« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

みなさん、ありがとうございました

今年も残りわずかになりましたね。

ブログを始めて僅か9ヶ月ですが

多くの方に見て頂き

多くの方々と、お知り合いになりました!

特にコメントを入れて下さった

方々には感謝しています。

ブログを続けて行く励みになりました!

仕事もブログも好調な1年で

忙しい中だからこそ頑張れたと

感じています。

自分は面倒くさがりで適当な人間ですが

ブログを続けられる一面には

自分自身ビックリしていますし

意外と自分の文章は面白みが無いんだな・・・。

なんて感じる事も出来て

自分を知るには、とても為になりました。

こんなんですが来年も

茨城情報や日記を書き続けますので

宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

みなさんにポチポチ押して頂いて

茨城情報1位で年を越せます

応援して頂いた皆様ありがとうございました。

| | コメント (16)

あがり一丁

せいパパです。

昨日、私の勤める

アルファ鹿嶋店の忘年会を

鹿嶋市内の、あがり一丁で行いました!

入り口も地味で窓が無いので

外観は異様ですが安くて美味しいのです。

今回も一人3000円のコースで予約して

この料理達が私達をもてなしてくれました。

ここはコースで頼んでも

決まったメニューが無いみたいで

行く度に全然違った料理を楽しむことが出来ます。

最初に出たのは鍋です。

次は、これが出てきました

料理の名前がわかりません・・・。

からしが効いて美味しかった!

待ってました

ここ自慢の、お重です!

これが結構凄いです。

この中に、ミニイクラ・ウニ丼が入っていて

これが実に旨かった!

まだまだ料理が続きます。

てんぷらが出て

茶碗蒸しと続き

最後に豆乳と杏仁豆腐のデザート!

こんなにボリュームがあって

3000円ですよ。

実に安いです!

そして次に行く時には

料理がガラッと変わっているので

楽しみは何倍にも膨れます!

ぜひ予約してコース料理を食べてみてください。

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (0)

大洗町 平和の女神像

せいパパです。

ここは妻と初めてのクリスマスを迎えた時に行った

思い出の海です。

当時、私は交通事故で車を廃車に

してしまっていたので

大洗鹿島線で大洗に行き

歩いてクリスマスを楽しみました。

その日は手がちぎれるほど

寒い日で鮮明に記憶に残っていました。

あれから8年この公園は

当時と同じ景色を私達に見せてくれました!

この松林の中2人で歩きました。

平和の女神像です。

北海道行きのフェリーもこんなに大きく 見えました

せいママが言っていたのですが

白い恋人が買いたいと言えば

フェリーの中に入って買い物が出来ると

友達が言っていたよ、言っていましたが

入れるのかな~?

当時と違う事が一つありました!

せいパパと、せいママの影の前に

子供達が居る事です。

この後せいママとベンチに座って

当時の思い出を話していると

せい君と、いっくんが騒いでいて

何かと思うと

せい君が「キラキラの気持ち悪い、お星様がいる~」

見ると干からびたヒトデがひっくり返っていました!

子供の発想はいつも不思議です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

また出来たようです

せいパパですが

また出来ちゃいました!

何かって

石です・・・。

尿管にです・・・・。

以前から下腹部に違和感が

ありましたが

気のせいかな?と思って気にせずに

生活していましたが

遂に猛威を発揮して来ました!

昨日股関節が痛いな~と思ったけど

腹痛で下痢気味だったので

そのせいかなと思っていましたが

今日出勤してから

何か違う?体がおかしいと思い

様子を見ていると

頭痛と吐き気が・・・。

次第に体がフラフラし始めて

思考能力も下がり気味に。

かなり辛くなって来たけど

年末で美容室もお客様に溢れかえっていましたが

このままだと明日からの仕事に問題が

出ると思い病院へ!

しかし年末市内の病院は

もう休みに入って何処も診てくれなかったので

救急外来へ!

