« 今夜は土浦へ行って来ました | トップページ | ライバル店 »

ラ ファリーヌ

せいパパです。

今日は店のアシスタントの

お母さんから差し入れがありました!

以前から営業してたパン屋でしたが

食べたのは今日が初めてでした。

仕事が一段落して

一つ頂きましたが

これが旨い!

外はカリカリしていてゴマの様な味がして香ばしい。

中はカスタードが入っていて

洋梨とムースのような感じで

パンと言うかケーキみたい

デザートのような感じでした!

それで

行ってしまいました

仕事が終わってから!

場所はサンポートカシマの駐車場の裏口に

あります。

夜だったのでとても

オシャレな感じでした。

店内も柔らかい照明に包まれて

ケーキやパンがディスプレイされていました!

ケーキも以外と安くて

かわいいデザインのものばかり。

パンも見てるだけで 楽しくなるような

物ばかりです!

どれも食べたいな~と店内を見て回って

せいパパは

これに決めました!

大好物のシュークリームです。

サイズは普通ですが、かわいいです!

しかも140円だったので

買ってみました!

食べて、これがシュークリーム?と

思うほど美味しいです!

キャラメルの味が口いっぱいに

広がり表面は少しカリッとしていて

今まで食べていたシュークリームが

かすれてしまいました!

私はここのファンになってしまいました!

ラ ファリーヌ

鹿嶋市平井1228-50

0299-95-7258

8:00~19:00

定休日 木曜日

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 今夜は土浦へ行って来ました | トップページ | ライバル店 »

鹿嶋市・神栖市グルメ」カテゴリの記事

コメント

近くに住んでいながら、鹿嶋のことは
全然知らないの。
このお店も今度行ってみようと思います♪

投稿: yuko | 2007年11月15日 (木) 11時01分

このお店、以前に「クロワッサン・ケン」というパン屋さんがあった場所ではないでしょうか。

サンポート鹿島の増築工事はもう15年ぐらい前でしょうかね。確か私が結婚した翌年(この年5月の連休に岩手金田一温泉・緑風荘に座敷わらしに遭遇してきました。)

 一昨年鹿島に訪れた時は、お店が休業していたので残念だったのですが、また鹿島方面に行ったときの楽しみが増えました。

投稿: トーマス | 2007年11月15日 (木) 12時49分

yukoさんへ
私も行く機会が無くて
始めて行ってみました!
パンがおいしいですよ。

投稿: せいパパ | 2007年11月15日 (木) 23時54分

トーマスさんへ
座敷わらしに遭遇したのですか!
レアな体験が出来ましたね。
あの予約が取れなくて有名な宿ですかね?

そうです、昔はクロワッサン・ケンがあった場所です。
鹿嶋に来た時には立ち寄って下さい!

投稿: せいパパ | 2007年11月15日 (木) 23時57分

座敷わらしの宿、そうです。その緑風荘です。
今では3年先ぐらいまで予約が一杯だとか。

わたしのカテゴリで
一人旅家族旅というのがあります。
その中に、「寒中に不思議な話」という
のがありますから、よろしかったらご覧下さい。

もし、遭遇したらきっといいことがありますよ。

投稿: トーマス | 2007年11月16日 (金) 07時32分

3年先までいっぱいなんですか!
有名ですからね。
1回だけ霊を見た事あるけど
その時は全然怖くなかったけど
後からジワジワ怖くなりました。
座敷わらしは見た方が良いことあるみたいだから見れてラッキーでしたね!

投稿: せいパパ | 2007年11月16日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8918816

この記事へのトラックバック一覧です: ラ ファリーヌ:

« 今夜は土浦へ行って来ました | トップページ | ライバル店 »