« カシマスタジアム見学 | トップページ | 最悪な誕生日・・・ »

カシマスポーツセンター

せいパパです。

茨城県立カシマスタジアムの隣に

あるのが通称スポセンと言われる

カシマスポーツセンターです。

入口ではジーコの像が出迎えてくれます。

館内図です

この日は中学生バスケット部の

新人戦鹿行地区大会が行われていました。

ここのメインアリーナは

バスケットコートが3面とれる大きさで

県内でも最大級の体育館です。

父兄の間の話では鹿嶋のスポセンは

憧れの地みたいな場所で他の地域の方から

こんなにいい環境でスポーツが出来る

鹿行の方々は幸せですねと良く言われるそうです!

ジーコ像の周りにはアントラーズに在籍していた選手の

足形が並んでいます。

これはアントラーズの黄金時代に在籍していて

大活躍したレオナルドの足形です!

せい君は並んでる足型の上を

ぴょんぴょん飛んで遊んでいましたよ!

カシマアントラーズの誕生の軌跡の

映像を見つけたので前回の記事と合わせて

見て下さい!

カシマスポーツセンターHP→こちら

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« カシマスタジアム見学 | トップページ | 最悪な誕生日・・・ »

鹿嶋市」カテゴリの記事

コメント

レオナルド、ジョルジーニョが
いた頃は強かったですよね。
スポセンは6月にジャガー横田が
来た時見に行きました。

投稿: かりんとう | 2007年10月16日 (火) 21時56分

かりんとうさんへ
あの頃は強かったですね!
スタジアムにも足を運んで応援してました。
かりんとうさんプロレス好きなんですよね!また試合があれば良いですね。

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 22時44分

初めまして、記事とは関係の無いコメントになるんですが、ここに書かせてください。
先日はコメントありがとうございます。
始めたばかりでさっぱり使い方がわかんないんですけど、細々とでも続けていきたいと思います。
良かったらまた遊びに来てください。^^

投稿: ゆみぼん | 2007年10月16日 (火) 23時32分

すごくいいスポセンですね。
それにしても、この映像は感動的ですね。住友金属、鹿嶋市の各担当者、川口キャプテン、ジーコ、何より鹿嶋を盛り上げようと必死なサポーターの熱意が、不可能を可能に変えたんだと思います。まさに、アントラーズの成功はJリーグの成功ですね。

投稿: お園 | 2007年10月16日 (火) 23時41分

ゆみぼんさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
子供との遊びの中で
少しづつ成長していけるブログを書いています。
これからも宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2007年10月17日 (水) 08時58分

お園さんへ
アントラーズが誕生する時
Jリーグとは何、鹿嶋にサッカーチーム
あったの?と思うほど縁が無かった町ですが始まって見たら市民の盛り上がりは
凄かったです、今も尚強豪チームに
入っているのはサポーターの力だと思います!
アントラーズには超有名な選手が居なくて
組織力で勝ち進んでいる所が茨城らしいです。

投稿: せいパパ | 2007年10月17日 (水) 09時02分

いいところですね。

スポーツする人は、
こうゆうところでやりたいんでしょうね。

アントラーズファンも
大喜びするでしょうね。

投稿: ミナト | 2007年10月17日 (水) 14時03分

ミナトさんへ
とても良い施設ですよ。
子供達にはアントラーズのジュニアチームに入ってる方が多いですよ!

投稿: せいパパ | 2007年10月17日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8455199

この記事へのトラックバック一覧です: カシマスポーツセンター:

« カシマスタジアム見学 | トップページ | 最悪な誕生日・・・ »