« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

動画を初めてアップしてみました

せいパパです。

うまく見れるか不安ですが

今回せい君の動画を貼り付けてみました。

「071128_205501.AMC」をダウンロード ←クリックしてね。

動画を見るにはQuickTimeが必要です。

記事を投稿して観てみました!

凄い小さくて何だかわからないくらい

あっという間に再生が終わってしまいました…。

でも動くせい君です、見てね~。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4)

ご迷惑をかけます

せいパパです。

いつもコメントを入れて下さっている

みなさん、ご迷惑をかけます。

コメントを入れる時に

スパムを防いでいます

ご協力をお願いします。

| | コメント (2)

パティシエール

せいママが

私の大好きなシュークリームを

買ってきてくれました!

鹿島セントラルホテルの近くにある

パティシエールと言うケーキ屋さん

一口食べてみると

中はカスタードクリームで満ちあふれていました!

もうたまりません!

神栖でも有名なケーキ屋さんです。

他のケーキも美味しいですよ!

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6)

犬吠埼

せいパパです。

犬吠埼です

自宅から比較的近いので

意味も無く此処に来ますが

今日もとりあえず来ました!

此処から見える景色は

いつ見ても好きです。

灯台を中心に遊歩道が整備されているのですが

この日は1本遊歩道が通行止めに

なっていました・・・。

荒々しい 景色も眼下に広がっていますよ!

灯台の反対側には

君ケ浜や小さいですが水族館もあります。

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッション 裏側の現実

せいパパです

私のブログ友達の

お園さん 癒しへの扉

独自の鋭い目線で

記事を更新していますが

今回は私も強く心を打たれたので

紹介したいと思いました。

まずは下のHPを見て下さい!

動物愛護

私達はファー(毛皮)を買いません!同盟

どうでしたか?

人によって感じ方は違うと思いますが

これでも毛皮を買えますか?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

銚子電鉄 犬吠駅

せいパパです。

銚子市を走る銚子電鉄の

犬吠駅です!

ポルトガル風の駅舎が

オシャレな駅です。

銚子電気鉄道HP→こちら

銚子土産で有名な

ぬれ煎餅です。

辛口と薄味が売っていましたので

薄味にしてみました!

ぬれ煎餅は

固く無くて、こんな感じで

湿気っていて

グニャと曲がってしまうよ。

食べた事が無い人には

何だろう、この触感は?と思うでしょう。

ホームに電車が入って来ました!

カワイイですよ。

今日は乗りませんでしたが

せい君と来た時には

乗ってみます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気になりました

せいパパです。

せい君

すっかり風邪も治り

こんな感じでウルサイです・・・。

こんなバカな事ばかりやってます!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猿田神社

せいパパです。

七五三の時に多くの

参拝者で賑わう

銚子市にある

猿田神社に行ってみました!

ここに来たのは初めてでしたが

地元でも有名な神社なので

大きな所かと思ったら

以外と小さくてビックリでした!

境内は風情があって

落ち着いた空間がひろがっていました。

今日は仏滅だったので

見学のみでしたので

せいママとボ~とゆっくり散策できました。

散歩していると

喫煙所を見つけました

今は何処に行っても

喫煙出来る場所が

隅っこなのに此処には

立派な建物が用意されていて

感動でした!

やっぱり神社や寺は

散策するのは楽しいですね

若い時は寺めぐりなど興味無かったのですが

大人になるとどうして

寺などに心惹かれるのかな?

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東庄県民の森

せいパパです。

千葉県東庄町にある

東庄県民の森へやって来ました。

ここは森林浴を楽しみながら

のんびりとハイキングを楽しめる公園です。

展望台からの眺めです。

展望台の下の方には

休憩できる管理棟があり

建物の裏側には

芝生が広がる広場があり

子供が遊べるアスレチックが少しあります。

広場の片隅に

バーべキュー広場がありました

バーベキューセット一式(鉄板、コンロ、ガスボンベ付き)

1050円で使用料が

4歳以上210円です。

これから寒くなるので

来年は家族でバーベキューに来たいです!

