« 年の初めに思う事 | トップページ | せい君初めての遊園地で大はしゃぎ »

小貝浜緑地

せいパパです。

日立市の小貝浜にある緑地公園です。

遊歩道はかなり長く整備してありますが

今回は灯台まで歩いて来ました!

入口は小貝川に架かる橋を渡って森の中へ

途中松林の中に海が見え隠れして

風情のある景色です。

遊歩道 はアップダウンが激しくて

結構疲れましたが

せい君はスタスタ先を進んでいます。

海の傍ですが深い森の中を歩いてる感覚です!

昔1回来た事がありますが

以前と道が違っていたので

せいママと何だか違う所に来たみたいだね~と

良いながら歩いていると

記憶に鮮明に残っている

灯台が出現!

間違っていませんでした。

結婚する前に来たのは確実に

この場所です。

前に来た時は荒れ狂う海を

断崖絶壁から見下ろせましたが

今は通行止めなのかな?

灯台からの眺めです

川尻港が良く見えました!

日が暮れて来たので

来た道を戻って

海岸へ出て見ましたが

せいママは歩き疲れたので

せい君と二人で散策をして来ましたが

綺麗な風景でした。

茨城でも此処の風景は

大好きです!

海岸近くまで見上げるほどの高さの

断崖絶壁が迫っていて

せい君がこんなに小さく見えます。

砂浜には

せいパパと、せい君の足跡だけが

残っていて夕日と風景が

その跡を良い感じに映し出していました!

こんな美しい風景が茨城にはありますが

全然観光地化されていない所が

良いですね!

ぜひ見に行って下さい

おすすめですよ~。

場所は


大きな地図で見る

水戸方面から日立市豊浦中学校を超えたら

看板があります。

p>にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 年の初めに思う事 | トップページ | せい君初めての遊園地で大はしゃぎ »

日立市」カテゴリの記事

コメント

写真の撮り方がお上手ですよね~
いつも感心しています。
こういう壮大な風景、大好きなんですよ。
また撮ってUPして下さいね。

投稿: よっしー | 2008年1月 7日 (月) 10時17分

よっしーさんへ
褒めて頂きありがとうございます。
これからも写真を沢山アップしますね!
鹿嶋は砂浜ばかりですが
県の北側は
こんな風景が続いて
私も好きなんです。

投稿: せいパパ | 2008年1月 7日 (月) 22時13分

写真集でも作れそうなぐらい良い所ですね!
夕日がまたキレイです・・・

投稿: てまき | 2008年1月 8日 (火) 20時55分

てまきさんへ
とても綺麗な場所なんですよ
しかも人が殆ど居ないので
景色を丸ごと独り占め出来ちゃいます。

投稿: せいパパ | 2008年1月 8日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年の初めに思う事 | トップページ | せい君初めての遊園地で大はしゃぎ »