« 地球温暖化 | トップページ | クリスマスのプレゼント »

仕事は好きですか?

せいパパです。

私は決して仕事が好きでは

ありません!

ましてや

美容師でありながら

流行に鈍感で美容雑誌を読む訳でも無い。

はっきり言うと全然興味が無いと言った方がいいかな。

しかし、私を支えてくれる5人のスタッフと

共に店を発展させる事を

夢見て語り合ったり

人を育て技術を教えたり

意見を言ったり私の考えを否定されたり・・・。

こんな店の事を考えている時は大好きです。

一人ずつ性格や考え方が

全く違うし、反対される時や賛成されたりして

みんなの気持ちを一つにまとめる事に

喜びを感じてしまいます。

今では何となくですが

まとまり始めましたが

ここに至るまでは長い道のりでした

孤立して店に行きたくない時も

あったけど、人の心を動かし

個性を伸ばせる環境を作ってあげられると

もっと、みんなの為に出来ないかなと

考えてしまい帰宅が遅くなってしまいます…。

そんな私の行動が

せいママには理解されていないのも

事実です・・・。

私も将来は自分の店を持つ事を

夢見て今は、がむしゃらに走り続けていて

妻と接する時間が少ないですが

独立したら、あの頃頑張って良かったなと

思う仕事をしたいですね!

今日までスタッフを引っ張って来て

感じた事は

真剣になり過ぎてしまっては

誰も着いてこないと感じました

適度に、適当に振る舞って

自由にしてあげる事が大事かな!

その境界線が難しいです・・・。

でも今のスタンスが自分にもスタッフにも

良い環境を築いていると思います

私について来てくれる

スタッフが可愛くて仕方ありません!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 地球温暖化 | トップページ | クリスマスのプレゼント »

仕事」カテゴリの記事

コメント

完璧に共感できますよ!

もちろんせいパパさんと
せいママさんのお互いの
意見をですよ!

生き物が男性女性
まったく違うってことですね。

でも部下の皆様の
幸せを考えて生きてれば
間違いなく
家族はいつか
理解してくれますよ!

って男は信じて
生きましょう・・・

投稿: ミナト | 2007年12月20日 (木) 00時38分

せいパパさんのような上司だったらお仕事も楽しいでしょうね。
私は・・・部下との関係で悩むことが多々あります。せいパパさんみたいにゆったり接してあげるのがいいんですかね。ちょっと余裕を持つようにしてみます。

投稿: 椿 | 2007年12月20日 (木) 09時09分

ミナトさんへ
いつかは妻にも理解して貰える事を
夢見て仕事に打ち込んでいきます。
また、家庭を返り見ない男だと
言われないように妻に耳を傾けていきますね!

投稿: せいパパ | 2007年12月20日 (木) 15時27分

椿さんへ
私も今のスタイルになるまで
長い時間がかかりましたが
人により自分にあったスタイルがあると
思うので頑張ってください!

投稿: せいパパ | 2007年12月20日 (木) 15時30分

せいパパさんは良い上司ですね!
私は下っ端なので、上に立つ人の悩みや
プレッシャーは経験した事がありませんが、
部下の事を考えてくれてる上司とそうでない人は
見ていてなんとなく分かります。
それって、言葉よりも態度から分かるもんだと思うんですよね。
だから、せいパパさんの熱意は伝わっていると思います!

投稿: てまき | 2007年12月20日 (木) 22時09分

嫌な部分も多々ありますが、それなりに情熱を持って働いているつもりです

独立されるって夢があるのって良いですね
僕はこの後どうしていくのかってイメージが湧かない...

投稿: Torishin | 2007年12月21日 (金) 00時19分

てまきさんへ
ここまで一つにまとめるには
大変悩みました…。
言えば反発される
言わなければバラバラ。
まだまだですが
少しだけ入口が見えたようです。
仕事を教えるよりも
人としてのつながり合いを
話す方が人は自力で成長してくれるのですね!

投稿: せいパパ | 2007年12月21日 (金) 09時55分

Torishinさんへ
私の勤める会社自体が自由です!
全てに於いて任せてくれる為に
プレッシャーもありますが
人を育てるルールまでもが
各店のやり方で進んでいます。
本当にいい勉強をさせて頂いて幸せです。
私もサラリーマンを4年経験しましたが
仕事の分野は関係無く
どんな事でもトップを目指し
楽しみを見つけると目標が
向こうから近ずいて来ると感じます。
頑張って下さい!

投稿: せいパパ | 2007年12月21日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地球温暖化 | トップページ | クリスマスのプレゼント »