« お正月は実家巡りでした | トップページ | 小貝浜緑地 »

年の初めに思う事

せいパパです。

今年で私は38歳に

なってしまいます・・・。

これまで深く人生を考える訳でも無く

ただ一日一日を生きて来ました!

今年は、いつもとは何かが違います。

40歳が、もうすぐそこまで迫っています。

それも、どうでもいい事なのですが

年を取るのは当たり前ですから

改めるのは

自分の未来を考えない日々と

自分の未来を考える日々では

まるっきり違う人生が待っているのでは?と

ふと思いました。

美容師なので、いつかは独立と

考えていますが

ただ考えているだけでは

何も始りません!

今年は考えを持って

仕事や生活を送っていこう決めました。

妻とも話をする機会が結構あって

独立する時は

常陸太田市か那珂市

水戸に比較的近いが田舎地域への

移住&独立を少し視野に入れています。

資金も無いので

どうなるかは動いてみないと

わかりませんが

それまでに管理美容を取得して

法人化した美容室なら

融資が受けられると言う話も聞いたので

店長としてのアルファ鹿嶋店の更なる

活性化と細かい事業計画を

作成できるくらいの1年でありたいです。

独立までは2年はかかると思うし

仕事面でも今の美容室で、やりたい事や

自分の限界も見てみたい。

充実した1年でありたいです!

必ず、せい君が小学校に入るまでには

独立して家族の為に妻と一緒に

美容室を作りたいです。

ここに書く事で自分へプレッシャーを

書ける事はわかっていますが

いつかは動かないと始まりません

不安で辛い道ですが

諦めそうになったら

この日記を読んで頑張ります!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« お正月は実家巡りでした | トップページ | 小貝浜緑地 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

是非目標達成に向けて
邁進してください。

投稿: ミナト | 2008年1月 5日 (土) 19時15分

未来を考えない日々と考える日々とは全然違うと、私も思います。
ただなんとなく過ごす毎日とは全然違う。
目標を掲げる事は、自分を奮い立たせる事にもつながると思います。
せいパパさんは積極的ですね。
応援してますよ!!

投稿: てまき | 2008年1月 5日 (土) 22時13分

ミナトさんへ
夢の実現の為の
大切な一年にして行きます。
ミナトさんのように
独立したいです。

投稿: せいパパ | 2008年1月 5日 (土) 22時52分

てまきさんへ
未来を想像して
それに向かって進んでいきます。
その為には今を精いっぱい努力したいです。
私が作る美容室なので
かなり変わったコンセプトです。
応援ありがとうございます
恥無いよう頑張りますね!

投稿: せいパパ | 2008年1月 5日 (土) 22時55分

非常に遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、茨城BLOGを共に盛り上げていきましょう^^

年始はすぐ近くにいらしたんですね!!
お疲れ様でした。

今回の記事に書いてあった「未来を考えない日々と考える日々」確実に違った未来になるでしょうね。

将来を見据えて、今をどう過ごすか。
難しいことですが、夢に向かって頑張ってくださいね!

せいパパさんが独立する時には、常陸太田市か那珂市をお考えのようなので、オープンしたら絶対に行かせていただきますよ♪

その日を楽しみにしています。

投稿: いばらの城 | 2008年1月 6日 (日) 01時24分

いばらの城さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ遅くなりました。
今までダラダラしていたので
ここいらで気合を入れたいと思いまして!
常陸太田に行くかは
まだ決まっていませんが
夫婦で切り盛りするには
妻の意見を取り入れて行かないと
自分の自己満足になってしまうのが
怖いのです。
その時が来たら宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2008年1月 6日 (日) 12時43分

こんばんは、
せいパパさんも、いよいよ独立構想のようですね。
地元は常陸太田市か那珂市出身なのでしょうか?
県央に来た時には、寄らせて頂きますよ!
しかし、県央には沢山の美容室出店しており大変かと思います。
頑張ってください!

投稿: たかさん | 2008年1月 6日 (日) 19時33分

たかさんへ
家族のこれからも支えるために
独立を考えています。
妻の実家が常陸太田なんですよ。
鹿嶋も美容室激戦区で
県央も激戦区何処に出店しても
同じなので妻が働きやすい
環境の下で十分力を発揮して
2人で頑張りたいです!

投稿: せいパパ | 2008年1月 6日 (日) 20時47分

目標を持って生きていくことは素晴らしいですね。
それも、家族の為に・・・。
感動しました!
ママさんと手を取り合って頑張って下さい。
影ながら応援しています。

投稿: よっしー | 2008年1月 7日 (月) 10時15分

よっしーさんへ
独立するには
まだ未熟ですが
そうなれるまで今の店で
努力をして会社の為に
貢献し
独立後は妻と新しい人生を
共に築きたいです。

投稿: せいパパ | 2008年1月 7日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月は実家巡りでした | トップページ | 小貝浜緑地 »