« 華のれん | トップページ | 茨城県水郷県民の森 »

白鳥の里

せいパパです。

今回は久し振りに

せい君と、いっくんの3人で出かけました!

今日の目的地は

潮来市の水原地区にある

白鳥の里です。

ここは北浦ですが

人工的に砂浜を作ったらしくて

柵なども無くて

こんなにまじかで白鳥を見る事が出来ます。

こんなに近いと意外と怖いです。

せい君もカメラで撮影をしてくれていますが

白鳥が近づいて来ると

逃げてしまいました!

沢山の水鳥達が

のんびりと休んでいますよ!

鴨が圧倒的に多かったです。

白鳥が沢山こちらに

集まって来ました

せい君の行動はこうでした・・・。

そうとう怖かったせいか

顔も不安げで階段の一番上から

降りてくることは無かったです・・・。

鳥の紹介の看板を見て

わかっているのかは知らないですが

いっくんと盛り上がっていました!

小さい鳥には

強くて「鳥さん、鳥さん」と言いながら

追いかけまわしていました

わかりやすくて、せい君可愛かったですよ。

白鳥の里への案内看板は小さいのが

一つあるだけで見落としそうなので

気を付けて出かけて下さい。

白鳥の里→地図

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 華のれん | トップページ | 茨城県水郷県民の森 »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

凄い数ですね!
確かに、これだけ沢山いるとちょっと怖いかも(^^;

投稿: てまき | 2007年12月13日 (木) 00時19分

おじゃまします。うじゃうじゃいますね~!
私はいつも時期はずれのころにいくのでもっと少ないです。
でも・・・やっぱりけっこう怖いんですよね。
エサほしさに、飛んで集まってくるときなんか
「きゃ~襲われる~」って感じです。
ヒッチコックの映画を彷彿とさせます。
にじりよってきてジャンバーの袖や裾を
くちばしでぐいぐいぐいぐいひっぱられたりして。

でも、普段会えない生き物と触れ合える貴重な場所ですよね。

投稿: 二代目の嫁 | 2007年12月13日 (木) 08時36分

白鳥って近くで見ると意外に大きいんですよね。子供には確かに怖いかも。
私もこうもたくさんいるとちょっと・・・
お寺なんかにいる鳩の大群も苦手--;

投稿: 椿 | 2007年12月13日 (木) 15時02分

こんばんは、潮来市付近にも白鳥が飛来すようですね。
また、凄い数のカモやカモメですね。
子供達には、楽しい場所となったことでしょう。
県央の那珂市・水戸市・ひたちなか市などの池にも結構飛来して来ますよ。

投稿: たかさん | 2007年12月13日 (木) 19時52分

昨日は私の母と妹がお世話になりました(笑)

せいパパさんのブログ毎日かなり楽しみになってます。近辺にこんなところがあるんだ~行ってみたーい!!とか思うところがたくさん。

ホーマックは行ってきましたよ☆白鳥とイルミネーションも行ってみようかなと思います♪

投稿: あや | 2007年12月13日 (木) 20時54分

すごいでするー。
かような里が近場にあるなんて羨ましいですな。

お子の情操教育にももってこいですな。
いってみたいでする。
ぽちっとよっと。

投稿: 江戸旦那 | 2007年12月13日 (木) 23時57分

てまきさんへ
自分も久し振りに
近くで見て
その大きさに恐怖を少し
感じたので
子供にとっては化け物だったと
思います!

投稿: せいパパ | 2007年12月14日 (金) 00時38分

二代目の嫁さんへ
餌を持っていかなくて
良かったと感じました。
ヒッチコックの様になったら
せい君は鳥は怖いと
思ってしまったかも?

投稿: せいパパ | 2007年12月14日 (金) 00時41分

椿さんへ
此処には柵がいっさいないので
鳥の中に入る事が出来るので
結構怖いです。
せい君はず~と階段の上からの
見物に専念してました!

投稿: せいパパ | 2007年12月14日 (金) 00時43分

たかさんへ
潮来も、かなりマニアックな
白鳥の飛来スポットです。
直に鳥と触れ合えるので
結構気に入っています。
茨城も沢山白鳥が飛来する
スポットがありますね!

投稿: せいパパ | 2007年12月14日 (金) 00時45分

あやさんへ
お母さん、かなりのイメージチェンジに
なってビックリしたでしょう。
いつも見てくれてありがとうございます!
マニアックなスポットが多いですが
お子様とのお出かけの参考に
して下さい!
これからも記事を更新する励みになります!

投稿: せいパパ | 2007年12月14日 (金) 00時49分

江戸旦那さんへ
近くに白鳥が沢山飛来してくれる
スポットがあって子供には
自然の動物園みたいな感じで
良い所です!
田舎なので自然しか無いのですけど!

投稿: せいパパ | 2007年12月14日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 華のれん | トップページ | 茨城県水郷県民の森 »