子供たちを遊ばせながら

ゆっくりと出来そうです。

東庄県民の森HP→こちら

東庄町はイチゴで有名な街です。

1月からは町中でイチゴ狩りが楽しめますよ!

ここのイチゴは今まで食べた中で

一番おいしいイチゴです!

粒が凄い大きいのに甘いのです。

以前行った農園は

甘いのでコンデンスミルク持ち込み禁止の

農園もありました

本当にミルクが要らないのです!

甘くてビックリでした。

千葉県東庄町商工会

イチゴ狩りのご案内→こちら

HPがある農園もあります。

磯山観光いちご園HP→こちら

高橋農園→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪をひいちゃいました

せいパパです。

昨日せい君を

保育園に迎えに行くと

発熱して事務室に

寝ていました。

「熱が38.4度ありますよ」と言われて

帰宅しましたが

元気なんです・・・。

寝る時は流石に辛かったらしく

顔を下にして眠りに入って行った

せい君です!

寝る時はクッキーモンスターと

いつも一緒です。

せい君はクッキーモンスターに

「プーちゃん」と名前を付けて

読んでいますが

「お人形さんだから読んでも返事しないよ!」

冷めています…。

おやすみと言わないの?と聞いても

「お人形さんだから言わなくてもいいんだよ」

でも寝る時は泣きながら

プーちゃんを探して布団まで連れて来ます!

数か月前までは

せいパパと手をつないで

寝ていましたが

今は、せいパパと手をつなぐことは無くて

ちょっと寂しいかな!

早く風邪を治してね

せい君!今も熱があるのに

飛び回って遊んでいます…。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レッツ!!いばらき\(^o^)/4万アクセスです!

せいパパです。

昨日の予想通り

今日めでたく4万アクセス達成しました!

ありがとうございました!

最近は

せい君と遊びに行く時間も

取れないくらい忙しい毎日でしたので

茨城情報より個人的な内容が

多くなってしまい

私の周りの方々に

せいパパの正体がばれ始めました!

これも良い機会なので

良しとしましょう。

これからも茨城情報に

捉われずノンジャンルで

レッツ!!いばらき\(^o^)/と茨城県の

活性化の為に少しでも役立つブログ目指して

マイペースに頑張っていきます。

過去1ヶ月間のアクセス数上位は

1位 トップページ  2425アクセス

2位 子供と出かける茨城・千葉の公園  205アクセス

3位 私は訛っています  83アクセス

4位 (仮)ホーマック スーパーデポ神栖店  80アクセス

4位 グルメ  80アクセス

6位 千葉県子供と出かける、おすすめ公園  73アクセス

7位 茨城・千葉の日帰り温泉&スパ  71アクセス

7位 茨城・千葉レジャー情報  71アクセス

9位 神栖市  70アクセス

10位 ライバル店  66アクセス

以上のアクセスがありました。

トップページを含めると

地元鹿嶋周辺情報に

アクセスが多く集まっています。

今後も地元情報を中心に更新して

せい君も再び登場しますので

これからも宜しくお願いします。

年間10万アクセスを目指しますと

3万アクセスの時に宣言しましたが

達成出来るような勢いがまだ

付いていないので

目標10万アクセスで

楽しみながら更新して行き

結果は結果で楽しみます。

これからも皆さんとのコメントの

やり取りを楽しみにしています!

今後も交流を深めていきましょう。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

茨城情報ランキングは最近になって2位に落ちてしまいましたが

これからも皆さんにポチっと押して頂けるような内容の記事を

更新していきます。

FC2 Blog Ranking

こちらのランキングは前回よりも大幅にランクを上げて

関東ランキング2位と言う良い結果を残せました

ありがとうございました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

良い夫婦の日

せいパパです。

11月22日(イー・フーフ)

今日は良い夫婦の日と言う事もあって

せいママと2人で

銚子周辺にドライブデートへ出かけました!

