« 阿波親水公園 | トップページ | 回っています »

リバーサイド公園(かぼちゃ公園)

せいパパです。

稲敷市の小野川沿いにある

結構大き目の公園です。

リバーサイド公園で

通称「かぼちゃ公園」と呼ぶみたいです。

ここは旧江戸崎町で

かぼちゃが有名ですが

何故この公園は

かぼちゃ公園と呼ぶのでしょう?

案内看板にも

リバーサイド公園(かぼちゃ公園)と

記されていました。

園内には、こんな場所があるので

せいパパが出かける前に作った

おにぎりを3人で食べ始めました

おかずはウインナーだけですが充分でした!

いっくんは遊びたくて

おにぎりを一個食べたら遊具の中へ

消えてしまいました!

ひときは目を引く遊具はこれです。

せいパパは登りませんでしたが

後片付けをしてる間、子供達は遊んでいました!

戻ってきたらせい君がこの姿勢のまま動かない!

「登れない」と言って助けを求めてきました・・・。

いっくんはスイスイ登って行きましたが

せい君は何回やっても駄目でしたが

最後には出来て手を叩いて喜んでいました!

一つずつ出来るようになって達成感を感じているようでした!

楽しく遊んでいましたが

ここでアクシデントが・・・。

いっくんが遊びに夢中になって

お漏らしをしてしまいました!

オムツやオシリ拭きシートが無かったので

デッカイノをお尻に挟んだまま

帰ることにしましたが

本人は遊びたくて遊びたくて

こんな感じでした・・・。

沢山の遊具がありましたが残念です!

こんなアクシデントがあって

大人の思い通りにならない所が

また楽しいですね~。

しかも車に戻って運転を始めてすぐに

「パパ~、コーラを振って開けたら面白いんだよ」

まさかと思いましたが

やってしまいました・・・。

ペットボトルから大量のコーラが

車内の後部座席一面に飛び散っていました・・・。

それでも子供と遊びに行くのは楽しいですね!

帰って3人でお風呂に入りました!

これからも茨城や千葉の

子供と遊べる公園や名所を尋ねて

紹介していきますね!

稲敷市 江戸崎リバーサイド公園詳細→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 阿波親水公園 | トップページ | 回っています »

稲敷市」カテゴリの記事

コメント

なんでかぼちゃ公園というのでしょうかね?
不思議ですね~・・・・
それになんかとっても
大きな遊具がありますね~
1度登って遊んでみたいです♪
コーラの件はお疲れ様です。

投稿: 美波 | 2008年1月15日 (火) 21時07分

美波さんへ
大きな遊具が沢山ありましたが
思わぬハプニングで
充分遊べませんでした…。
車内がコーラだらけになったけど
子供がやることだから
仕方がないですね!
気にしない性格だから
ショックじゃないから大丈夫です。

投稿: せいパパ | 2008年1月15日 (火) 21時33分

コーラを振るのは
子供ならやりますよね!

ってせいパパさんも
絶対やってましたよね!

投稿: ミナト | 2008年1月15日 (火) 22時33分

きゃー!すごいハプニング。
なのにせいパパさんは寛容なんですね。
車内でコーラ・・・しかもわざと・・・
私だったらツノが何本生えるかわかりませんよ(・・;)
遊具がたくさんあって面白そうな公園ですね。
江戸崎は以前通勤していたことでもあるし
暖かくなったらぜひ行ってみたいと思います。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年1月16日 (水) 00時16分

ミナトさんへ
やった事ありますよ!
やるとジュースが減っちゃうので
一回やっただけで後は
しなかったかな!

投稿: せいパパ | 2008年1月16日 (水) 09時28分

二代目の嫁さんへ
江戸崎まで通っていらしたのですか!
遠いですよね~、凄い。
コーラ事件も子供がやることですから
妻はきっと角が何本も出ていたと思います!

投稿: せいパパ | 2008年1月16日 (水) 09時31分

かぼちゃ公園。
名前の由来が気になりますね~!!
こんな公園があったら私も登りだしちゃいそうです(^_^;)
ただ、高い所が苦手で・・ジャングルジムも天辺のほうまでは登らないんですけど・・・。せいパパさんも高い所苦手でしたよね?(違ってたらスミマセン…)ジャングルジムとか平気ですか??

投稿: あんず | 2008年1月16日 (水) 23時03分

あんずさんへ
そうなんです高い所が嫌いなので
この日も下から見学で
私は登って無いです…。
子供の頃はジャングルジムや高い所
好きだったのですけどね…。

投稿: せいパパ | 2008年1月16日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阿波親水公園 | トップページ | 回っています »