検査の結果

尿に血液が混じっていて

レントゲンにも異物がバッチリ!

尿路結石の疑いがありますと

宣告されました。

抗生物質で石みたいな物を(まだ確定では無いようです)

だしましょうと、なりました。

激痛が始まったら入院です。

石が出たら良いですね!と言われて

検査終了でした。

2年前に、尿管結石をしたばかりで

今後、癖になりますよと言われましたが

こんなに早く2回目の石が出来るとは・・・。

あの痛みは2度と経験したくないので

薬で尿と一緒に出てくることを願います!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

大洗わくわく科学館

せいパパです。

今日は年末前の最後の休日でしたので

妻と私と

せい君、いっくんの4人で出かけました。

4人で遊びに行くのは初めてなんです!

到着して荷物を車内から取り出してる間に

子供達は科学館とは駐車場を挟んで

反対側の公園へ吸い込まれていきました!

2人とも滑り台に夢中でしたね

車の中でも滑り台で遊びたいと言っていたくらいですから

仕方がありませんね!

隣りのこれで遊んでみたり

こんな事したりして思いっきり遊びまっくってました。

2人の笑顔を見ているのは楽しいですね!

それから科学館へ

出来た当初は無料でしたが

大人200円でした!

それでも安いですけどね!

館内は暗いです

中にある実験の遊びものは以前来たものと

変わりありませんでしたが

調整中の物が多いのが気になります…。

年末なのに直すお金が無いのかなと

逆に心配しました。

館内でも2人のドタバタ振りは健在で

疲れたのか一休み中です!

せい君が手に持っているのは

館内で無料で作り方を教えてくれる

人がいて、せいパパとせいママが

1個づつ作った手作りボールです。


こんな感じです。

以外と作るのに頭を使いました!

これも館内で無料で作った

ストローの海老です!

夫婦で一個づつ作ったのですが

良く見ると海老も夫婦見たいに

オスとメスに見えてきます。

せい君にはブルーの海老を上げました。

かなり海老を気に入ったらしくて

寝る時は枕元に置いて寝ていました!

夫婦も子供たちも楽しい一日を過ごしました!

大洗わくわく科学館HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10)

年末と言う事で

過去を振り返ってみました

今までに聴いたアルバムで

特に思い出に残ったり

お気に入りの曲を紹介します。

今回は珍しく全て邦楽ですよ。

一枚目の思い出のアルバムは

長渕 剛さんの

アルバム「LICENSE」から

LICENSEです。

思春期の頃に聴いていた思い出の1曲です。

親の事を、うざいと思っていながら

反抗しか出来ない自分に対して

素直になれと言い聞かせてくれる曲でした。

アルバムも最高ですよ。

2枚目はglobeさんの

アルバム「globe」です。

昔付き合っていた彼女との思い出の1曲です。

思い出は辛い事の方が多かったけど

男として人として大きく成長して妻と巡り合いました。

妻が見ると嫌な顔するかな?

今では良い私のお客様です。

3枚目は松任谷 由美さんの

アルバム「Delight Slight Light KISS」です。

その中からオープニング曲のリフレインが叫んでいる

まだ恋愛など考えた事が無く

毎日朝まで遊びまっくって帰ると毎日聞いていました

恋愛に興味を持ち始めた頃の思い出のアルバムです。

4枚目は高中正義さんの「TRUMATIC 極東探偵団」です。

アルバムから、渚・モデラート。

中学生の時にみなさんもバンドにはまったと思いますが

私の友達はカシオペアの大ファンでジャズ&フュージョン系の

バンドを組んでいて何回か練習しましたが楽器を上手く使えなくて

断念しましたがその頃からへヴィメタルと並行してジャズ系も

好きで高中正義にも、どっぷりとはまっていました。

過去にも多くの曲を紹介して来ましたが

へヴィメタ、ハードロック好きな印象だと思われますが

原点は高中正義だと自分は思います。

中学生の頃の思い出です!