天気も良くて最高でしたが

風が強かったので

日陰は寒かった・・・。

最初は森林浴に

東庄県民の森に秋を探しに!

紅葉も少なく森は深い緑に覆われていました。

ここは紅葉する木が少ないのかも知れませんね!

次に向かったのは

銚子の猿田神社。

ここは初めて訪れましたが

以外とこじんまりとした

神社でした!

今日は仏滅だったので

見学のみでした。

いよいよ久し振りの

犬吠埼へ向かいます。

ここは銚子電鉄の

犬吠駅の駅舎です。

古くなって来たのか

結構ヘタって来てましたが

珍しいオシャレな空間が広がる駅です。

駅の名前にあるように

近くに犬吠埼があります。

今日は風が強かったので

ゆっくりと散歩が出来ませんでしたが

まったりとした時間を過ごせました!

銚子に行ったら

ここには必ず立ち寄りますよ。

奥に写ってるのは

銚子のタワーですが

殆ど隣りの

水産物直売所ウォッセ21にしか

行かないかも!

こうして楽しい時間を

せいママと1日過ごして

せい君を保育園にお迎えに

行くので銚子を後にして

神栖へと戻りました。

今回訪れたレポートも

今後紹介して行きます。

みなさんも良い夫婦の日楽しんだでしょうか?

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KASHIMA光のアート・ギャラリー2007

今年も鹿島神宮駅周辺のイルミネーションを

実施するようです。

今回で3回目になるのですが

カシマのイルミネーションは

遠くから見ると

綺麗に見えるのですが

近くから見ると

お粗末な感じです・・・。

お役所仕事が

丸出しの

取り合えず飾りました的な

美的センス!

そんな個性溢れるイルミネーションを

今年も見に、私も行きます。

前回を超えたイルミネーションを期待しています!

詳しくは→鹿嶋市役所おしらせページ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

へたこいた~

せいパパです。

昨日はアルファの忘年会が

行われました!

今年も各店

思考を凝らした

出し物を披露していました。

鹿嶋店の出番は2番目に決まり

ステージに上がるまで時間が

無いのでガンガン飲みまくりましたが

普段アルコールを飲まないので

一気にハイテンション!

1番目の出し物は

神栖店でしたが

生演奏でグラマラス・スカイを

披露してくれて

これがカッコ良かったので

鹿嶋店のお笑いが

どこまで引き付けられるかが

問題でした!

順番が回って来て

なるケンの登場。

次に私が登場しました!

毎年ながらネタは考えていましたが

ステージに上がればアドリブだらけです!

会場を一気に盛り上げ

私も気持ち良く

そんなの関係ね~

ハイ、おっぱぴ~

時間が押していた事と

私が一人で時間を使い過ぎた事で

鹿嶋店最後の出し物を

披露すること無く

終了していまう大失態を犯してしまいました…。

各店の出し物も全て終わり

結果発表になりました!

鹿嶋店は今まで初の

何の賞も取れませんでした・・・。

帰りにオーナーと話をした所

せいパパは盛り上げて

凄い良かったけれども

店単位の良さが出て無かった

せいパパだけ目立って

それが良くても仲間と

一つの物を作らないと

評価が下がってしまうよ。

私は個性が強いので

今日から

みんなで力を合わせる事を考えて

日々生活して行きたいと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

私は訛っています

せいパパです。

仕事をしていて

最近の若い方は

茨城弁を喋る方が少ないな~と

以前から感じています。

私は知っている方も

居ると思いますが

山口県下関出身で

茨城に来た時は

下関弁でした!

自分の言葉も友達に通じなくて

友達が何を言ってるのかも

わからなくて・・・。

早く馴染まないと思い

茨城弁を喋れるようにしましたら

友達の中で一番訛ってしまいました!

せいママは出会った時は

訛っていませんでしたが

私と一緒に過ごしていたせいか

訛りが少し出てきました・・・!

