« 磯山さやかさん出演CM「しっとり秋のいばらき」 | トップページ | 会津喜多方ラーメン坂内潮来店 »

占領されてました

せいパパです。

おとといはココログフリーがメンテナンスだったので

更新出来なかったので

昨日記事更新しようとパソコンを立ち上げた瞬間に

せい君がそろりと私に近づいて来ました・・・。

嫌な予感は的中!

せい君が「パソコン少し貸して~」

やっぱりそうきたか!

私が「終わったら貸してね」と言うと

せい君は「二つやったら貸してあげる」

私はせい君にパソコンを譲りましたが

パソコンを占領したせい君は

ず~とオンラインゲームを続けっぱなし

仕方なく私はビデオを見たりしていましたが

終わる気配が全く無い!

私がお風呂から出る間際に

せい君もお風呂に入って来たけど

せい君が一言「パソコンまだやるからそのままでね」

完全に止める気配なし・・・。

そんなこんなで久し振りの更新になりました!

話は変わって、せいママが注文していた

ハンディデジタルムービーカメラが届きました。

値段が9900円だったから買っちゃった商品です!

今まで我が家にはデジカメもムービーカメラも

無かったので全て携帯でしたから

これから沢山思い出を残せそうです!

ケンコーて言う何処だかわからない会社ですが

ネットで調べたらあったので安心しました。

しかしCD-ROMにVistaと書いて無かったので

昨日ケンコーに問い合わせてみると

「Vistaにはまだ対応していません」と言われたので残念です!

携帯はauなのですが形態もVistaに対応して無いので

早く対応してくれる商品が沢山出て欲しいですね。

カメラのサイズはとても小さくて軽く

おもちゃみたいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« 磯山さやかさん出演CM「しっとり秋のいばらき」 | トップページ | 会津喜多方ラーメン坂内潮来店 »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃい子供が
ゲーム始めると
エンドレスですから
しょうがないですね。

それよりムービーカメラが
9900円って驚きの価格ですね。

ちなみにケンコーって
天体望遠鏡で有名な会社だと思いますよ。

投稿: ミナト | 2007年11月 1日 (木) 08時05分

私とトトの会話そのもの!?
うちも毎日取り合いしてます!
周りを見ても男の子の方がはまりやすい感じがしますね~(^^)
トトも小さい頃から触れているので、今では基本操作はばっちり。パソコン授業のあるお姉ちゃんのいい先生です(^^;)

投稿: トトママ | 2007年11月 1日 (木) 09時53分

同じです。うちも娘にパソコン占領されて、ゲームやりどおし。壁紙まで好きなキャラクターのものに変えられてしまいました。携帯もゲームで使われてるし・・・小さい子は習得早いですよね。

ハンディカムうちも持ってません。昨日の幼稚園のハロウィンのパーティの見学で、持ってない父兄は数人でした。。。う~ん金欠なんで今は買えないなぁ。それにしても、みんなお金持ちですねぇ~

投稿: お園 | 2007年11月 1日 (木) 10時21分

ミナトさんへ
そうなんですよ!
調べてみると天体望遠鏡のメーカーでした。
ミナトさんは最近買ったので詳しいですね!

投稿: せいパパ | 2007年11月 1日 (木) 16時58分

トトママさんへ
子供は楽しい事の飲み込みが
早いですね。
せい君は操作が難しいゲーム意外は
難なくこなしてパソコンも
インターネットの基本操作は独学で
勝手に覚えてしまいました!

投稿: せいパパ | 2007年11月 1日 (木) 17時01分

お園さんへ
今の時代の子供たちが社会に
出る頃には想像できないほどの
ハイテク社会になっているのでしょうね!
私たちは時代遅れの人種になりそうで
怖いです・・・。
周りを見るとみなさん高価なものを
沢山持っていてうらやましいですね。
9900円のカメラくらいしか
私たちは買えません!

投稿: せいパパ | 2007年11月 1日 (木) 17時04分

ちっちゃいお子さんもパソコン触れる時代なんですね~
この前偶然、10歳の子がやってるブログ見付けて
ビックリしました(^^;
カメラ良いですね!いっぱい思い出残してください☆

投稿: てまき | 2007年11月 1日 (木) 20時05分

てまきさんへ
せい君も頭は悪くて言う事きかないけど
パソコンは勝手に覚えて行っています!
子供も平気にパソコン触る時代に
なって来ましたね。

投稿: せいパパ | 2007年11月 1日 (木) 20時58分

今や、小さい子でもPC触っちゃう時代なんですよねぇ(>_<)
私が小学生の時は、丁度ファミコンブームだったので、学校から帰って来ては、スーパーマリオとかしていたものです。
親に怒られながらも、あともうチョット!って言いながら(^^ゞ

カメラ、これから沢山思い出を残せるといいですね♪

投稿: なな | 2007年11月 1日 (木) 21時57分

ななさんへ
私はゲームは得意じゃないので
せい君が一人で楽しんでいます。
ファミコンは中3の時に出てきましたが
買って貰えなくていつも友達の家か
ゲームセンターでした。
今はパソコンでゲームを楽しめるので
子供達は良いですね!

投稿: せいパパ | 2007年11月 2日 (金) 00時01分

小さいのにPC。。。凄いですネ。
ムービーカメラでブログにも益々力が入ることでしょうね。
私は最近、ブログの写真は携帯のカメラで撮ったものでupしてます。

投稿: にゃん | 2007年11月 2日 (金) 09時33分

にゃんさんへ
お久し振りです。
みなさんのお子様もパソコン触っている
みたいなので今の時代の子供は凄いな~と
感じました!
ムービーカメラは私の使っているVistaに
対応してないのでブログには反映できないので今後は携帯のムービーで撮影した動画がアップ出来るか挑戦してみます。

投稿: せいパパ | 2007年11月 2日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8706862

この記事へのトラックバック一覧です: 占領されてました:

« 磯山さやかさん出演CM「しっとり秋のいばらき」 | トップページ | 会津喜多方ラーメン坂内潮来店 »