次はアルフィーです。

せいパパは思いっきりアルフィー世代でした!

初めて買った邦楽のアルバムもアルフィーの

FOR YOUR LOVEでした。

シングル曲が入って無いアルバムで失敗したかなと

思ったのは最初だけで最高のアルバムで一気に

ロックの世界へ!

次に発表したTHE BEST SONGS

バラードだらけのアルバムでいい意味で裏切られました!

紹介する曲は

恋人達のペイヴメント

次に紹介するのは

せいパパ世代で嫌いな人は居ないと思います。

サザンオールスターズです。

アルバム「kamakura」これまた最高でした。

桑田佳祐よりサザンが好きです。

アルバムから鎌倉物語!

説明は要らないです最高ですね。

最後は妻との思い出の曲です。

LOVE PSYCHEDELICO Your Songです。

2人で何回も聴きまくりました

あの頃私も若かったですね。

きっとこの人と結婚するんだろうなと思っていました!

他にも沢山良いアルバムは

ありますが今回は

せいパパの過去を振り返っての

独断と偏見で集めました!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6)

年末は何かと忙しいですね

慌しいです

何が?

でも何だか慌しいのです。

パソコンを開く時間が

まず無い!

仕事も家庭でも

いつもはダラ~と、しているのが

一変して何から手を出していいか

わからなくて次から次へと

仕事が溜まってくる・・・。

うまく組み立てられれば

こんな状況にならないのに!

茨城情報を発信するブログのはずが

せいパパの日常日記に変貌してしまっているよ~!

年末まで、まだまだ忙しいけど

頑張って行きますね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12)

今日はクリスマスイヴですね

せいパパです。

忙しくて記事の更新が出来ませんでしたが

みなさんも慌しい日々を送っているのでしょうね!

せいパパ家族も今夜は

家族3人で小さいけど

クリスマスの夜を自宅で楽しみます。

料理はお互い好きではないので

殆ど生協で頼んだ物ばかりですが

作るより美味しいと思うので・・・。

この時期には沢山のクリスマスソングが

TVや有線、時には車の中でもかかっていますが

私が好きな曲は

佐野 元春さんの

クリスマス・タイム・イン・ブルー

-聖なる夜に口笛吹いてですね~。

マニアックなのか

あまりTV等で聴くことは無いのです!

雪のメリークリスマスタイム
揺れる街のキャンドルライト
道ゆく人の波に流れるまま
Christmas Time In Blue

街の Little Twinkle Star
夢に飾られているけれど
かまわないさ このままで
歩き続けよう
Christmas Time In Blue

街の輝きは
やがて にじんでゆく
時の流れのままに
約束さ Mr.サンタクロース
僕はあきらめない
聖なる夜に
口笛吹いて

街の Little Twinkle Star
揺れる街のキャンドルライト
いつの日も君は
輝きもそのままに
Christmas Time In Blue

愛している人も 愛されている人も
泣いている人も 笑っている君も
平和な街も 闘っている街も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

大切な人も 離れてゆく人も
よく働く人も 働かない人も
うまくやれる人も しくじっている人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

お金のない人も ありあまっている人も
古い人達も 新しい人達も
教えてる人も 教えられてる人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

世界中のチルドレン
Ring - a - ring - a - roses !
憂うつな時も ひとりぼっちの時も
平和な街で 闘ってる街で
Ring - a - ring - a - roses !
Tonight's gonna be alright

Sha la la la la la
Tonight's gonna be alright
Tonight's gonna be alright ...

初めて聴いたときから

この曲が好きになりました。

みなさん一人ひとりに

メリークリスマス!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6)

クリスマスのプレゼント

せいパパです。

みなさんはもうクリスマスプレゼントを

準備してると思いますが

我が家は、せい君へのプレゼントを

準備して無いです。

せいパパ「せい君サンタさんにプレゼントお願いしたの?」

せい君「わかんない」

せいパパ「お願いしないとサンタさんプレゼント持って来ないよ?」

せい君「サンタさんはトナカイさんなんだよ!」

    「今はプレゼントを集めているんだよ」

    「集まらないと、みんなに配れないんだよ」

せいパパ「サンタさんはプレゼント集まってないの?」

せい君「まだ集まらないから、せいの所には来ないんだよ」

なんて不思議で現実的な解釈をする

せい君なんでしょう。

こんな状態ではサンタさんからの

プレゼントだよと言って

うかつにプレゼントあげられないですね~!

