« 鹿島宇宙技術センター | トップページ | 鎌足神社 »

桜公園

せいパパです。

鹿嶋市住友金属の

住金グランドの隣にある

小さい公園です。

住金正門前の通りに

大きなシルバー色の歯車があるので

すぐにわかります!

園内には溶鉱炉等に使用されている

部品の展示がされている

不思議な公園です。

園内には所狭しと

桜の木が植えられていて

春には園内全体がピンク色に染まります。

広々としているので

子供達は園内を思いっきり走っていますよ!

しかし大ハプニングが発生!

芝生の所を走っていた

せい君が走りながらヨロヨロと

地面が、むき出しの所へ・・・。

この先は、皆さんの想像通り

こんなになってしまいました!

靴もズボンもドロドロ・・・。

このまま鹿嶋の実家へ行き

服を拭いたりして大変でした!

せい君は「なんで泥んこの所に入ったらこけるの?」

せいパパ「土は滑りやすいから入る時は走っちゃ駄目だよ」

せい君は、ハーイと言っていたけど

覚えてくれたかな~!

大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 鹿島宇宙技術センター | トップページ | 鎌足神社 »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

鹿嶋市」カテゴリの記事

コメント

まあ子供はこうやって
ドロンコになって
いろいろと人生勉強を
していくんでしょうね!

投稿: ミナト | 2008年1月24日 (木) 18時15分

こんばんんは、おやー!
私も今週行って来ましたよ。
園内には溶鉱炉なとが展示され、春には桜が咲くようですね!

投稿: たかさん | 2008年1月24日 (木) 18時35分

春には桜がいっぱい咲くんでしょうね~
見てみたいですね!!
でも溶鉱炉とかの部品が展示
してある公園って不思議ですね

投稿: 美波 | 2008年1月24日 (木) 20時31分

ミナトさんへ
こうやって遊びの中で
子供は一つ一つ学び
成長していくのでしょうね!

投稿: せいパパ | 2008年1月25日 (金) 07時06分

たかさんへ
こちらの公園にも
足を運んだのですね~。
ガイドブック等には載っていない
マニアックな公園ですが
知っている、たかさん流石です!

投稿: せいパパ | 2008年1月25日 (金) 07時13分

美波さんへ
春には園内全体が
桜で埋め尽くしますよ!
溶鉱炉の部品バカデカクて
不思議な雰囲気の公園ですよ。
景色も住金の工場ばかりで
これも普通の公園から見る景色と
だいぶ違います!

投稿: せいパパ | 2008年1月25日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鹿島宇宙技術センター | トップページ | 鎌足神社 »