付き合い始めた頃

訛っていない

せいママに

東京に出かける時は

「東京に着いたら喋らないでね」と

言われてしまいました!

B型の、せいパパは

訛っていても気にしないので

喋られたら困ると思ったのでしょうね!

鹿嶋以外の地域の

若い世代の方も

今は茨城弁を使わなくなっているのでしょうか?

常々思います!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

クローズZEROを観に行きました

せいパパです。

せいママと映画を観に行きました。

せいママと2人で

出かけるのも水戸に行った以来ですが

映画を見るのも

せい君が産まれる前に観たのが

最期だったので数年振りでワクワク。

向かったのは

シネマックス・パルナ・稲敷

せいママの体調が悪かったので

写真は撮りませんでした!

今日見たのは

小栗旬が主演の「クローズZERO」

せいママに誘われて行ったので

内心興味はありませんでした・・・。

が!

面白かったです!

TVも、あまり観ませんが

漫画もぜ~んぜん読まないので

喧嘩シーンがいっぱいの

映画と言うイメージしか無く

内容なんて無いのかな?と思っていましたが

感動しました!

喧嘩シーンばかりでしたが

人と人のつながり合い

友情や人間性・・・

学ぶ所は沢山ありました。

喧嘩ばかりだけど

心温まる感動映画!

小栗旬がカッコイイと言ってる

せいママの気持ちがわかりました!

人を束ねるのは

強さでは無いのですね!

クローズZERO公式HP→こちら

映画の中で使われていた曲が

せいパパが好きだった

元ブランキー・ジェット・シティのボーカル

浅井 健一でした!

リトルリンダ

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

11月19日は忘年会です

せいパパです。

いよいよアルファグループの忘年会が

11月19日(月)19時から

地元のアトンパレスホテルで行われます。

今年の参加者は過去最大の80人です!

以前にも紹介したように

アルファグループの忘年会は

各店出し物を行わなければならないのですが

こんな大勢の前でやるのは

凄い緊張します!

鹿嶋店の出し物は

以前も紹介しましたが

少し内容が変わりました!

せいパパは

小島 よしお決定です。

なるケンは元シャリズムの渡辺 鐘の真似を

しますが実に面白いです。

せいパパは小島 よしおのパクリを

するのですがテーマ曲を見つけて

アシスタントの子に東京まで

買って来て貰いました!

でも

買って来いと頼んだのでは無いですよ

東京に行く用があるので

買って来ますねと買って来て貰ったので

勘違いしないでね!

ネットで調べたら

このCDの中にある曲しか発売されてないようです!

この中の4曲目が

小島 よしおのテーマ曲です!

ユーチューブに曲だけあったので

貼りつけました!

hype'o'tek

アーティスト名はWoodyです。

セリフは全て

せいパパ作のオリジナルです。

店のスタッフにネタを読んで貰ったら

超うけていました!

「やばい面白すぎ」と言っていたので

バッチリです!

次は

なるケンの出し物だけど

面白いです!

ユーチューブからネタを2個紹介しますが

かなり笑えますよ!

スタッフみんな知らなかったけど

ここまで笑えたので

こちらもバッチリです!

どうですか?

笑って貰えました?

この他にもう一つやります。

この曲に乗って

色んなあり得ない飲み物を

2人が飲みます!

TOKYO CALL PROJECT featuring Kwenji

愛の東京コール

これで上位3位に入れば賞金が

貰えるので頑張りますね!

結果報告もします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ライバル店

せいパパです。

鹿嶋市も他の地域と同じで

美容室激戦区です!

周りのライバル店は

ざっと数えただけでも20件は美容室が

ありますが

今月末に店の目の前に

ライバル店が出店します。



負けられません!

ただでさえ客数が減って来ているのに

お客様が流れたら

大打撃です…。

今まで以上の努力をして行きます。

それにしても美容室の増加は衰えを

みせませんね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラ ファリーヌ

せいパパです。

今日は店のアシスタントの

お母さんから差し入れがありました!