もう一つ

せい君が寝る時は

クッキーモンスターのぬいぐるみと

毎日寝ていますが

昨夜もサンタの話をした直後に

せい君に聞いてみました。

せいパパ「ぷーちゃん(クッキーモンスターの事です)寒くない?」

せい君「ぬいぐるみだから寒くないよ!」

せいパパ「じゃーおやすみして寝なさいね」

せい君「ぷーちゃんは目を閉じないよ、ぬいぐるみだから」

ぬいぐるみだけど

せい君はぷーちゃんが居ないと眠れないのです!

なんて現実的な子供なんでしょうか

みなさんの、お子様も現実的なのかな?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12)

仕事は好きですか?

せいパパです。

私は決して仕事が好きでは

ありません!

ましてや

美容師でありながら

流行に鈍感で美容雑誌を読む訳でも無い。

はっきり言うと全然興味が無いと言った方がいいかな。

しかし、私を支えてくれる5人のスタッフと

共に店を発展させる事を

夢見て語り合ったり

人を育て技術を教えたり

意見を言ったり私の考えを否定されたり・・・。

こんな店の事を考えている時は大好きです。

一人ずつ性格や考え方が

全く違うし、反対される時や賛成されたりして

みんなの気持ちを一つにまとめる事に

喜びを感じてしまいます。

今では何となくですが

まとまり始めましたが

ここに至るまでは長い道のりでした

孤立して店に行きたくない時も

あったけど、人の心を動かし

個性を伸ばせる環境を作ってあげられると

もっと、みんなの為に出来ないかなと

考えてしまい帰宅が遅くなってしまいます…。

そんな私の行動が

せいママには理解されていないのも

事実です・・・。

私も将来は自分の店を持つ事を

夢見て今は、がむしゃらに走り続けていて

妻と接する時間が少ないですが

独立したら、あの頃頑張って良かったなと

思う仕事をしたいですね!

今日までスタッフを引っ張って来て

感じた事は

真剣になり過ぎてしまっては

誰も着いてこないと感じました

適度に、適当に振る舞って

自由にしてあげる事が大事かな!

その境界線が難しいです・・・。

でも今のスタンスが自分にもスタッフにも

良い環境を築いていると思います

私について来てくれる

スタッフが可愛くて仕方ありません!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8)

地球温暖化

せいパパです。

先週休みで家で

のんびりと家事をこなしていると

見知らぬ二人組みが訪ねてきました。

二人は市内の教会から来た方でしたが

色々と話をして

『地球温暖化は深刻ですが、どう思いますか?』

聞かれて

私は

『地球温暖化は深刻だと思いますが

人類中心に考えた場合は深刻かも知れませんが

地球規模で考えるとヒトと言う

たった1種類の生物が騒いでるだけで

他の生き物にしてみれば、どうでもいい事では

無いでしょうか?

地球にしてみてもこのくらいの温暖化は

想定内に入っていると思いますよ』

答えると

面白い考えの方ですね。と言われて

また話が聞きたいと言われましたが

それとなく断りました。

ま~、それだけの話なんですけどね!

京都議定書もあってないようだし

どうなのでしょう?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10)

ハムスターと毎日遊んでるよ

せいパパです。

毎日せいママが

ハムスターの、お部屋を掃除してくれてます。

その後は、せい君がしばらく

ハムスターと遊んでいます。

この子はのんちゃんです。

背中に薄っすらとグレーのラインが

入っていますが殆ど白色をしている

性格が大人しくて、いつも隅の方でゴソゴソしていて

恥ずかしいのか木くずの中に潜り込んでる

時も多いです!

