« せい君食べる時は食べます | トップページ | さくらの山公園 »

どうなのかな~

せいパパです。

せいママはここ最近2人目の子供が

欲しくなっています

せいママは、女の子がいいな~と言っています。

私も一人っ子ではな~と感じていますが

いっくんも面倒を見ているので

週末以外は子供が2人居るのと同じです

せいパパは仕事で

帰宅が遅いので

妊娠している間はいいですが

産まれたら負担が

全部、せいママにかかってきます。

子供三人殆ど一人で

せいママが見るのは辛いと思います!

子供は欲しいけど負担は欲しくないです・・・。

まだまだ問題が!あげれば

きりが無いですが

せい君を産んだ時も実家に帰らず

こっちで産みましたが今回も

実家に前回以上に帰れない状況で

今の生活のまま妊娠、出産となります。

せいパパの母親は持病で

無理が出来ないので普段も

子供を預ける事は

一切して無いので頼めないと言うか

次に発作が起きたら命がと

医者に言われているので・・・。

悩んでしまいます。

こうして少子化問題の手伝いをしている

せいパパです・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« せい君食べる時は食べます | トップページ | さくらの山公園 »

せいパパ日記」カテゴリの記事

コメント

そうなんですか。たいへんですね。お母様やいっくんのこともあるから、せいパパさんの複雑なお気持ちわかります。う~ん、でも、せいママさんの気持ちもよ~くわかります。
私も一人娘がいますが、もう一人子供が欲しかったです。もう歳でムリなのであきらめましたが。
せいママさんの負担をもう少し軽くできて、フォローできる方法が見つかればいいですよね。

投稿: お園 | 2007年10月12日 (金) 12時04分

詳しい事情は、わからないんで
なんて言っていいかわかりませんが
いろいろ大変そうですね。

一人っ子より兄弟がいた方が
いいような気もしますが
それだけの問題でもないんですもんね。

よくよくせいママさんと相談して
最善策を見つけてください。

すみません人事のようなコメントで・・・

投稿: ミナト | 2007年10月12日 (金) 19時26分

お園さんへ
私もせいママの夢を叶えてあげたいが
良い解決策を見いだせないまま
2人目を作るのはためらいがあり葛藤
しています。
せいママの気持ちよくわかりますか
女性にはより強く感じる物があるのでしょう良い解決策を模索していきます。

投稿: せいパパ | 2007年10月12日 (金) 19時38分

ミナトさんへ
人事なんて、とんでもないです。
今の環境を変える事が出来ないので
私達の周りの誰かが困ってしまう
状況になってしまうので
良い策を考えます!

投稿: せいパパ | 2007年10月12日 (金) 19時40分

大変ですね・・・「二人目が欲しい」というせいママさんの気持ちも分かる気がするし、せいパパさんのお母さんや奥さんを気遣う気持ちも分かる気がするし、せいくんも妹さんか弟さんができたら嬉しいでしょうし(私自身、「弟がいて良かった」と思うので)・・・


投稿: てまき | 2007年10月12日 (金) 21時45分

てまきさんへ
そうですね兄弟が居た方が
せい君も喜ぶと思います!
子供は欲しいです
なんとか兄弟が出来るように
考えていきたいです。

投稿: せいパパ | 2007年10月12日 (金) 22時13分

私も母親が亡くなっているので、
実家がありませんが、どうにか
夫婦二人でがんばりましたよ♪
仕事もしていて、保育園にも入れず、
主人と交代でおんぶをしながら仕事を
していたこと、今でも懐かしく感じます。
結構、大変で主人と、
ケンカも随分したけど(笑)
仕事も忙しかったからな~。
おかげで今では、首も腰も椎間板ヘルニアに
なってしまっています。
なのに、三人目が欲しい私です。
女性は、結構強いですから(笑)

投稿: yuko | 2007年10月12日 (金) 23時33分

yukoさんへ
大変でしたね!子供を育てるには
体力気力、家族の支えが必要ですよね。
母は強しです、どんな状況になっても
せいママも必死に頑張ると思います!
良く話し合ってみます。

投稿: せいパパ | 2007年10月13日 (土) 23時34分

そうですかあー。それは悩みますね。軽はずみなことは言えません。うちは3歳9ヶ月の長男と1歳半の長女がいます。二人になったことで大変になったことは沢山あります。でも嬉しいことや楽しいことも沢山!普通なら二人目を勧めるんですが··。私ならどうするんだろう、と正直考えてしまいます。

投稿: グリーンヒル | 2007年10月14日 (日) 00時52分

グリーンヒルさんへ
そうですね、すぐには答えは
出ないと思いますが答えは見つかると
思います良く考えてみたいです!

投稿: せいパパ | 2007年10月14日 (日) 01時04分

望んでも産めない環境にあるのが辛いところです
ね。
ママさん一人に負担がいくのは私もどうかと
思ってしまいます。
私も3人目が欲しいですが、産める環境ではないです。
産休もこれ以上ムリです。
でも、急がなくても、ウチの園には5歳~8歳く
らい歳のあいたきょうだいは結構いますよ。

投稿: よっしー | 2007年10月14日 (日) 15時20分

よっしーさんへ
焦らず時を待ちます!
妻や周りに大きな負担をかけるのは
避けたいです。
年が離れてていても兄弟ですよね
妻もまだ若いから大丈夫でしょう。

投稿: せいパパ | 2007年10月14日 (日) 23時08分

はじめまして。
せいパパさんは、とっても優しさに溢れたパパさんですね。ママは幸せですね。せいパパさんにいつも、きっと感謝していると思います。
私にも、とっても優しい主人がいますが、主張が多いため、あまり家には居ることの出来ないパパです。主人のご両親の実家も遠く、私の母も病気で頼る事はできませんでした。それでも、私も2人目がほしくて生みました。出産日もパパは出張中だったので、一人で病院で産みました。子供達が熱を出したりした時が一番大変でしたが、子供を育てる事は、大変な事ではありますが、負担ではありませんでした。逆に幸せな事でしたよ。
新しい命は何よりにも変えがたい素晴らしい幸福をもたらせてくれます。
私の子育ては子供を産んだ事によって出会えた沢山のお友達によって支えられきました。
「陣痛が来たら夜中でも電話して。上の子をあずかってあげるから。」
といってくれる友達もいました。
ママさんの2人目が欲しいという願い。叶えられるといいですね。

投稿: ねこ | 2007年10月15日 (月) 13時33分

ねこさんへ
訪問&コメントありがとうございました。
せい君が妻のお腹にいる時は
私は仕事を辞めてフリーターに
なったので検診は殆ど一緒に行って
エコーも二人で見る事が出来ました。
出産も立ち会いが出来て妻と喜びを
分かち合えましたが金銭面は最悪でした
でもどん底を経験したので今はとても
楽です。
せいママの願いを叶えてあげたいですね!

また遊びに来て下さいね!

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8363024

この記事へのトラックバック一覧です: どうなのかな~:

« せい君食べる時は食べます | トップページ | さくらの山公園 »