« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 年の初めに思う事 »

お正月は実家巡りでした

せいパパです。

今年は元旦から、せいパパと

せいママの実家を巡りました!

せいパパの実家は隣町の鹿嶋市です。

迎えてくれた料理達ですが

おせちは無かったです。

数年前から作らなくなってきました。

夕方になり

せいママの実家がある常陸太田市へ

大移動しました。

と言っても1時間半程で着くので

あっという間ですが

せいパパは8ヶ月振りに妻の実家に行きました!

迎えてくれたのは

せいママの父が打った蕎麦ですが

つなぎを使わない事を信念にしているので

太くて短い麺です。

スープは良い味出していましたね

今年は良い出来でした!

素人なので上出来ですね。

その後は地元の常陸大宮市の根本酒造

今年の新酒、にごり酒を父と飲み

新潟県産の生酒を頂き(19度あってガツンと来ました)

良い感じに!

妻の父とも盛り上がり最高でしたよ~。

せいパパは酒をあまり飲まないので

すぐに酒に飲まれてしまうのです・・・。

翌朝はせい君と、いっくんと散歩に

出かけましたが食べまくっていたので

子供たちに追い付くのが精一杯で

私は置き去り状態・・・。

スーパーカワネヤの裏の公園に着いて

しばらく、ゆっくり出来ましたが

帰りが辛かった!

坂道を下って来たので上らないと帰れない~。

途中こんな景色が私の目を癒してくれたので

頑張って坂道を走って上りました!

帰ってから、せい君に一言、言われました

「パパ、遅いよ」

酒が残って頭はフラフラ

お腹は食べてばかりで、タップタップで

追いつけなかった、せいパパには

言い返す言葉はありませんでした・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 年の初めに思う事 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

お正月、私も実家・神栖に帰りました!

お昼は、おせちで、
夕食は、みんなで食べ放題を食べに行きました。
家族以外の人が増えると、
食べ放題の方が、気を使わずに、
片付けもしなくていいから良いですね。

お店の名前は忘れてしまいましたが、
無農薬のお米などを使っている所でした!
神栖も、いろんなお店が増えましたね♪

応援ポチッ×2♪

投稿: nowbest | 2008年1月 4日 (金) 23時24分

蕎麦打つんですね!!
すごいです!
とてもおいしそうですね♪
お正月には実家に行くのいいですよね。
私は短時間だけしかいませんでした。
おせちもここ何年も食べてないです。
作れる人はスゴイと思いますね~

投稿: よっしー | 2008年1月 5日 (土) 01時39分

nowbestさんへ
お正月を神栖で満喫出来たようですね!
実家は賑やかで楽しいですね。
神栖の食べ放題気になります
お店がドンドン増えているので
何処に何があるか把握するのが
大変ですが見つけたら行ってみたいです!

投稿: せいパパ | 2008年1月 5日 (土) 08時18分

よっしーさんへ
蕎麦を打つのですが
かれこれ5年ほど経ちますが
実際、出来はまだまだですが
食べるたびに上手になって来ています。
おせちも全く食べて無いので
たまには食べてみたいものですが
最近は何処も作らないですね~。

投稿: せいパパ | 2008年1月 5日 (土) 08時21分

私は実家に住んでいるのであまり意識した事ないですけど、
やっぱり実家って良いもんですよね(^^)
蕎麦を打つなんて凄いですね!体力要りそう・・・

投稿: てまき | 2008年1月 5日 (土) 22時04分

てまきさんへ
私は実家を出て
親の有り難さを感じました!
出ると実家は良いものですね。

蕎麦を打ってる所を
見た事が無いので
何とも言えませんが
大変だと思います。

投稿: せいパパ | 2008年1月 5日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 年の初めに思う事 »