相方は、りんちゃんですが

非常に活発でいつも動き回って

せい君が覗き込んでも逃げる事も無く

遊んで貰おうと待ってます!

背中のグレーのラインが、しっかりとしています。

2人は全く違う性格だけど何とか上手くやってるみたいだけど

りんちゃんが主導権を握っています。

小さい命ですが

こんなにも性格が違うのですね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

メガタマゴを食べてみた

せいパパです。

12月12日に発売開始した

マクドナルドのメガタマゴを食べてみました!

箱からしても大きなサイズです

開けてみると箱一杯に収まった

見た事が無い程の迫力で迎えてくれます。

このボリュームどうですか!

どう持って良いかわかりません・・・。

完全に男性を意識したサイズですね。

せい君と、いっくんが食べるので

半分に割ってみましたが

高さがビックマックの比では無いです!

でも写真に比べるとイメージよりは

遙かに小さいかな?

食べてみた感想は

味は月見バーガーと同じでした。

デカイ分、かなりあくどいです・・・。

少食の方は、これ1個で十分ですね~!

それにしてもチープな味が

果てしなく続くので好きな人以外は

食べない方がいいかも!

マクドナルドHP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8)

チロルチョコのパン

久し振りせいママです。

いつも立ち寄るファミリーマートに寄ると

チロルチョコパンを発見!!!

チロルチョコのパンバージョンは

どんなのかなと思い買ってみました・・・

いざ食べてみると、ほのかなチョコレートの味と

ミルクチョコレートの味!

パンを見た会社の同僚は

「何それ~、そんなのあるんだ~」

「おいしそ~」と言ってました

おすそ分けし、たかったけど

こぶし大の大きさしか無く

この日に限って

チョ~お腹が空いてたので

一人で食べちゃった(*^。^*)

他の種類もあるから

食べてみたいと思うけど

ミルクチョコレート味だったから

パンになってからのイメージが出来たので

買ってみたけど

他の種類のパンは

チロルチョコも食べた事が無いので

パンになってからのイメージが出来なかったから

どうしようかな~・・・

他のチロルチョコパンを

食べた事がある方いますか?

おすすめは何味???

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12)

茨城県水郷県民の森

せいパパです。

潮来市の茨城県水郷県民の森に行って来ました。

行きたいと思いながらも冬になってしまいましたが

思いっ切って足を運びました!

昔から大膳池がありましたが

その周辺を県民の森として整備した

比較的新しいスポットです。

池の上には吊橋まで出来ていました!

吊橋からから見た大膳池です。

潮来なのに何処か遠くまで来たのかなと

思うほど深い森に包まれた所です。

森の中の散策路には落ち葉が

フワフワするほど敷き詰められ

子供達は走りまわって転んでまた走ってと

楽しく大自然を満喫してました。

せいパパは追いつくのが必死でしたが

景色が良いので疲れは無かったです!

第一駐車場にあるビジターセンタの中は

森の解説やパソコンを利用した

クイズやゲームもあり

せい君はハマってました!

いっくんは、パソコンの使い方が良くわからないので

座っていたけど何か遊ぶ物がないかなと

周りをキョロキョロ眺めています。

館内には子どもが遊べる施設もあり

積み木や図鑑があって

今日みたいに寒い日でも十分遊べます。

仲良く遊んでいる様に見えますが

実は取り合いをズーとしてました!

いっくんが、いつも負けるのですが

何故か、せい君の事が好きで

付いて回っているのですね~。

結局せい君が折れて

パソコンをしに部屋を出て行ってしまいました…。

それでもこの部屋で30分程遊んでいましたので

森を歩いたりお弁当を持って行ったりすれば

充分子供と遊ぶ事が出来るスポットですよ!

茨城県水郷県民の森HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2)

白鳥の里

せいパパです。

今回は久し振りに

せい君と、いっくんの3人で出かけました!