以前から営業してたパン屋でしたが

食べたのは今日が初めてでした。

仕事が一段落して

一つ頂きましたが

これが旨い!

外はカリカリしていてゴマの様な味がして香ばしい。

中はカスタードが入っていて

洋梨とムースのような感じで

パンと言うかケーキみたい

デザートのような感じでした!

それで

行ってしまいました

仕事が終わってから!

場所はサンポートカシマの駐車場の裏口に

あります。

夜だったのでとても

オシャレな感じでした。

店内も柔らかい照明に包まれて

ケーキやパンがディスプレイされていました!

ケーキも以外と安くて

かわいいデザインのものばかり。

パンも見てるだけで 楽しくなるような

物ばかりです!

どれも食べたいな~と店内を見て回って

せいパパは

これに決めました!

大好物のシュークリームです。

サイズは普通ですが、かわいいです!

しかも140円だったので

買ってみました!

食べて、これがシュークリーム?と

思うほど美味しいです!

キャラメルの味が口いっぱいに

広がり表面は少しカリッとしていて

今まで食べていたシュークリームが

かすれてしまいました!

私はここのファンになってしまいました!

ラ ファリーヌ

鹿嶋市平井1228-50

0299-95-7258

8:00~19:00

定休日 木曜日

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今夜は土浦へ行って来ました

せいパパです。

今日は仕事が終わってすぐに

私となるケン、はっちゃんの3人で

土浦のドンキホーテへ

忘年会の衣装などを買いに行って来ました。

土浦に行くのは、かなり久し振りでしたね!

同じ時間だけど千葉県の冨里や成田の方が

近く感じてしまって

不思議です・・・。

なるケンは千葉県民なので

土浦は行った事が無いので

ワクワクしていました。

車を走らせる事1時間15分程で

ドンキホーテへ到着!

なるケンの車で行ったのですが

カーナビが付いてると楽ですね!

私はカーナビ持って無いので

こんなに楽なんだなと欲しくなってしまいましたが

私は地図を見れるしある程度は

地図を見なくても大丈夫ですし

せいママは動物の感覚みたいな

方向感覚の持ち主で1度通った道は

結構覚えているのでカーナビは

必要ないと言えば

必要は無いかも知れません。

また脱線してしまいましたが

ドンキホーテで買い物を済ませて

帰りに松屋土浦真鍋店で食事をしました!

せいパパは松屋初体験なんですよ!

今日は無難に豚丼にしました。

味噌汁が付いて来たのにはビックリでした!

とても美味しかったですね。

この店も地元にはありません・・・。

ほんとに地元には何も無いな~と思いますが

ここ数年沢山の飲食店が神栖に店舗を

出していて、その勢いは止まりそうに

ないので松屋に限らず

次から次へとオープンする店を

見て回るのも楽しみですね!

帰りの車の中で

なるケンが土浦はヤンキーがいっぱいいて

不思議な街だな~と

つぶやいていました。

せいパパから見ても

土浦と鹿嶋の人達は

雰囲気が全然違うなと

感じたので千葉県民の

なるケンからしたら

かなりのカルチャーショックだったと

思いますね!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ナターシャ

せいパパです。

巨大な猫

名前はナターシャ

何かの雑種と言ってましたが

ややこしくて舌をかみそうな

種類だったので忘れてしまいました・・・。

昨日せいママが巨大な猫が

見れるけど行く?と言われましたが

巨大な猫を見てもな~と思いつつ

仕事が終わってから出かけました。

友達の家に着き

この中に、その巨大猫が待っているのかと

ワクワクして来ました、直前にならないと

せいパパは実感が沸かないのです!

昔からそうですが

朝になって今日はテストだった!とか

今日は旅行だったとか!

のんきで、何処までもマイペースなのです。

話はそれましたが

巨大猫に対面する

その時が遂に来ました!

でも自宅から車で2分くらいの場所なので

遂に来たと言う表現は大袈裟かも!

玄関を抜けナターシャを目指して

進むと居ました巨大猫!

