« さくらの山公園 | トップページ | カシマスタジアム見学 »

平井海岸

せいパパです。

せい君と二人で穏やかな陽気だったので

鹿嶋市の平井海岸に出かけてきました。

近くには沢山の風車が並んでいて

リゾート気分を味わえます!

昔は遊泳禁止の海岸でしたが

長い間海岸整備が続いて

今では海水浴場としてシーズン以外は

サーフィンのスポットとして注目をあびています。

弓なりの海岸でかなり広いです。

せい君は貝殻集めに夢中です。

綺麗な貝殻より割れて崩れた貝殻ばかり

集めていました。

波打ち際で遊んでいた

せい君もニコニコで綺麗だね~と

波を見ながらつぶやいていました。

拾ったケースに拾った貝殻を入れて

ご機嫌です、これだけ集めて来ました。

せい君はベンチで拾った貝殻で

遊んでいます

こんな休憩ベンチが3か所程ありました。

砂浜にも巨大な風車があり

ブンブン回る音まで聞こえて来て

迫力満点です!

この海岸は案内看板も無いので

土地勘が無いと辿り着けません!

今では平井は鹿嶋を代表する海岸に

変貌を遂げようとしています

今後が楽しみです!

にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ FC2 Blog Ranking

   ↑        ↑

いつも応援ありがとうございます。

|

« さくらの山公園 | トップページ | カシマスタジアム見学 »

鹿嶋市」カテゴリの記事

コメント

せいパパさん。こんばんは!!

今日のブログにせいパパさんのブログの記事を張り付けました。

承諾も取らずすみません。事後承諾ということで許してください。

投稿: とし | 2007年10月14日 (日) 00時33分

としさんへ
私のブログを紹介して頂き
ありがとうございます。
鹿児島の方にも茨城をアピールしたいです!

投稿: せいパパ | 2007年10月14日 (日) 01時01分

またまたいいところですね。

そういえばせいくんは
いろんなところで体を使って
遊んでるので昔の子供のように
わんぱくに育ってるんでしょうね。

いいことですね。

投稿: ミナト | 2007年10月14日 (日) 07時33分

ミナトさんへ

そうですね何も無い場所にばかり連れて行ってますね!
昔の子供の様に遊んで創造性や命を遊びの中で楽しく学んで欲しいと考えています。

投稿: せいパパ | 2007年10月14日 (日) 12時51分

としです。リンクを貼ってみました。
このような感じでよろしいでしょうか。

投稿: とし | 2007年10月14日 (日) 13時03分

こんにちは、平井海岸には行ったことがありませんが、広くて長い海岸ですね。
夏の海水浴シーズンはたくさんの方が訪れそうですね。

投稿: たかさん | 2007年10月14日 (日) 14時23分

こんばんわ♪お久し振りです(^^)
恥ずかしながら実は、”平井海岸ってどこ?”なんて思ってしまいました(^^;)ゞ
まだまだ茨城県内でも知らないところがいっぱいで。。。

遊泳禁止だった海が今では海水浴やサーフィンの人たちが集まる場所となったのですね(*^_^*)これから発展していきそうなスポットですね!

投稿: 竹千代 | 2007年10月14日 (日) 22時23分

としさんへ
リンクありがとうございました。
しかも記事にまでして頂いて恐縮します!
これから沢山の出会いが待っています
楽しんで続けて下さい!

投稿: せいパパ | 2007年10月14日 (日) 22時52分

たかさんへ
平井海岸はもう下津海岸を
しのぐ勢いで海水浴客を動員しています。
まだ整備が終わって無いので
ますます期待出来る海岸に生まれ変わろうとしていますよ!

投稿: せいパパ | 2007年10月14日 (日) 22時57分

竹千代さんへ
お久しぶりです!
地元以外では、まず無名な海岸ですね。
鹿嶋では昔から有名でしたが
近年の整備で脚光を浴び始めてきました!
遊泳禁止の海岸がレジャーに使えるまで
整備で来た事は凄い事ですね!

私はしばらく竹千代さんのブログに
遊びに行っていませんでしたね
またチョクチョク顔を出しますので
宜しくお願いします!

投稿: せいパパ | 2007年10月14日 (日) 23時02分

いい所ですね(^^)
私は海が大好きなので、この記事読んだら行きたくなりました。
天気の良い休日にでも、地元の海にお散歩がてら行こうかな♪

投稿: てまき | 2007年10月15日 (月) 20時57分

てまきさんへ
私も海は大好きで
いろんな海岸に行きました。
出かけるには良い季節なので
海に出かけるには最高ですね!

投稿: せいパパ | 2007年10月16日 (火) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/296074/8398497

この記事へのトラックバック一覧です: 平井海岸:

« さくらの山公園 | トップページ | カシマスタジアム見学 »