« 水谷 修 | トップページ | ガソリン高いですね・・・ »

新しい家族が出来ました

せいパパです。

家族と言っても子供じゃないです。

ハムスターです!

本日、ホーマックスーパーデポ神栖店が

開店しました。

早速せいママが買い物へ出かけて

この子達に一目惚れしたようで

買って来ました。

せいパパはハムスターを飼うのは

初めてなので

どうしていいか

わからないのですが

せいママは以前飼っていたらしく

メンテナンスはお任せしたいと思います!

凄い増えるらしく

2匹買って来たけど

どちらともメスです。

名前も2人で決めて

リンちゃん、のんちゃん、です!

違いは背中のグレー色の毛が

多いか少ないかの差で顔は全く同じなので

間違えないようにしなきゃ!

名前を決める時に

ほのちゃんは、どうかなと言うと

次、赤ちゃんが出来たら

「ほのか」と付けようと

せいママに言われて

次の子供の(女の子限定みたいです)名前が

決まったね!となりました・・・。

それにしても小さくて

かわいいですね!

寿命は1~2年みたいなので

すぐに死んじゃうのは淋しいかも・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 水谷 修 | トップページ | ガソリン高いですね・・・ »

ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

かわいい~♪
我が家の息子たちもハムスターを
飼いたがっているので、
せいくんがハムスターを飼ったことを
知ったら、絶対うらやましがります。
わが息子にはしばらくは内緒にしておこう・・・

投稿: yuko | 2007年12月 6日 (木) 02時27分

自分も子供の頃に
ハムスター飼ってたんですが
かわいいですよね!

寿命ってそんなに
短いんでしたっけ!

自分はやっぱり犬でも猫でも
先に死んじゃうから
かわいそうで
ペットは飼わないんですよ。

大切に育ててあげてくださいね!

投稿: ミナト | 2007年12月 6日 (木) 03時05分

yukoさんへ
初めて飼う事になりましたが
かわいいですね。
死なないようにかわいがってあげます。
子供は動物好きですよね~!

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 09時27分

ミナトさんへ
意外と寿命が短くて驚きでした!
そうなんですよね動物は早く死んで
しまうのですよね!
お気持ちわかります。

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 09時30分

うわ~、可愛いですね♪
ワタシもペットショップへ行くと、ハムスターには引き寄せられてしまいます。ちっちゃくて、仕草も愛らしくて、いいな~、羨ましいな~。
うちはネコがいるから絶対ムリなので、せいパパさん宅の姉妹で楽しませていただきます♪
せいくんも、喜んでましたか?

投稿: ameya | 2007年12月 6日 (木) 16時29分

こんばんは、家族が増えましたね!
私も、子供の頃に二十日ねずみを飼っていたことがありますが、ツガイで飼ったら大変ですよ。
二十日ねずみと言うくらいですから、ホント1月に1度は妊娠し、数匹の子供を生むので大変でした。
幸いメス2匹のようで安心ですね。
私は子供の頃、生き物を飼うのが好きでしたが、世話は三日坊主で、親が面倒見ていましたね。

投稿: たかさん | 2007年12月 6日 (木) 19時14分

こんばんは^^
かわいい家族が増えましたね♪

私は昔から生き物を買ったことがないんですよね~。やっぱり寿命が短い分、看取るのが悲しくて^^;
でも、動物の写真は大好きですよ。目がクリクリしてかわいいし☆
せい君も、一生懸命お世話するといいですね^^

ほのかちゃんって名前なんかかわいくて好きかも♪

投稿: なな | 2007年12月 6日 (木) 21時58分

ameyaさんへ
せい君も喜んで2人を眺めてますよ!
かわいいーと言いながらニコニコです。
これから、りんちゃん&のんちゃんの
話題も更新して行きますね!

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 22時04分

たかさんへ
二十日ネズミは増えて大変でしたでしょう。
飼うからには責任を持ちたかった為に
妻はあえてメス2匹を買って来たようです。
私も小さな頃から動物は飼っていましたが
世話は親任せでした・・・。

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 22時07分

ななさんへ
昨年飼っていた猫が白血病で他界して
しばらく動物は飼う気がしませんでしたが
アパートなのでハムスターを飼う事に
しました。早く死んでしまう分
命について考えるので悲しい出来事が
いつかは訪れると思いますが
世話をしていきます!
ほのかちゃん、自分にしては
良い名前を思いつきました。。。

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 22時12分

本日、ホーマックスーパーデポ神栖店
に行ってきました。
ペットコーナーはひと際賑わって
いて自分も引き寄せられるように
動物たちを見に行きました。
やっぱり癒されますねぇ。


投稿: かりんとう | 2007年12月 6日 (木) 22時31分

たぶんコメントさせて頂くのは初めまして!ですね。
まぁ同じ茨城ブログやってると初めてなきがしませんが・・・。

ハムスターやっぱりかわいいですね~。
私はネコ派ですが、ハムはネコ以外で飼ってみたいNO1ですね。

投稿: パン田 | 2007年12月 6日 (木) 22時40分

かりんとうさんへ
私はまだ行ってないのですよ。
4日が休みだったので未だに行く機会が
無くて…。
ペットコーナーは楽しいですよね!

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 23時07分

パン田さんへ
訪問&コメントありがとうございました。
私もネコ派なんですよ!
ハムスターを飼うの初めてで
いつ見ても寝ていて触れないです…。
これからも宜しくお願いします。

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 23時10分

どうもこんばんわぁ。

ハムちゃんがどんどこ増えるという話は
聞いた事がありますぅ。

でもつぶらなくりくりおめめ。
超かわいいですね!
ほわ~っとした毛並み撫でたいなぁ。ん。

投稿: Y | 2007年12月 6日 (木) 23時44分

Yさんへ
毛がホワ―と柔らかくて気持ちいいですよ!
いつも寝ているから
思うように触れないのがネックです…。

投稿: せいパパ | 2007年12月 6日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水谷 修 | トップページ | ガソリン高いですね・・・ »