今日の目的地は

潮来市の水原地区にある

白鳥の里です。

ここは北浦ですが

人工的に砂浜を作ったらしくて

柵なども無くて

こんなにまじかで白鳥を見る事が出来ます。

こんなに近いと意外と怖いです。

せい君もカメラで撮影をしてくれていますが

白鳥が近づいて来ると

逃げてしまいました!

沢山の水鳥達が

のんびりと休んでいますよ!

鴨が圧倒的に多かったです。

白鳥が沢山こちらに

集まって来ました

せい君の行動はこうでした・・・。

そうとう怖かったせいか

顔も不安げで階段の一番上から

降りてくることは無かったです・・・。

鳥の紹介の看板を見て

わかっているのかは知らないですが

いっくんと盛り上がっていました!

小さい鳥には

強くて「鳥さん、鳥さん」と言いながら

追いかけまわしていました

わかりやすくて、せい君可愛かったですよ。

白鳥の里への案内看板は小さいのが

一つあるだけで見落としそうなので

気を付けて出かけて下さい。

白鳥の里→地図

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12)

華のれん

せいパパです。

行方市の

華のれん に行って来ました!

行方市出身の永作博美さんが

地元に帰って来た時は

この店に立ち寄るそうです。

個室の座敷に案内され

落ち着く和室ですね。

定食物が多く

せいパパは

カニコロッケ定食です。

トン汁に茶わん蒸しまで付いて

1200円は安いです!

せいママは

焼うどんです。

ボリューム的には普通で

500円前後でした

はっきりと覚えてないです・・・

せい君が注文したのが

びっくりおにぎり

この大きさは凄いです!

具は4種類ぐらいの中から選べます。

トン汁と漬物が付いて

480円です!

帰りに、お店の店員さんに

おもちゃも貰って喜んでました!

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2)

クリスマス発表会

せいパパです。

せい君の通う保育園で

クリスマス発表会が行われました!

せいパパは今日は仕事で見にいけなかったので

せいママからメールで送られて来ました!

ビデオを撮ってくれてるので

帰るのが楽しみです。

発表会では

桃太郎を演じたようです。

せい君は鬼の役でした。

毎日練習があったらしいけど

うまく出来たのかな?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (16)

パールホワイトハムスター

せいパパです。

先日から家族の仲間入りした

りんちゃん、のんちゃん

種類はパールホワイトハムスターと言います。

ジャンガリアン・ハムスターの毛が白くなった

固体だそうです。

背中にグレーのラインが

薄らと入っていて

このラインが消えて無くなった種類は

スノーホワイトハムスターと呼ぶそうです。

写真ではわかりずらいですが

今日は餌箱に入って

のんちゃんが、ご飯を食べていました!

そのまま走りまわって3階まで行った後

2階の踊り場で一休み!

パールホワイトハムスターは

ネットで調べたら

人見知りをしないので噛まれる事は

殆ど無いと書いていました!

遊ぶ時も確かに簡単に捕まって

せい君の掌の上でも、じっとしていました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14)

ガソリン高いですね・・・

せいパパです。

いつも入れている

セルフのガソリンスタンドの

値段の看板ですが

何ですか!

レギュラー152円とは!?

ハイオク入れてるような感覚です。

ガソリンスタンド会社も頑張って

この値段なんでしょう・・・。

私は会員価格で1リットル145円

でしたが、これでも安い方だと思います。

ガソリンだけでは無く

石油製品が次々と値上げを

するとニュースで見ましたが

生活するのに、いっぱいいっぱい

なのに、これから何を切り詰めれば

いいのか!

多分、私の煙草が標的になるかも!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8)

新しい家族が出来ました

せいパパです。

家族と言っても子供じゃないです。

ハムスターです!

