投稿: せいパパ | 2008年2月 5日 (火) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 櫻花公園 | トップページ | 糖鎖 »