« 5万アクセスに達しました | トップページ | 結婚記念日 »

せいパパ

ブログ作った時に

名前を決めますよね

私の名前

せいパパは

考えていたわけでは無くて

名前を決めないといけないの?

今?

フッと頭に浮かんだのが

妻が、せいママと呼ばれていたので

単純に

せいパパ

命名しました。

ブログのタイトルは茨城県遊び場ブログを

作って遊びに行く時に

開いて見る為に

どうしても茨城を入れた

ブログ名にしようと思っていましたが

名前が全然浮かばなくて

結局、妻に考えて貰いました…。

みなさんは

ブログ名や名前を決める時

どうでした?

以外と適当に決まった

ブログから始まった

レッツ!!いばらき\(^o^)/ せいパパでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 5万アクセスに達しました | トップページ | 結婚記念日 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

最初は自分も
適当でした!

名前は本名なんですが!
タイトル何にしますって
アルバイト兼IT社長高橋に
聞かれて
ブログ書かなあかんの?
みたいな乗りで
『ミナトブログ』でええんちゃうで
今があります。

投稿: ミナト | 2008年1月18日 (金) 22時19分

私は弟がブログ名は決めてくれました。
全然思いつかなくって
悩んでいるところに弟がやってきて
「月とかいれてみたらどう?」と
言ったので好きな色と組み合わせてみると
なんかいい感じのブログ名になったのです。

名前は・・私の名前は平凡すぎるので
お友達の名前をちょっともじってみました。

おそくなりましたが・・・・・
5万アクセスおめでとうございます!!

投稿: 美波 | 2008年1月18日 (金) 22時57分

5万アクセスおめでとうございます!
これからも、どんどん書いていって、
10万アクセス目指して頑張って下さい!

私のHNは、そのまま旧姓からのニックネームを
使ってます。
ブログタイトルも悩みますよね。
私はヤフーから数えると6回変更しています。

投稿: よっしー | 2008年1月19日 (土) 00時57分

ミナトさんへ
ブログやりたくて
始めた訳では無いのですか!
力が入ってない分ノビノビ
出来たのですね。

投稿: せいパパ | 2008年1月19日 (土) 12時19分

美波さんへ
ブログのタイトルは私と同じで
人頼みだったのですね!
私の下の名前も平凡なので
こんな名前にしたけど
せいパパも普通じゃんかと
妻に言われました・・・。
お祝いコメントありがとうございました。
これからも茨城をアピールできるような
ブログを作っていきますね。

投稿: せいパパ | 2008年1月19日 (土) 12時23分

よっしーさんへ
5万アクセスになりました!
ありがとうございます。

名前は旧姓からなんですか
やっぱり考えてしまいますよね!
こんなときは自分の名前が平凡だと
感じますね!

投稿: せいパパ | 2008年1月19日 (土) 12時25分

そうなんですよね♪
手軽にブログって開設できちゃうので、
深くも考えないで、登録していくと、
「ニックネームは?」「タイトルは?」
っていきなり聞かれて、、、
なので、名前は本名だし、
(しかも、たまたまローマ字で入力していたので
 ローマ字なんです(笑))
ブログタイトルもなんのひねりもなく・・・
「神栖のでんきやさん」といいながら
ほとんど私の個人的なブログ化してるし・・・

投稿: yuko | 2008年1月19日 (土) 19時18分

yukoさんへ
やっぱり困りました?
私も最初にあんなに入力して
タイトルやらミックネームを
決めないとならないなんて
思ってもみませんでした・・・。
私も同じく個人的趣味ブログと
化しています・・・。

投稿: せいパパ | 2008年1月19日 (土) 19時30分

せいパパさん、こんばんわ♪少々出遅れましたがまずは5万件HIT、おめでとうございます(*^_^*)♪同じ茨城県に住みながら鹿島方面はほとんど知らない土地ですので、せいパパさんの記事はためになります。これからも『レッツ!いばらき』を盛り上げていってくださいね!

私の場合、ブログタイトルはあまり悩まなかったのですが、HNは結構頭をひねりました(^^;)ゞ実はHN・竹千代の誕生のいきさつを過去記事に書いておりますのでよろしければ。。。→http://purple.ap.teacup.com/taketiyo/159.html
ちなみに旧ブログです。

せいパパさんの場合、奥様が名付け親だったというわけですね(*^_^*)

投稿: 竹千代 | 2008年1月19日 (土) 20時45分

竹千代さんへ
お祝いコメントありがとうございました。
竹千代さんの過去記事見せて頂きました!
私的には女性で竹千代でも
違和感が全く無かったので
決めるのに色々と考えたのですね!
私とはえらい違いですね。

鹿行情報まだまだ伝えきれないので
少しづつですが紹介していきますね!

投稿: せいパパ | 2008年1月19日 (土) 23時55分

本名を使うのに抵抗があったのでまずHNを考えました
(本名の子音はそのままで母音を変えました)。
ブログ名はHNを入れようと思いまして、
「て”まき”」と「虎の”まき”」と韻を踏んでみました。
HNやブログ名って、十人十色で面白いですね!

投稿: てまき | 2008年1月20日 (日) 02時54分

てまきさんへ
良く考えて決めたのですね!
コメントを見ていると
ブログを始めるにあたって
みなさん色んな思いがあったのですね!

投稿: せいパパ | 2008年1月20日 (日) 08時50分

こんにちは。

5万アクセスおめでとうございます!
せいパパさんのブログ、当初お邪魔した時と比べ、内容がずいぶん変わりましたよね!
情報サイト→+日記って感じでしょうか。
でも、どんどん楽しい内容になっていますのでいいと思いますよ。

ちなみに、私も訪問した温泉を記録したくてブログをはじめたのですが、千葉という文字を入れた情報サイトにしようと思っていました。

レッツ!!いばらき\(^o^)/に訪問しやすいよう、リンクに追加したいのですが、ご了解いただけますか?

投稿: ひろろろろ | 2008年1月20日 (日) 13時41分

ひろろろろさんへ
お祝いコメントありがとうございました。
そうですね、最初に比べると
日記中心のブログに
変化して来ましたね!
ブログを楽しむように気持ちが
変化したからだと思います。

リンクOKですよ。
私もリンクさせて頂きますね!

投稿: せいパパ | 2008年1月21日 (月) 00時01分

ありがとうございます。
早速、リンクに追加させていただきました!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ひろろろろ | 2008年1月21日 (月) 21時16分

5万アクセスおめでとうございます。
うちのブログ名はそのまんまですね。
もっとも元は「二代目の嫁と2歳児の事情」でしたが。
あと半年で4歳児の事情になります。
ちょっと後悔・・・変わらないものにすればよかった。

ちなみに昔飼っていたハムスターの
非常食という名前は、好きな小説から取りました。
当時1人暮らしで貧しい食生活でしたが
さすがにハムスターは食べません(笑)

投稿: 二代目の嫁 | 2008年1月22日 (火) 13時04分

二代目の嫁さんへ
変わらないタイトル
私のブログも
タイトルがレッツせいパパ
でも良いかもしれない程
個人的趣味に走っています…。
5万アクセスになりました
こんな感じで益々頑張っていきますね!

投稿: せいパパ | 2008年1月22日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5万アクセスに達しました | トップページ | 結婚記念日 »