« カシマスポーツセンター | トップページ | 長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅 »

最悪な誕生日・・・

せいパパです。

今日10月17日は

せい君の誕生日です。

昨日の夜に明日から

4歳になるんだよと教えて

手で4歳と出来るようになって

言葉でも何回も教えていくと

4歳と言えるようになりました!

その夜中にせい君が急に咳が出たなと

思った瞬間ゲロッと吐いてしまいました・・・。

明日大丈夫かなと思いましたが

今日も朝からせい君は

調子最悪・・・。

保育園を休んでしまいました

いつも言ってる病院に朝行ってきたら

なんと今日は小児科は休診日でしたホント最悪・・・。

偶然せいパパのアパートに来た母親が

他の病院に連れて行ってくれると

言ってくれたのでお願いしました!

病院の帰りに母親が注文していた

ケーキを買ってきてくれましたー、ヤッター!

薬の説明を母から聞いてる間に

せい君はケーキを箱から出していて

引っ掛けてしまい

こんな感じになってしまいました。

箱に生クリームがベットリ・・・。と

ここまでは、ありがちな話ですが

この後ケーキに更なる恐怖がまっていました。

せいママが帰って来たらケーキを食べようねと

棚の上に置いてブログの更新をしてから

洗い物をしていると背後で変な音が!

見てみると茫然と立ちすくむせい君の前に

さっきのケーキが無残な形になっていました。

せい君の手には孫の手がしっかりと

握りしめられていました

食べるの我慢できずに引きずり降ろそうとして

ケーキを落としてしまいました。

あまりに無残な姿で写真では見せられません。

ろうそくも立たせること無く

生クリームも無いケーキをせい君は

食べるはめに!

風邪もひいて最悪の誕生日になってしまいました。

風邪もひいてケーキもグチャグチャで

元気が無いせい君です・・・。

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« カシマスポーツセンター | トップページ | 長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅 »

聖流の成長日記」カテゴリの記事

コメント

うわー。何だか大変ですね・・・
ツイてない時ってとことんツイてないですよね。
せっかくのお誕生日なのに・・・
最近、めっきり寒くなって、私の周りでも風邪ひいてる人が多いです。
せいくんの風邪も早く良くなって欲しいです。
せいパパさんもお気をつけてくださいね!

投稿: あんず | 2007年10月17日 (水) 21時27分

あらあら、なんか、かわいそうな誕生日になっちゃいましたね

とにかくお大事にー

投稿: Torishin | 2007年10月17日 (水) 21時27分

大丈夫。
世の中は幸運と不運が交互に来るように
できてるんだから、せい君にもきっと
いい事が起きますよ!

投稿: コトセット | 2007年10月18日 (木) 00時28分

かわいそうでしたね。

でも、きっと大人になれば
いい思い出になって
笑い話で喋れますよ。

すみません関西人的な意見で・・・

投稿: ミナト | 2007年10月18日 (木) 00時53分

せいくん、今は落ち着いていますか?
子どもって親の気持ちに反して“ここぞ!”というときに体調崩したりしちゃいますよね(^ ^;)
でも孫の手使って…なんてなんともかわいいですね!その後の少し寂しげなせいくんもまたかわいらしいです(^^)
きっと思い出に残る誕生日になりますよ!
せいくん、一日遅れちゃったけど4歳おめでとう!!早く元気になってね!

投稿: トトママ | 2007年10月18日 (木) 22時33分

せいくん、4歳のお誕生日おめでとう♪
せいくん、具合はどうですか?
吐くと心配になりますね。
朝晩、冷えてきたから風邪の子が多いです。
ケーキは子供のごちそうですね!
早く元気になって、いっぱいおいしい物を
食べれるといいですね!

投稿: よっしー | 2007年10月18日 (木) 23時39分

あんずさんへ
最悪な日でした・・・。
せい君はだいぶ本調子になって来たけど
明日は保育園お休みします。
風邪流行っていますね。
私は今のところ大丈夫です
あんずさんも気を付けてね!

投稿: せいパパ | 2007年10月19日 (金) 01時21分

Torishinさんへ
明日もせい君大事をとって
お休みします。
治って来ているのでせい君元気に
なりそうです、お気づかいありがとうございました!

投稿: せいパパ | 2007年10月19日 (金) 01時24分

ミナトさんへ
せい君が大きくなって
この記事を見て覚えてくれていたら
良い思い出になると思います!

投稿: せいパパ | 2007年10月19日 (金) 01時25分

トトママさんへ
ありがとうございます。
せい君4歳になりました!
あっという間に時が過ぎて行きました・・・。
今日は美容室のオーナーさんの
奥さんの快気祝い&誕生日会で
帰宅が遅くなってしまって
せい君寝ていましたが
せいママに聞いたら風邪は治って来ていると言っていましたが
明日もう一日、保育園をお休みします。
すぐに元気になると思います。

投稿: せいパパ | 2007年10月19日 (金) 01時29分

よっしーさんへ
ありがとうございます。
せい君4歳になりました!
今回吐いた量が多かったのですが
その後吐く事も無く回復しています。
せい君は薬が大好きなので心配ないですが
食が細いので体力の回復が心配ですが
だいぶ良いとせいママが言っていました
よっしーさん一家も風邪に気を付けて下さい。

投稿: せいパパ | 2007年10月19日 (金) 01時33分

コトセットさんへ
コメントの返事の順番を間違えてしまいました・・・。

そうですね!せい君もきっと良い事が
また巡って来ますね。
がんばれせい君!

投稿: せいパパ | 2007年10月19日 (金) 01時39分

せいくん、お誕生日おめでとう♪
具合が悪くて大変だったけど、ケーキも残念だったけど、その分、これからいい事がたくさんありますよ。
せいパパさんもお疲れさまです。風邪が流行りはじめているので、せいパパさんも体には気をつけてくださいね。

投稿: ameya | 2007年10月20日 (土) 10時40分

ameyaさんへ
今はすっかり元気になって飛び回っています。ご心配ありがとうございます!
ケーキを自分が落としてしまった事は
しっかり覚えているようですよ。
その分良い事が沢山あると良いですね!
風邪はまだ大丈夫ですが気を付けて生活します。
ameyaさんも気を付けて下さいね。

投稿: せいパパ | 2007年10月20日 (土) 20時25分

a rest stationのwestです。
コメントありがとうございます。
読んでもらえると思っていなかったので、とても嬉しいです。
これからも頑張ります。
せいパパさんのブログは読んでいて癒されました。
これからもよろしく御願いします。

投稿: west | 2007年10月25日 (木) 02時36分

westさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
これからも遊びに行かせて頂きますね!
今回の記事はwestの詩から書いたことが無いけど
初挑戦してみました。
いい詩が書けるようになりたいです。
これからも宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2007年10月25日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8471143

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪な誕生日・・・:

« カシマスポーツセンター | トップページ | 長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅 »