« 仕事は好きですか? | トップページ | 今日はクリスマスイヴですね »

クリスマスのプレゼント

せいパパです。

みなさんはもうクリスマスプレゼントを

準備してると思いますが

我が家は、せい君へのプレゼントを

準備して無いです。

せいパパ「せい君サンタさんにプレゼントお願いしたの?」

せい君「わかんない」

せいパパ「お願いしないとサンタさんプレゼント持って来ないよ?」

せい君「サンタさんはトナカイさんなんだよ!」

    「今はプレゼントを集めているんだよ」

    「集まらないと、みんなに配れないんだよ」

せいパパ「サンタさんはプレゼント集まってないの?」

せい君「まだ集まらないから、せいの所には来ないんだよ」

なんて不思議で現実的な解釈をする

せい君なんでしょう。

こんな状態ではサンタさんからの

プレゼントだよと言って

うかつにプレゼントあげられないですね~!

もう一つ

せい君が寝る時は

クッキーモンスターのぬいぐるみと

毎日寝ていますが

昨夜もサンタの話をした直後に

せい君に聞いてみました。

せいパパ「ぷーちゃん(クッキーモンスターの事です)寒くない?」

せい君「ぬいぐるみだから寒くないよ!」

せいパパ「じゃーおやすみして寝なさいね」

せい君「ぷーちゃんは目を閉じないよ、ぬいぐるみだから」

ぬいぐるみだけど

せい君はぷーちゃんが居ないと眠れないのです!

なんて現実的な子供なんでしょうか

みなさんの、お子様も現実的なのかな?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 仕事は好きですか? | トップページ | 今日はクリスマスイヴですね »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

お~子供ながら
世の中のことを
全て知り尽くしているんでは?

投稿: ミナト | 2007年12月21日 (金) 21時22分

ミナトさんへ
現実と妄想の狭間で
生きているみたいですが
答えに困る時が
多くて困ります。

投稿: せいパパ | 2007年12月21日 (金) 22時45分

クリスマスプレゼント、
欲しいものを聞き出すのは大変ですね。
うちは、今年はすんなり聞き出せて、ホッとしています。

サンタさん、早くプレゼントを集め終わってほしいですね。がんばるサンタさんに、応援ポチ!

投稿: 薬作り職人 | 2007年12月22日 (土) 01時23分

薬作り職人さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
私達のテクニックが未熟な為に
プレゼントを聞き出す事が出来ませんでした。
でもサンタさんは信じているので
夢は壊さないようにしたいです!

投稿: せいパパ | 2007年12月22日 (土) 07時40分

うちの3歳児は現実的ですよ。
届いたプレゼントをみて
「くれたの郵便屋さんでしょ」
っていうくらいですからね。

昨晩は「サンタさんは来なくていい」と
激しく拒絶していましたけど
原因はアレでしょうか・・・(・・;)
(↑ 後日記事にする予定)

投稿: 二代目の嫁 | 2007年12月22日 (土) 11時52分

せいくん、4歳にしては、なかなか現実的ですねw(゜o゜*)w
「ぬいぐるみは寒くない」という事を既に理解済み!
それでは、何と言っていいのか困ってしまいますね(;^_^A
うちのユウキと同じ言い方です。
サンタさん、いっぱい集めてせいくんに渡してあげるのかな?

投稿: よっしー | 2007年12月22日 (土) 17時44分

二代目の嫁さんへ
郵便屋さんは凄いですね。
3三歳児にして観察力抜群ですね!
これからどんな世界観を開くのか
楽しみですね。

投稿: せいパパ | 2007年12月22日 (土) 21時17分

よっしーさんへ
本当にどんな答え方をしていいか
困ります・・・。
最近は良く喋るので
お互い頑張りましょうね。

投稿: せいパパ | 2007年12月22日 (土) 21時19分

なかなか現実的ですねぇ~
でもきっとサンタさんが来るの、楽しみにしてるんでしょうね。
せいパパさん、聞き出すのは大変かもしれませんが、
せい君を喜ばせてあげてくださいね(^^)

投稿: てまき | 2007年12月23日 (日) 12時22分

てまきさんへ
プレゼント買うかどうか
未だに迷っています。
どうしようかな~。

投稿: せいパパ | 2007年12月23日 (日) 23時39分

そう言えば、先日TVで見たのですが、
公認サンタさんがヨーローッパのとある国に集まって、
サンタ会議をしていたそうです。
しかもその内容は、
「トナカイの減少による移動手段の確保について」、
「セキュリティーの家に入るには!?」
なんとも、現実的です。

応援ポチッ、ポチッ♪

ちょっと早いですが、
Happy Merry Christmas♪

投稿: nowbest | 2007年12月24日 (月) 09時58分

nowbestさんへ
現実にサンタさんの会議があるのですか!
しかも内容も現実的ですね
サンタさんも大変な仕事ですね!

投稿: せいパパ | 2007年12月24日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事は好きですか? | トップページ | 今日はクリスマスイヴですね »