« せい君初めての遊園地で大はしゃぎ | トップページ | 鹿嶋市見どころ紹介 <動画> »

せい君のお仕事

せいパパです。

せい君は最近

良く喋るようになって

自分のお仕事は保育園だよ。と言っています!

かなり楽しいのか元気に通っていますが

もう一つ、せい君には

お仕事があります。

りんちゃん、のんちゃんの遊び相手&餌やりです!

遊び相手にはなっているけど

餌やりは、難しいのでグチャグチャで

最後には餌箱に、りんちゃんを入れて遊んでしまう始末・・・。

それでも頑張ってくれるので頼みますが

最近は面倒になったみたいでダメですね・・・。

新しい餌と古い餌が入り乱れてるけど

喜んで食べています。

ハムスターは食べるのが以外と早くて

口に餌を持って行ったなと思うと

もう無くなって次の餌に手を出している。

昨日買ってきた新しいアイテムですが

私は橋を買って来たの?と

せいママに聞くと

橋じゃ無くてガリガリ噛むオモチャだそうです!

活発な、りんちゃんは興味津々

そのまま降りちゃいました。

しばらく見ていたけど別に噛む事も無く

橋として使っていました!

少し大きくなったけど

家の子は小さいままで成長止まちゃったのかな?

小さい方が可愛いからこのままでも良いな~。

せい君は手に持ったハムちゃんを

頬にスリスリしてフワフワして気持ち良いと

しばらくやっていたけど

ハムちゃん達は迷惑そうでした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« せい君初めての遊園地で大はしゃぎ | トップページ | 鹿嶋市見どころ紹介 <動画> »

ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

かわいい~(^^)
特にエサを沢山ほおばってる姿、たまらなく可愛いですよね♪
せいくんが思わずスリスリしちゃう気持ち分かります!

投稿: てまき | 2008年1月 8日 (火) 21時39分

てまきさんへ
カワイイです。
せい君は毎日方に乗せたり
口にくわえる仕草なんかして
遊んでいます。
顔スリスリはフワフワしてるから
とても気持ちいいですよ!

投稿: せいパパ | 2008年1月 8日 (火) 21時55分

ハムスターってほんと、かわいいですよね。
せい君もしっかりとお世話していていいですね。
わが子ゆうたんも、3月半ばで私が仕事復帰するので保育園に行くことになりますが、せい君みたいに、保育園はお仕事と楽しんでくれればいいのですが…

投稿: ゆうきまお | 2008年1月11日 (金) 13時33分

ゆうきまおさんへ
お手伝いと言うより
邪魔してる時が多いですが
楽しんで世話をしてるので
ま~いいかなって感じです。
せい君は物心付く前に保育園に
入れましたが
2歳半くらいの時には
行きたくないと泣きだしていました。

投稿: せいパパ | 2008年1月11日 (金) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せい君初めての遊園地で大はしゃぎ | トップページ | 鹿嶋市見どころ紹介 <動画> »