この堂々とした姿!

かないデカイです!

せい君の肩くらいの大きさはあると思います!

あまりカメラ慣れしてないらしく

写真に収められたのは

この1枚のみです。

大きさを説明すると

猫を飼ったことがある人は

わかると思いますが

ダンボールで出来た爪とぎが

すっぽり隠れてしまうほどの大きさで

横幅は爪とぎ2個分はありますね!

ビックリですよ

ここまでよく大きく育ったものだと感心してしまいます!

大きく育ったと言うと

このブログが参加している

日本ブログ村茨城情報の

ランキングに参加しているブログが

いつのまにか45ブログに増えていました!

私は今年参加したのですが

私は茨城情報19番目でしたから

この半年で2倍以上

参加ブログが増えた事になりますね!

参加した時はブログを始めたばかりで

アクセスもい1日5人くらいでアクセス数20程でしたので

茨城情報ランキングに登録して良かったなと

毎日感じています。

最近はアクセスが伸び悩んでいますが

遊びに来て頂いてるブロガーさんが

ポチッと押して頂いてることが感謝で

たまりません。

年末にかけて忙しい日々が続いて

みなさんのブログへ以前の様に

遊びに行けませんが最低1日1回の更新を

続けていければと思っています。

これからも宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

(仮)ホーマックスーパーデポ神栖店

せいパパです。

来年1月8日に神栖市に

オープン予定の

ホーマックスーパーデポ神栖店

工事が進んでいます。

参考になる情報は少ないのですが

(仮称)ホーマックスーパーデポ神栖店の

届け出の資料ですこちら

ホーマックは茨城県内に

9店舗展開していますが

スーパーデポは県内でも初出店になります。

ホーマックスーパーデポとは

「専門分野強化型」店舗として

資材・専門工具類を本格導入している店舗だそうです!

ホーマックのHPのスーパーデポの

説明があるページですこちら

せいパパの自宅から歩いても

10分程度の距離に出店するので

完成が楽しみです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪王将鹿嶋店

せいパパです。

毎朝この店の前を

通って出勤していますが

昨日初めて食べに行きました。

左側の日替わりランチを注文してみました。

結構なボリュームがありました!

大阪王将の餃子も注文しました。

料理は脂っこくてペロッと食べれました。

調子づいてショーロンポウ、漢字がわからない・・・。

から揚げまでも注文してしまいました!

せいパパは、から揚げが1番おいしかったな~!

サクサクして中がジュワ-とジューシーで

また食べたいです!

昨日は母親とランチしました

母と父は

昔から仲が悪くこの日も

母の愚痴を聞きながらのランチでした!

私と話してストレス発散しているのでしょう。

この日は離婚したいけど

判子を押してもらえるかな

生活するに必要な金額を

父はくれるかな~と

かなり悩んでいましたが

私の父は、かなり頑固なので

難しいかなと思います。

これからも母の愚痴を聞いては

ランチをご馳走になると思います!

大阪王将HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お兄ちゃんになって来ました

せい君も、この頃

随分お兄ちゃんになってきました!

口応えはするし言う事は聞かない!

腹が立つ事も沢山言って来ます・・・。

久し振りにブログに登場した

せい君に愚痴っている

せいパパです。

保育園の帰りに

地元のK’sデンキに今日行った時の

せい君です。

寒くても元気だな~。

口が悪く沢山喋るのは

成長しているあかしなのかな?

今もこの記事を書いてる時も

私の膝の上に乗って

「早くしてパーパ、早くしてパーパ」

「ゲームやりたいパーパ」

せかされています。

今日もこの後

パソコンはせい君に占領される予定です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は店長会議でした

せいパパです。

今日は店長会議でした!

なので、こんな時間の更新です・・・。

月の内3分の1は

何かしら仕事があってサービス残業に追われて

深夜の帰宅になってしまいます。

アルファグループは6店舗ありまして

本店(神栖市)のParmtree Resort

行われました。

他の店舗はALPHA HAIR(波崎店)

A-DUSH(銚子店)

POUR ANNICK(旭店)

Parmtree Resort水戸店

最後に、せいパパが務める

アルファ鹿嶋店です。

水戸店の店長とチーフは

毎回神栖まで来るので大変です、お疲れ様です!

アルファグループの店長会議は

数字(売上)の話は殆どしません!

今回も、いつものように

メーカーさんのプレゼンを1時間行い

その後店長会議が始まりました。

今回の議題は

伸びないスタイリストを

どう育てるかが議論されました。

社長の言葉です。

「みんな縁があって、このアルファで

共に働いています。

今後独立したいと考えている

スタイリストや中間性が居ると思いますが

アルファで顧客をつかまないと

独立しても苦労します。

その為には幹部がスタッフを育て

スタッフみんなが会社を育てて

会社はスタッフの生活するのに

充分な給料を支払いたい。

スタッフ一人一人の存在を否定せず

道を作ってあげるのは

あなたたちです、決して出来ないからと

責めたり誤解されるような事はしないように。

会社は出来ないから首にする事はしません

スタッフの持ってる力を引き出して

会社に貢献して貰う事を一番に考えます。」

せいパパは社長の事は好きです。

幹部には強い口調で言って来ますが

情が厚い方です。

来月も店長会議が待ってます

この先1ヶ月間

私も少しづつですが日々成長していきたいと

思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

饅頭対決

せいパパです。

なるケンとの

ロシアンルーレット饅頭対決の結果です。

この残り2個の内の

どちらかが唐辛子の入った饅頭です!

静かに対戦が始まりました。

二人とも1個づつ饅頭を手に取り

いざ対決です!

食べた瞬間にお互いが目を合わせて

わからないと・・・。

しか~し

唐辛子パワーはすぐには

効かないのですね~!

なるケンが

う~と、言い始めました。

せいパパは甘いまま変わらず

勝利は、せいパパでした!

対決直後の

なるケンです・・・。

静かに、萌えせんべいを食べています!

かな~り辛かったようです。

残骸がポロポロと・・・。

食べ切れなかったみたいで・・・。

こんな感じで地味な戦いでした!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アルファ鹿嶋店

せいパパです。

今回は何と!

せいパパの職場の紹介です。

鹿嶋市の中心街にある

小さな美容室です!

私たちの美容室は

カラーリングの安さが

際立っています。

カラーの技術は講習会や勉強会で習得して

日々の営業に活かされていますよ!

毎日忙しく営業しています。

スタッフも足らないので

せいママが作ってくれて

募集のPOPは現役です。

立地的にも市役所通りで

テナントビルの角地

この看板が目立っています!

鹿嶋周辺にお住まいの方は

買い物の時に見た事が

あると思います!

店内も紹介しますね。

こんな感じです!

鹿嶋店期待のアシスタント

なるケンです!

今日も頑張ってます。イケメンですよ!

この店で、従業員力を合わせて毎日頑張っています!

鹿嶋店のブログもあります→こちら

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

さくらの山公園の動画

せいパパです。

せい君とユーチューブを

見ていて偶然見つけた!

以前行った

成田市のさくらの山公園の

動画です。

迫力は同じでしたが

音はもっと凄かったです!

せい君まだ起きてます!

絶好調に仮面ライダー電王の

真似をして遊んでいます・・・。

明日も保育園なのに寝ないと

きかない・・・。

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

オフ会に行きました

せいパパです。

今回初めてオフ会に行って来ました。

FC2 Blog Ranking の関東ランキング1位を

突っ走っている神栖のでんきやさん

yukoさんファミリーと、せいパパ家族とのオフ会を地元神栖市の

創作料理ダイニング雅で行いました。

ブログではお互い交流がありましたが

会うのは初めてで

せいパパは緊張しながら会場へ!

8時に待ち合わせして

遂にご対面!