本日、ホーマックスーパーデポ神栖店が

開店しました。

早速せいママが買い物へ出かけて

この子達に一目惚れしたようで

買って来ました。

せいパパはハムスターを飼うのは

初めてなので

どうしていいか

わからないのですが

せいママは以前飼っていたらしく

メンテナンスはお任せしたいと思います!

凄い増えるらしく

2匹買って来たけど

どちらともメスです。

名前も2人で決めて

リンちゃん、のんちゃん、です!

違いは背中のグレー色の毛が

多いか少ないかの差で顔は全く同じなので

間違えないようにしなきゃ!

名前を決める時に

ほのちゃんは、どうかなと言うと

次、赤ちゃんが出来たら

「ほのか」と付けようと

せいママに言われて

次の子供の(女の子限定みたいです)名前が

決まったね!となりました・・・。

それにしても小さくて

かわいいですね!

寿命は1~2年みたいなので

すぐに死んじゃうのは淋しいかも・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (16)

水谷 修

せいパパです。

今日は私が自分を見つめ直し

せい君の教育に大きな影響を

与えてくれた 水谷 修さんです。

「夜回り先生」で有名で

全国を飛び回っている先生なので

講演を聞いた方やTV等で見た事が

あると思います。

彼の活動は現代日本では

深刻な問題の非行やドラッグ、リストカット等から

子供を守り助ける活動を地道に行っていますが

体調の不良で思うように今は活動出来ていません。

彼の講演は全ての大人の方に見て頂きたいです。

以前、R30で放送した番組です。

教育とは何か?

私もまだまだ、教育や子育てを

理解できてるか、わかりません。

これからも水谷さんの話を、もっと理解していきます。

講演はユーチューブでは5個に

分かれていましたので順番に見て下さい。

R30~夜回り先生特別講演1

R30~夜回り先生特別講演2

R30~夜回り先生特別講演3

R30~夜回り先生特別講演4

R30~夜回り先生特別講演5

水谷 修さんの公式HPは今は閉鎖されて存在しませんが

NPO法人いじめ対策プロジェクト

水谷の遺伝子 『夜回り先生 応援サイト』がありますこちら

教育とは何か、親は何が出来るのか?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10)

行方市麻生公民館 イルミネーションフェスティバル

せいパパです。

行方市麻生公民館で

毎年行っているイルミネーション。

今年も12月1日から始まりました!

12月1日はイベントも行われて

多くの人が集まっていました。

イルミネーションはまあまあでしたが

綺麗でした。

せい君も光が溢れた光景に

ご機嫌でした!

サンタさんだね~とルンルン。

会場のイルミネーション達です。

この日は花火も少しですがあがりましたよ。

打ち上げた花火は、僅かでしたが

真冬の花火も以外と良かったです。

夏のイメージが強いですが

イルミネーションと合うと思います。

これから真冬の花火も沢山上がれば

ロマンティックかも!

突然の花火に

せい君はボウゼン。

ピタッと動かなくてジーと花火を

見つめていましたよ!

子供は花火が大好きです。

帰りに、おもちゃを買ってあげると

益々、ニコニコ状態でいい子でした!

行方市麻生公民館イルミネーションは

1月4日まで点灯しています。

時間は17時~22時

行方市麻生公民館イルミネーション詳細→こちら

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10)

グール・ドゥ・ボア

せいパパです。

神栖市にあるフランス料理店です。

ここには1回来てみたいと

思っていましたが今回初めて行く事になりました!

店内はこじんまりとしていましたが

オシャレな空間が広がり

落ち着ける店内です。

料理はあっさりとしていて

食べやすかったです。

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

鹿島アントラーズ優勝しました

せいパパです。

地元クラブチーム

鹿島アントラーズが清水エスパルスを破り

6年ぶり5度目のリーグ優勝を

手に入れました!

天皇杯、ナビスコカップを

合わせてタイトル10個目となり

日本最強のクラブチームに

成長しました!

最後の最後まで優勝を諦めなかった

選手たちの精神力の勝利ですね。

今日は鹿嶋の夜は熱いです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »