« 鹿島アントラーズ始動 | トップページ | 職場体験 »

壊してしまいました

せいパパです。

せい君がふざけていて

ハムちゃんの部屋に

セロテープの台を落としてしまい

ロフトみたいなテーブルを壊してしまいました…。

せいママがセロテープで補強してくれました!

せい君は自分が遊んでいて

壊した事を認めようとしなくて

何だかわからないけど壊れてしまったと

言い張っています…。

認めたくないのは、わかるけど

素直にごめんなさいが言えないのかな?と

思ってしまいますが

せい君は知らん顔でした。

まだまだ、せい君は赤ちゃんです!

ちなみに

茨城弁では壊れたを

ぶっちゃけた

と言います!

普通に使っているメジャーな方言です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 鹿島アントラーズ始動 | トップページ | 職場体験 »

ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

私はあまり使わない言葉ですが、
こっちでは「壊れた」を「めげた」って言いますよ!

投稿: てまき | 2008年2月 3日 (日) 16時09分

てまきさんへ
めげた
会話に出てきたら
何だろう?とおもちゃいますね!
方言は面白いですね。

投稿: せいパパ | 2008年2月 4日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿島アントラーズ始動 | トップページ | 職場体験 »