« 東庄県民の森 | トップページ | 元気になりました »

猿田神社

せいパパです。

七五三の時に多くの

参拝者で賑わう

銚子市にある

猿田神社に行ってみました!

ここに来たのは初めてでしたが

地元でも有名な神社なので

大きな所かと思ったら

以外と小さくてビックリでした!

境内は風情があって

落ち着いた空間がひろがっていました。

今日は仏滅だったので

見学のみでしたので

せいママとボ~とゆっくり散策できました。

散歩していると

喫煙所を見つけました

今は何処に行っても

喫煙出来る場所が

隅っこなのに此処には

立派な建物が用意されていて

感動でした!

やっぱり神社や寺は

散策するのは楽しいですね

若い時は寺めぐりなど興味無かったのですが

大人になるとどうして

寺などに心惹かれるのかな?

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 東庄県民の森 | トップページ | 元気になりました »

銚子市」カテゴリの記事

コメント

神社やお寺は、独特の雰囲気が好きです。
しんとした空気も好きです。
心が落ち着きますよね~
 
…私ももう若くないのかもですね…(笑)

投稿: まい | 2007年11月24日 (土) 23時55分

まいさんへ
寺めぐり良いですよね!
落ち着くものは仕方無いですよね~。

投稿: せいパパ | 2007年11月25日 (日) 00時13分

わかりますね。
昔はなんとも思わなかった
お寺や神社なんか
この年になると
妙に落ち着いたり
しちゃいますよね。

投稿: ミナト | 2007年11月25日 (日) 08時41分

ミナトさんへ
そうなんですよね。
気持ちが安らぐので
つい足が向いてしまうんですよね!

投稿: せいパパ | 2007年11月25日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/9094967

この記事へのトラックバック一覧です: 猿田神社:

« 東庄県民の森 | トップページ | 元気になりました »