« うれしいです6万アクセス | トップページ | お菓子の広場 亀じるし本店 »

千波公園 少年の森

せいパパです。

今日は遅くなると思っていましたが

以外と早く帰宅できました。

と言う事で記事の更新をしました!

千波湖の裏手に

少年の森があります。

千波公園に、こんな案内看板があります。

千波湖からだと階段を登っていかないと

なりませんが少年の森の隣にも

駐車場がありますよ。

階段を登って行くと

周りが森に囲まれた広場に出ます。

その、ず~と奥には

子供も大人も遊べる

アスレチックがあります。

無料の公園なのでアスレチックも

10個ちょっとしか無いですが

充分楽しめる場所でした!

せい君は初めてアスレチックに

挑戦します!

どうなる事やら・・・。

やっぱり登って上に上がれませんでした。

一歩一歩バックで進んでいますよ~!

せいパパが近づくと

せい君

「揺れるからパパ立たないで~」

怒られてしまいました・・・。

調子付いて楽しくなったせい君は

全部自分でやりたくなったのか

せいパパが助けてあげようとすると

せい君

「向こうに行ってて、自分で出来るから

手伝わないで!」

せいパパは、少しショックでした・・・。

これは無理だろうと見てると

危なげでしたが見事クリアしていました。

落ちたら怪我しそうで

ヒヤヒヤしましたが

せい君は、知らない間に

とても、お兄ちゃんになっていて

せいパパの方がビックリしました!

この滑り台は登るのに

階段では無くて丸太を組んだ急な

斜面なんでロープをつたって登らないと

ならないのですが

せい君はロープも使わず(使えないのです)

這い上がって滑り台までたどり着きました

せいパパは落ちて来たら

せい君を受けとめようと考えていましたが

心配無かったです。

アスレチックが出来た事が

とても嬉しくて、せい君は

喜びのポーズをしてくれました!

帰りに隅っこにあった碑が気になって

見に行きましたが何だかよく分らなかったです。

説明は、こう書いてありました。

今日は、せい君の成長が見れて

とても良い日でした!

時間が無かったので森では

遊ばなかったのですが

今度来た時には森の中を探検して遊びたいですね。

お弁当を持って千波公園と

合わせて遊んでも楽しそうです!

ここは穴場の公園なのでしょうか!?

人影もまばらでした。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« うれしいです6万アクセス | トップページ | お菓子の広場 亀じるし本店 »

水戸市」カテゴリの記事

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

この日記を拝見させてもらい

うちの息子がちょうどせい君ぐらいの頃、何でも一人でやるって聞かなかったのを思い出しました

いつも「ひとりでー」って言っていました

何となく自立心が目覚める年なんでしょうかね?

投稿: Torishin | 2008年2月25日 (月) 06時34分

日曜出勤、お疲れさまでした。
せい君、とってもカワイイですね! ウチの子にもそんな時期が…あったっけ?!なんて思いながら拝見しました。これから、驚くような言動をして、成長ぶりを見せてくれると思いますよォ。
楽しみですね!

投稿: NAON | 2008年2月25日 (月) 09時12分

日々成長していってるんですね!
それぐらいの年齢の時、
私も「一人で出来るもん」とか言ってたのかな~

投稿: てまき | 2008年2月25日 (月) 13時06分

こんにちは。
うちの子が小さい時も、ちょっと足を延ばして蛇ヶ谷公園という所まで、出かけていました。
アスレチックはいいのですが、滑り台がひとやま超えるほど長くて、登るだけでもきついのに、滑り降りるときは、備え付けの専用のクッションを敷いて滑らないと、おしりを火傷してました(笑)
ポチポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2008年2月25日 (月) 16時03分

happy01Torishinさんへ
2週間前に出かけた時には
私が何かと手伝っていたけど
やっぱり自立心が芽生えたのでしょうかね。
寂しいけどたくましく思えた日でした!

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 17時58分

happy01NAONさんへ
これから益々お兄ちゃんに
なっていくのでしょうね!
今までとは違うせい君になっていくのかな~?

