« 白鳥の里 | トップページ | チロルチョコのパン »

茨城県水郷県民の森

せいパパです。

潮来市の茨城県水郷県民の森に行って来ました。

行きたいと思いながらも冬になってしまいましたが

思いっ切って足を運びました!

昔から大膳池がありましたが

その周辺を県民の森として整備した

比較的新しいスポットです。

池の上には吊橋まで出来ていました!

吊橋からから見た大膳池です。

潮来なのに何処か遠くまで来たのかなと

思うほど深い森に包まれた所です。

森の中の散策路には落ち葉が

フワフワするほど敷き詰められ

子供達は走りまわって転んでまた走ってと

楽しく大自然を満喫してました。

せいパパは追いつくのが必死でしたが

景色が良いので疲れは無かったです!

第一駐車場にあるビジターセンタの中は

森の解説やパソコンを利用した

クイズやゲームもあり

せい君はハマってました!

いっくんは、パソコンの使い方が良くわからないので

座っていたけど何か遊ぶ物がないかなと

周りをキョロキョロ眺めています。

館内には子どもが遊べる施設もあり

積み木や図鑑があって

今日みたいに寒い日でも十分遊べます。

仲良く遊んでいる様に見えますが

実は取り合いをズーとしてました!

いっくんが、いつも負けるのですが

何故か、せい君の事が好きで

付いて回っているのですね~。

結局せい君が折れて

パソコンをしに部屋を出て行ってしまいました…。

それでもこの部屋で30分程遊んでいましたので

森を歩いたりお弁当を持って行ったりすれば

充分子供と遊ぶ事が出来るスポットですよ!

茨城県水郷県民の森HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 白鳥の里 | トップページ | チロルチョコのパン »

潮来市」カテゴリの記事

コメント

気張らず、立ち寄れて自然満喫のいいところですねぇ。

せいくんといっくん双子みたいですね。
うちはひとり娘で、甥っ子も10歳なので、身内で遊べる子がいなくて、いつも親が相手してるんで疲れます・・・

投稿: お園 | 2007年12月14日 (金) 10時38分

お園さんへ
一人っ子ですが
いっくんの存在で双子の様に
お互い育っています!
わがままな、せい君
ぶきっちょな、いっくん
2人の成長が楽しみです!
子育て大変ですが
育児頑張って下さい。

投稿: せいパパ | 2007年12月14日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白鳥の里 | トップページ | チロルチョコのパン »