ブログではお互い知っているっけど

会うのは初めて、何だか不思議な感覚でした。

鹿行電業の店長さんは

とても気さくで話しやすく話が盛り上がりましたね!

yukoさんとは

お互いブログで知っているので

共通の話題が多く盛り上がり

料理が目の前に並んでも

話が続き気が付くと目の前の料理が

殆ど無くなっていました!

話に花が咲き料理を写真に

撮るのを忘れてしまっていた事に

yukoさんと、せいママが気づき

残っていたのは茶わん蒸しのみ!

小さな茶わん蒸しを店長さんと撮影しました。

その後は大人4人で話が盛り上がり

楽しい時が過ぎて行きました。

ハルくんと、りょう君に、せい君は

良く遊んでもらいご機嫌!

突然ハル君が一発芸を披露してくれ

私達は、うけちゃって面白かった

何回もやってくれるし話や仕草が

お笑い芸人になる素質大でしたよ!

将来が楽しみです。

詳しくは、「神栖のでんきやさん」のブログに

あるので覗いて見てね!

せい君が撮ったハル君とりょう君の写真です。

楽しくて興奮していたせい君

ぶれまくりです・・・。

楽しい時間は過ぎお開きの時間に残念・・・。

店の外に出てからも話が続き

子供達も走り回っての大運動会。

帰りに頂いた生誕祭の記念のマグカップとせんべい!

マグカップ3個も入っていて家族で喜びました!

yukoさんファミリーは

せんべいの写真のの様に

優しさに溢れる気さくな家族でした。

近くに住んでいるのでこれからも

交流を深めていきたいです。

これからも会いましょうね。

今回は少し緊張してしまったので

次回はもっと話をしたいです!

yukoさん、ありがとうございました。

拡大地図を表示

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

会津喜多方ラーメン坂内潮来店

せいパパです。

潮来市の国道51号線沿いにある

会津喜多方ラーメンに

久し振りに行って来ました!

せいパパは焼豚丼です。

500円

半ラーメンとのセットで700円です。

タレは天丼の味でした。

2人で注文したのは

喜多方ラーメン550円です。

せいママはカツ丼610円

セットで920円です

今回も、せいママが注文した方が

美味しかったです…。

せいパパが注文する物はいつも微妙です・・・。

この店の売りは

チャーシューです!

パサパサして無くて口の中で

トロッととろける

味は大好きです!

メニューも殆どがチャーシューがトッピングしてます。

生めん(タレ付)と餃子を販売していました

会津喜多方ラーメン坂内HP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

占領されてました

せいパパです。

おとといはココログフリーがメンテナンスだったので

更新出来なかったので

昨日記事更新しようとパソコンを立ち上げた瞬間に

せい君がそろりと私に近づいて来ました・・・。

嫌な予感は的中!

せい君が「パソコン少し貸して~」

やっぱりそうきたか!

私が「終わったら貸してね」と言うと

せい君は「二つやったら貸してあげる」

私はせい君にパソコンを譲りましたが

パソコンを占領したせい君は

ず~とオンラインゲームを続けっぱなし

仕方なく私はビデオを見たりしていましたが

終わる気配が全く無い!

私がお風呂から出る間際に

せい君もお風呂に入って来たけど

せい君が一言「パソコンまだやるからそのままでね」

完全に止める気配なし・・・。

そんなこんなで久し振りの更新になりました!

話は変わって、せいママが注文していた

ハンディデジタルムービーカメラが届きました。

値段が9900円だったから買っちゃった商品です!

今まで我が家にはデジカメもムービーカメラも

無かったので全て携帯でしたから

これから沢山思い出を残せそうです!

ケンコーて言う何処だかわからない会社ですが

ネットで調べたらあったので安心しました。

しかしCD-ROMにVistaと書いて無かったので

昨日ケンコーに問い合わせてみると

「Vistaにはまだ対応していません」と言われたので残念です!

携帯はauなのですが形態もVistaに対応して無いので

早く対応してくれる商品が沢山出て欲しいですね。

カメラのサイズはとても小さくて軽く

おもちゃみたいです。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »