« 稲敷市歴史民俗資料館 | トップページ | リバーサイド公園(かぼちゃ公園) »

阿波親水公園

せいパパです。

稲敷市の国道125号線

大杉神社の南にある

阿波親水公園です。

標識も看板も無い公園ですが

国道沿いにあって

この橋が目に付くので

目印になると思います!

公園は親水公園と児童公園の2つに

わかれています。

冬なので親水公園には

な~んにも無かった。

児童公園は子供が遊ぶには十分な遊具が

並んでいて

せい君、いっくんは

走ってお目当ての遊具へ行ってしまいました!

ジャングルジムを始めて見た二人は

何とか、てっぺんまで登って

ご機嫌です~。

二人とも同じ高さなのに

自分の方が高く登ったと言い争っていました!

この遊具も見た事が無くて

よじ登り始めましたが

いっくんは、すぐにリタイヤ!

せい君は、この後

悲劇が待っていました!

上まで、よじ登って

力尽きてぶら下がり

手を離してしまい後ろの

鉄の支柱に後頭部を

ぶつけて大無きしてしまいました・・・。

私も駆けつけましたが

間に合わなくて・・・。

でも

すぐに元気になって

他の遊具で心行くまで

はしゃいでいました。

子供は遊んでると痛みも忘れるのでしょうね!

大杉神社の近くなので

地図はこれを使いました。

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 稲敷市歴史民俗資料館 | トップページ | リバーサイド公園(かぼちゃ公園) »

稲敷市」カテゴリの記事

コメント

立派な橋ですね~!!
それにジャングルジムがあるなんて・・・
うらやましいです!!
私が小学生の頃、夏休みの間に
学校のジャングルジムがなくなっていたので
ものすごくショックでした・・・
多分、落ちたら危ないと思ったから
撤収されたんでしょうね・・・・
それよりもせい君に大きな怪我が
なくてよかったです。

投稿: 美波 | 2008年1月14日 (月) 19時57分

私も小さい頃ジャングルジムが大好きでした。
外で遊ぶの、ホントに楽しかったです♪
痛さより楽しさの方が大きいんですよね~

投稿: てまき | 2008年1月14日 (月) 20時40分

美波さんへ
ジャングルジム初挑戦でした!
子供の時は
落ちて怪我をしても
また登って遊んでいましたよね。
突然無くなったりしては
ショックでしたね!
危ないけど危ないと
学ぶのも勉強ですよね。

投稿: せいパパ | 2008年1月15日 (火) 09時08分

てまきさんへ
外で遊ぶことしか遊びの
選択が無かった時代に育ったので
良く山に入って道無き道を
歩いてました。
せい君は30秒くらい大泣きしたら
ケロッとしてまた遊びに夢中に!

投稿: せいパパ | 2008年1月15日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲敷市歴史民俗資料館 | トップページ | リバーサイド公園(かぼちゃ公園) »