« メガタマゴを食べてみた | トップページ | 地球温暖化 »

ハムスターと毎日遊んでるよ

せいパパです。

毎日せいママが

ハムスターの、お部屋を掃除してくれてます。

その後は、せい君がしばらく

ハムスターと遊んでいます。

この子はのんちゃんです。

背中に薄っすらとグレーのラインが

入っていますが殆ど白色をしている

性格が大人しくて、いつも隅の方でゴソゴソしていて

恥ずかしいのか木くずの中に潜り込んでる

時も多いです!

相方は、りんちゃんですが

非常に活発でいつも動き回って

せい君が覗き込んでも逃げる事も無く

遊んで貰おうと待ってます!

背中のグレーのラインが、しっかりとしています。

2人は全く違う性格だけど何とか上手くやってるみたいだけど

りんちゃんが主導権を握っています。

小さい命ですが

こんなにも性格が違うのですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« メガタマゴを食べてみた | トップページ | 地球温暖化 »

ハムスター日記」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね。
やっぱり性格が違うって
考えたら凄いですよね。

投稿: ミナト | 2007年12月18日 (火) 08時46分

うちの娘も「ハム太郎」や「ハムスター倶楽部」というアニメにはまり、1年位前にハムスター飼いたいぃ~とひたすらせがまれた時期がありました。

でも寿命が短いので、私が反対し飼っていません。最近ペットの死が悲しくてだめなんです。
でも、その死の意味を子供に教えなくちゃいけないんですよねぇ~

投稿: お園 | 2007年12月18日 (火) 19時46分

ミナトさんへ
小さなネズミでも性格が違うなんて
飼ってみて初めてわかりました。
凄いな~と思って可愛がって居ます!

投稿: せいパパ | 2007年12月18日 (火) 20時15分

お園さんへ
せい君に教えてあげたいのは
そこなんです。
毎日可愛がって喜んでいるけど
いつかは死が訪れてきます
生命の大切さをその時が来たら
教えてあげます。

投稿: せいパパ | 2007年12月18日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガタマゴを食べてみた | トップページ | 地球温暖化 »