« ナターシャ | トップページ | ラ ファリーヌ »

今夜は土浦へ行って来ました

せいパパです。

今日は仕事が終わってすぐに

私となるケン、はっちゃんの3人で

土浦のドンキホーテへ

忘年会の衣装などを買いに行って来ました。

土浦に行くのは、かなり久し振りでしたね!

同じ時間だけど千葉県の冨里や成田の方が

近く感じてしまって

不思議です・・・。

なるケンは千葉県民なので

土浦は行った事が無いので

ワクワクしていました。

車を走らせる事1時間15分程で

ドンキホーテへ到着!

なるケンの車で行ったのですが

カーナビが付いてると楽ですね!

私はカーナビ持って無いので

こんなに楽なんだなと欲しくなってしまいましたが

私は地図を見れるしある程度は

地図を見なくても大丈夫ですし

せいママは動物の感覚みたいな

方向感覚の持ち主で1度通った道は

結構覚えているのでカーナビは

必要ないと言えば

必要は無いかも知れません。

また脱線してしまいましたが

ドンキホーテで買い物を済ませて

帰りに松屋土浦真鍋店で食事をしました!

せいパパは松屋初体験なんですよ!

今日は無難に豚丼にしました。

味噌汁が付いて来たのにはビックリでした!

とても美味しかったですね。

この店も地元にはありません・・・。

ほんとに地元には何も無いな~と思いますが

ここ数年沢山の飲食店が神栖に店舗を

出していて、その勢いは止まりそうに

ないので松屋に限らず

次から次へとオープンする店を

見て回るのも楽しみですね!

帰りの車の中で

なるケンが土浦はヤンキーがいっぱいいて

不思議な街だな~と

つぶやいていました。

せいパパから見ても

土浦と鹿嶋の人達は

雰囲気が全然違うなと

感じたので千葉県民の

なるケンからしたら

かなりのカルチャーショックだったと

思いますね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« ナターシャ | トップページ | ラ ファリーヌ »

土浦市・かすみがうら市」カテゴリの記事

コメント

たしかに土浦は独特ですね。。
つくばとかの都会的な雰囲気には
全く動じない、あのなんとも言えない空気(笑)

他県の方が感じるものは
相当でしょう(苦笑)

投稿: pizza354 | 2007年11月14日 (水) 08時25分

自分はたまに
土浦に行くんですが
だいぶ人がつくばに
持って行かれたみたいですね。
でもイオンが出来たら
多少変わるんですかね?

投稿: ミナト | 2007年11月14日 (水) 09時00分

pizza354 さんへ
独特の空気を感じました!
インパクトは強かったですね。
ゴチャゴチャしてる市街地も
いい味だしていましたよ。

投稿: せいパパ | 2007年11月14日 (水) 15時06分

ミナトさんへ
私は茨城の端から客観的にみると
土浦にイオンが出来ても
つくばに足が向いてしまいます!
近いけど遠く感じてしまいますね!

投稿: せいパパ | 2007年11月14日 (水) 15時08分

こんにちは。ごぶさたしてます!
私も土浦は久しく行っていません。おいしいお店の噂は聞きながらも、つくばに行ってしまうんですよね~。
駅前にもっと活気が戻ればいいんですが・・・

投稿: 椿 | 2007年11月14日 (水) 15時35分

椿さんへ
お久しぶりです。
インパクトが無いのでは無くて
周辺の地域の個性が強いのだと
感じます。
これっと言う何かがあれば
自然と足が向くと思います。

投稿: せいパパ | 2007年11月14日 (水) 16時48分

ご無沙汰しております。
土浦だけでなく、茨城は街ごとに雰囲気変わりますよね。
となりの街なのに住む人の感じがぜんぜん違っていたり、
なんとなく話し方でどこの人かが分かったり。

投稿: かふぇ夫 | 2007年11月14日 (水) 18時25分

かふぇ夫さんへ
お久し振りです。
そうですね街ごとに変わりますね
神栖・鹿嶋は寛大に違う文化を
受け入れますが
潮来・行方は異文化を強く
拒絶しますね!

投稿: せいパパ | 2007年11月14日 (水) 20時20分

どこのドンキも似たりよったりですが、田舎にあるドンキは、ヤンキーみたいなの多いですよ。成田店も夜行くと結構そうゆう輩居るので、多分、ターゲットは、若者なのかなと思っています。。


週末の夜間は、土浦店は水戸ナンバー多く、柏店は土浦、つくばナンバー結構停まってますよ。

吉野家の郊外店もすき家を追ってファミリー向けをやるようですね。

投稿: おみたこ | 2007年11月16日 (金) 00時58分

おみたこさんへ
郊外はやっぱりヤンキーみたいのが
多いようですね。
鹿嶋は比較的少ないので土浦の
雰囲気が独特に感じました!
土浦店は水戸ナンバーが多いのですか
笠間や行方方面はヤンキー多いですからね!

ちなみに私は、すきや派です。

投稿: せいパパ | 2007年11月16日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8906496

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は土浦へ行って来ました:

« ナターシャ | トップページ | ラ ファリーヌ »