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 18時00分

happy01てまきさんへ
私も考えました!
せい君にそっくりだったよと
親に言われるので同じだったかも。
きっと、てまきさんも
同じだったかも知れませんね。

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 18時02分

happy01ブルー・ブルーさんへ
お尻を火傷するほどとは
凄い手ごわい滑り台ですね!
子供達は取り合いになる事でしょう。

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 18時07分

おひさしぶりです!茨城県央で食べ歩きの
ちゃみニャンです。実は長い間ずっと忙しく
ブログを更新する暇もなく放置しておいたら。。。

原因不明の凍結になっていました。FC2ブログさんには
もう1ヶ月以上も計10回以上お問い合わせをしているのですが
全然返答もなく、なぜ凍結されたのかも返答がなく
超不信感を感じましたので移転しました。

FC2でのブログは削除もさせてもらえません(涙)何もできない
ままww しかも表示したときに多数の人に迷惑を
かけたとか・・・おいっwww 迷惑かけたのなら理由を、そして
どのエントリーかを教えてほしいものです。まあ、1ヶ月待っても
音沙汰なしなのでこれ以上は無駄だと思い引っ越しました。

管理画面にも入れずデータが!!って思っていたけどラッキーな
ことにキャッシュが残っていたので全部引っ張ってこれました。
新しいブログに随時アップしていくので1ヶ月~1ヵ月半ほどは
前回見たお店ばかりになると思いますが、リンクの変更を
よろしくお願いします。

多数の方に、今回このメッセージを書いているので、みなさんに
コピペで同じ内容のコメントを書いてしまいましたが、新しい
ブログが落ち着きましたらまたゆっくりコメントしにきますね。

あたらしいブログURL
http://blog.livedoor.jp/ibaraki_food2008/
新★茨城県央で食べ歩き♪

どうぞどうぞよろしくお願いします。

ちゃみニャン。


ここからは別話。

せいくんかわいいですね!
お父さん似ですか?お母さん似ですか?
こんな場所があるの知りませんでした

私も子供たちにまぎれて一緒になって
やってみたいですww

それでは、今後もどうぞよろしくお願いします

投稿: ちゃみニャン | 2008年2月25日 (月) 18時14分

こんばんは、偕楽園の梅まつりから千波湖、そして少年の森まで、千波湖周辺を探索されたようですね。
さぞかし、せい君も楽しんだことでしょうね。
またの県央観光をお待ちしています!

投稿: たかさん | 2008年2月25日 (月) 19時06分

コンニチハ、水戸までいらしてたんですね。
写真の滑り台はかなり急で、
上まで登ったもののなかなか滑れない子をたまに見ますよ。
やるなぁせい君。

投稿: かふぇ夫 | 2008年2月25日 (月) 19時32分

子供って知らないあいだに
急成長するんですね・・・
せいくん
勇気があっていいですね!

投稿: ミナト | 2008年2月25日 (月) 19時35分

親が思っている以上に、子の成長は早いんですね!
少しくらい怪我してでも、ガンガン遊ぶ!それが子供本来の姿ですよね☆

投稿: pizza354 | 2008年2月25日 (月) 19時36分

happy01ちゃみニャンさんへ
お久し振りです~。
ブログ辞めてしまったのかと
思ってました。
大変でしたね。

せい君はパパ似ですよ~!
ワンパク振りが代炸裂してました。

これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 20時08分

happy01たかさんへ
県央を十分楽しんできました。
鹿嶋と違い全てがビックで
せい君も大喜びでした!
また水戸に遊びに行きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 20時10分

happy01かふぇ夫さんへ
せい君何のためらいも無く
ヒョイヒョイ登って
す~いす~いと滑り台を
滑ってました!
もう一回やりたいと言っていたけど
登るのを目てるのがヒヤヒヤ
するので1回で止めさせました・・・。
怖いもの知らずになってしまいました。

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 20時14分

happy01ミナトさんへ
せい君の急成長振りには
ビックリしました!
これでは、せいパパは
必要ないかも?と
一瞬思ったくらいです!

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 20時16分

happy01 pizza354さんへ
子供の成長はとても早いことを
今回は痛烈に感じさせられました!
この日はいくら汚しても
怒ったりしないで
思いっきり遊ばせましたが
汚れた服で買い物をした時には
少し恥ずかしかったけど子供ですから。
泥んこになって、なんぼですよね!

投稿: せいパパ | 2008年2月25日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいです6万アクセス | トップページ | お菓子の広場 亀じるし本店 »