« シャカシャカチキン | トップページ | 鹿島宇宙技術センター »

チップ&デーブ

せいパパです。

前回のハムスター日記に

書いた、デカイハムスターの写真です。

飼い始めた当初は

チップ&デイルでしたが

あまりにもデイルが巨大になったので

改名して

チップ&デーブになりました!

奥に居るのがデーブです。

小屋の中を歩いてる様は

白クマの様な貫禄がありますが

結構臆病で大人しい。

種類はキンクマハムスター

ゴールデンハムスターの改良種です。

食べる量も多いけど排出物も大きい・・・。

このデカサ!

以前回っていますの記事に登場した

我が家の、りんちゃんとは

大きさが全然違います。

携帯と並べてもこの迫力

デーブが手前に写っているので

少し大きく見えますが

この携帯に乗っかると余裕に、はみ出しています…。

カワイイでしょ。

これは、せい君お気に入りの

りんちゃんです。

毎日毎日触りまわして遊んでいて

りんちゃんも、まんざらでなくて

遊んでくれるのを待ってるみたいです。

相方のんちゃんは

気が小さくて最近

りんちゃんと仲が悪くなって来たので

給料を貰ったら新しいゲージを買って

二人別々にするそうです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« シャカシャカチキン | トップページ | 鹿島宇宙技術センター »

ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

チップ&デ(ー)ブ!?
あはは。楽しいネーミングですね。
私はジャンガリアンしか飼ったこと無いのですが
ちっちゃすぎて、かわいがるといっても
手に乗せるだけで、物足りないと思ってました。
ゴールデンだとある程度大きくなるから
抱きごこち(持ちごこち)はしっかりするんでしょうか。

投稿: 二代目の嫁 | 2008年1月24日 (木) 05時30分

二代目の嫁さんへ
デーブはずっしりしていますよ。
ゴールデンは大きくなるのですね!
ゲージも小さくなって可愛そうに
なってますが
買い換える事はしないようです。

投稿: せいパパ | 2008年1月24日 (木) 08時54分

せいパパさんのブログの影響か、娘がスーパーの駄菓子コーナーにあった「ハムスターとあそぼ」という¥300のオモチャをおねだりされ、買わされるハメになってしまいました。

これが安い割にはよくできてまして、まわし車や食事処、すべり台やシーソーまでついていて、ハムスターもゴールデン、ジャンガリアン、キャンベル、ロボロフスキーと4種類あって、すごく気に入って遊んでますよ。

それにしても、チップ&デーブ?うまい!!座布団1枚!!

投稿: お園 | 2008年1月24日 (木) 15時25分

お園さんへ
そうだったんですか。
でも凄いお得なおもちゃですね!
どんなのか見てみたいです。
スーパーにあるのですね!
デーブは本当にデブです。

投稿: せいパパ | 2008年1月24日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャカシャカチキン | トップページ | 鹿島宇宙技術センター »